お肉大好きな子供がビーガン餃子を食べた時の反応は?@T’sレストラン

パンデミック騒動による外出自粛によって、世の中が大きく変わろうとしているなか、コロナ太りで身体が重くなりすぎ、さすがにヤバいと思って、早朝ジョギングを始めた僕(@ka_zz)です、ごきげんよう。

朝5〜6時、この季節は本当に気持ちがよくて、7〜10kmをゆるめに走っているのですが、2ヶ月弱で5kgほど体重が落ち、身体の線も細くなってまいりました!

プラントベースな食生活って、ふつうに生活していれば太りずらく、太ってしまっても痩せるのがとても楽なんですよね。そんなわけで、コロナ太りをしてしまった皆さんがこれを読んでいたら、ぜひ今回紹介するビーガン餃子を食べて欲しいのです!

新型コロナの第二波、第三波が予想される昨今、ワクチンをうつよりも、身体の免疫力を高めることが何よりの防衛策にもなりますので!

T’sレストランが激ウマな冷凍ヴィーガン餃子の一般販売を準備中!

都内周辺からだけでなく、世界中からたくさんのお客さんが訪れているT’sレストラン@自由が丘は、僕も大好きなお店です。野菜だけで作るビーガン料理なのにミラクルに美味しいのです!


▼小泉進次郎環境大臣や議員さんたちもT’sレストランのお料理を絶賛

この投稿をInstagramで見る

自由が丘のT’sレストラン☆T’srestaurant🇯🇵(@tsrestaurant_jp)がシェアした投稿

そのT’sレストランから派生したのがビーガンラーメン専門店「T’sたんたん」で、東京駅、上野駅、池袋駅、成田空港に店舗があります。

こちらにも世界中からお客さんが訪れておりまして、世界最大の口コミグルメサイト「Yelp!」では、東京にある全ての観光地、レストラン、施設を含めて、外国人が東京で行くべきスポット9位にランクインされているほど、国内外から支持されているのです!

ちなみに、六厘舎、阿夫利、一風堂などの有名ラーメン店、ジブリの森美術館、明治神宮などはT’sたんたんより下位ですから、T’sたんたんの評価がどれだけすごいかわかります。(参考:)


▼クイーンのギタリスト、ブライアン・メイもT’sたんたんでビーガンラーメンを食べてご満悦

そんなT’sレストランとT’sたんたんの人気メニューがビーガン餃子です。

ビーガンとは? 植物性100%の食生活と動物性の素材(革製品や毛皮、動物実験をして作った製品など)を使わない、買わないライフスタイルのことです。
T’sたんたんの餃子は当然ながらお肉は入っていません。

なのに、ハマるほど美味しいのです!

そんなビーガン餃子は、現在までお店のメニューで食べることしかできませんでした。つまり、東京にあるお店に行かないと食べることができませんでした。

ところが、今回の新型コロナウイルスによる緊急事態宣言によって、自由が丘のT’sレストランでテイクアウトを開始。瞬く間に「ビーガンなのにとても美味しい!」と評判になって、冷凍ままビーガン餃子を販売することになったのでした!

実際にT’sレストランの冷凍餃子を食べてみた!

ビーガン餃子 冷凍餃子

かなり余談ではありますが、僕(@ka_zz)がまだ胎児の頃・・・

僕を身篭っていた母親は、安定期に入ってから無性に餃子が食べたくなり、毎日のように父親が仕事の帰りにお土産に買ってきては食べていた・・そんな話を餃子を食べる時にしてくれました。

つまり、、

僕の身体は餃子で作られた!と言っても過言ではありません。

なので、

子供の頃から餃子が好きでラーメン屋にいくと必ず餃子を食べていました。

しかし、

ある時から、肉を食べると気持ち悪くなるようになり・・

餃子を食べられなくなったのでした。
ところが・・!

神は見捨てていなかった。

肉嫌いでも食べられる肉なしベジ餃子がここ近年、登場してきたのです!

