簡単解決!SpotifyがiPhoneで勝手に止まってしまう時の対処法。

iPhoneのOSを14にしたあたりから、Spotifyで音楽を聞いていると突然、終了してしまうようになり、車でも部屋でも音楽が聞けなくてストレスフルな僕(@ka_zz)です、ごきげんよう。

僕の場合、一曲聴き終わらないうちにプツッとアプリが落ちてしまう現象でして、有料版で課金しているので、残念な気持ちのまましばらく過ごしました(パソコンのSpotifyは問題なく再生できるので仕事中はパソコンにイヤホンを挿して聞いていた)

しかし、やっぱりどうにかしないとiPhoneで音楽が聞けない!

ということで、ググりまくって色々試した結果、何をしても症状が解決しません。それどころか、iPhoneを機種変して新しいiPhoneにしたにも関わらず、曲の途中でSpotifyが落ちてしまう問題はそのままだったのです。

ググってもツイッターで検索しても解決策が見つからない日々・・

あぁ、もうダメだこりゃ。

と心が折れかけ、最後に試した方法で、、、、、

直ったのです!

いとも簡単にあっさりと。

[iPhone編] Spotifyが再生の途中で止まってしまう症状を解決する方法。

症状が出てから、いろいろググって改善を図ること一週間。

何をやってもダメでした。

ちなみに、僕のiPhoneでの症状は、Spotifyで曲を再生します。1分くらいで音がピタッとしなくなります。あれっ?と思ってiPhoneを開くとSpotifyのアプリが落ちてしまっているのです。

僕のiPhoneの状況

WiFi環境は正常ですし、iPhoneも新品ですし、メモリもたくさんあります。

改善を試みた方法は・・

・Spotifyをサインアウトしてログインしなおす。
・iPhoneの電源を落として、再起動する。
・iPhoneのOSを最新にする。
・Bluetoothの電源をOFFにしてONにする。
・Spotifyのパスワードを変更する。

などを試してみましたが、全然直りません。

なので、僕はiPhoneを機種変しました。

7→SE2の新品です。

しかし、なぜか症状は変わらず。

頭の中が ??????????? となりました。

・新品のiPhoneだから機体に問題はない。
・アプリもダウンロードしたばかりなので問題ない。

ということで、悩みましたが、たくさんググっても試していない方法がひとつあることに気付いたのです!

Spotifyの問題を3分で改善できるやり方

それが、

①Spotifyアプリを削除
②APPからダウンロード
③サインインする

これで、直りました!

正常に戻り、曲の途中でアプリが落ちることもなく、ずっと再生してくれます。

おそらく、iPhoneではなくアプリの内部に問題があったのでしょう。

ぜひ、お試しください。

この方法でもダメな場合は、Spotifyアプリではなく、iPhoneの機体に問題があると推測できます。

・iPhoneを再起動させる
・iPhpoeのOSを最新にする

のいずれかをしてください。

 

▼おすすめの本

それでは皆さん、素晴らしい人生を

Have a good day!

and God bless you!

▼毎月5Gまで980円(税別)

 

最新情報をチェックしよう!