埼玉初の公園スタバ!「狭山市入間川にこにこテラス店」の楽しみ方。

スターバックス 狭山

25年ほど前、ヤンマガで連載がスタートして、その後日本のみならず世界中で人気となったコミック「頭文字D」全48巻を大人買いして、寝不足になりながら読んでいる僕(@ka_zz)です、ごきげんよう。

地元、群馬県が舞台とあって、若き日にバイト仲間たちと走った峠や山々がそのまま登場するだけでなく、今現在の仕事や生き方そのものにもプラスになる要素が満載の内容に感動しながら最終巻を読み終えたのでした。

さてさて、今日は久々のスタバです。

新型コロナウイルスのパンデミック移行、すっかりスタバから足が遠のいてしまいました。ところが、この春、今住んでいる埼玉の片田舎に新しいスタバがOPENしたので足を運んでみました。

それが、河川敷公園内にある「狭山市入間川にこにこテラス店」です。

スターバックス狭山市入間川にこにこテラス店の楽しみ方。

スタバ にこにこテラス

今住んでいる隣町、狭山市初!のスターバックスがOPENしました。

入間川の河川敷公園のなかに、わりと開放的で広々としたスタバで、のんびりくつろぐにはうってつけの雰囲気なのです。電源+WiFiもあるので、ノートパソコンやiPadを持ち込んで作業したり、お気に入りの本を読んだり・・という一般的なスタバとしても使えます。

しかし、このスタバはなんと言っても公園内というロケーションなので、子供たちが遊べる遊具が充実していたり、綺麗な芝生でゴロゴロと昼寝ができる環境なのです。

スターバックス にこにこテラスほぼ全面ガラス張りの店内。

青い空、流れる雲、樹々の緑などを眺めながら、美味しい珈琲を飲んでまったりするのが、いちばんのオススメです。ですので、まったりしたい人は週末や祝日、そしてランチ以降は避けたほうが無難です。

というのも、楽しい遊具が揃っているので、小さい子供連れのファミリーやママたちが沢山やってきます。個人的にカフェは、リラックスして自分を緩めるか、集中して作業するか・・のどちらか使いなので、ざわざわした雰囲気は苦手です。

そんなわけで、まったり静かに過ごしたい人はずばり平日の朝です。

開放的で清々しい朝カフェタイムがおすすめです。

スターバックス にこにこテラス

スターバックス狭山市入間川にこにこテラス店のOPENは朝7時。

はっきり言ってゴールデンタイムです。

清々しい朝の空気感、人もまばらで開放的。

ソイラテを飲みながら、新しい計画を立てるのも良し、何もしないでぼーっとするのも良し、ブログを書いたり、読書をしたり・・最高の時間帯なのです。朝10時を過ぎると子連れのママたちが登場して、ちらほらちらほらざわついてくるので、ここで撤収します。

 

関連記事

カフェって珈琲を飲むところなんですけど、僕(@ka__zz)的にカフェへ行くいちばんの理由は、かわいい女子スタッフさんに会いに行く・・ではなく、"エネルギーをチャージするため"なんですよね! なんとなく気分が落ちている時[…]

スタバ

スタバ狭山市入間川にこにこテラス店の詳細とアクセス

スターバックス にこにこテラス

アクセスは、車ならパーキングがあるし(Googleマップを記事の最後に掲載)電車なら、西武新宿線の狭山市駅から徒歩20分くらい。まあまあの立地ですね。

場所:埼玉県狭山市柏原2910-1
営業時間:7:00〜22:00
定休日:年中無休
パーキング:無料でたっぷり有り
電話:04-2902-6322
電源席:まあまあの数

それでは皆さん、素晴らしい人生を

Have a goog day!

and God bress you!

 

▼僕が使っているスタバのタンブラー

スターバックス 狭山
最新情報をチェックしよう!