ベジ餃子を食べてびっくりしたことがありまして。

もちろん美味しかったのですが、それ以上に・・餃子に肉が入っていても入っていなくても、大して味に変わりがない!という事実に気がついたことです。

ビーガン餃子 冷凍餃子
焼きあがったT’sのビーガン餃子。

テレビのグルメ番組では、餃子の評価を肉汁の旨味であると言ってますよ。

しかし野菜好き、小麦好き、醤油好きとして餃子の旨さは、外はカリッ!中はモチッとした香ばしく焼けた生地、たっぷりの野菜、そんな具に染み込んだタレ!

そんな餃子を熱々のごはんと一緒に食べる!

それこそが餃子の美味しさであり真髄であると考えます。

個人的意見としまして、餃子にとって邪魔者以外の何者でもありません!

お肉好きの子供がひと口食べただけで「もっと欲しい!」

ビーガン餃子 冷凍餃子
玄米の上に熱々の餃子をのせて餃子丼の完成!

さてさて今回は、試食用でいただいたT’sレストランの餃子なので、友人とその子供たちにも振舞って感想を聞くことにしました。

主婦1人、子供3人に「これはお肉が入っていない餃子だよ」と事前に告げてから食べさせたところ・・・

ひと口食べたと同時に、

「うめえ!もっと欲しい!」

と催促され、、

あッ!

という間に完食。

そして次の瞬間「もっと食べたい!」

と、なったのでした!

「お肉入ってない餃子だけどどう?」

って聞くと、

「お肉が入っているみたいに美味しい!」「全然、肉いらねえし!」

とお肉好きの子供が元氣に答えてくれたのです。

ビーガン餃子 冷凍餃子
餃子の生地に箸で切れ目を入れて・・
ビーガン餃子 冷凍餃子
タレを流し込んで食べると美味しいのです。

とにもかくにも、

T’sレストランのビーガン餃子は、オトナ以上に子供に大人気で、小学3〜4年生がひとり10個はペロリと完食する勢いで、さらにお代わりまで要求される結果となったのでした。

お母さんは忙しい時とお弁当のおかずとして助かる!という意見。

今回のT’sビーガン餃子の試食会に参加した友人の主婦Rも、この餃子を気に入った様子。

少食にもかかわらず、この餃子を10個ペロリと完食しました!

ふだんは生地から餃子を手作りしている友人Rも、忙しい時は簡単に調理を済ませたいもの。そんな時に、このビーガン餃子が自宅の冷蔵庫にあることで、相当助かる!と言っていました。
▼T’sたんたんのビーガンカップ麺は箱買いして家におきたい

T’sのビーガン餃子が現在食べられる場所。

まずお店ですが、T’sレストラン@自由が丘とT’sたんたん(東京駅・上野駅・池袋駅・成田空港第1ターミナル&第2ターミナル)で、食べることができます!

最新の情報は・・

T’sレストラン

・ホームページ http://ts-restaurant.jp/
・公式インスタグラム https://www.instagram.com/tsrestaurant_jp/
・公式facebookページ https://www.facebook.com/tsrestaurant25/

T’sたんたん

・ホームページ https://www.jr-foods.co.jp/ts-tantan/
・公式インスタグラム https://www.instagram.com/ts_tantan_jp/
・公式facebookページ https://www.facebook.com/tstantan320/

T’sたんたんでは、美味しい担々麺のセットで3個150円(税込)、ごはんと餃子と担々麺のセットで980円(税込)はかなりのお値打ちです!
冷凍ビーガン餃子の販売については・・

2020年7月7日時点で、急ピッチで販売の準備をしております!

おそらくネット通販等で全国各地のご家庭へ、そして業務用としてさまざまな業種業態の飲食店さまへの卸売りを予定しているとT’sレストランよりお話をうかがっています。

今回、記事にかけませんでしたが、餃子と並ぶ人気メニューであるコロコロ揚げ(大豆ミートの唐揚げ)も、同様に冷凍での販売を予定しているようです。こちらもご期待ください!
先日、国連から新型コロナウイルスなどの疫病は、肉食の増加や地球環境の悪化が原因である、と専門家から報告がされました。これからの時代、僕たちの免疫力を高めることがとても大切になります。(Via:BBC NEWS JAPAN

新型コロナウイルスに感染しても重症化しないためには、ビタミンD3の血中濃度が高いほうが良い、という研究結果があります。それには野菜中心の食生活と適度な日光浴が必要だということです。
 

Have a good day!

and God bless you!

最新情報をチェックしよう!