前泊に最高だろ!「成田ビューホテル」空港すぐ近くで天然温泉と露天風呂。

千葉 温泉

ちょっくら天然温泉に入ってから海外へ旅立つ..そんな夢のような話が現実になりました!
 
 
先日、フィリピンへ一週間ほど行く前日に宿泊した「成田ビューホテル」に2015年にOPENした天然温泉”美湯”が、予想以上に素晴らしい温泉でした。
 
ということでホテルと温泉の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

天然温泉しかも露天風呂がある「成田ビューホテル」が前泊後泊にオススメなんです。

東京駅(今回は東京駅から高速バスで成田ビューホテルへ)
 
ここ3年ほど毎年この時期になるとフィリピンの山奥へ旅をしている僕(@ka__zz) です。
 
目的はデトックスと瞑想で、身体と心と魂をリセットできた貴重な一週間になりました。それはもう天国のような場所なので旅も後半になると日本へ帰りたくなくなるわけですよ。
 
ですが、恋しくなるのが納豆そして温泉なんです。フィリピンは南国ということもあって入浴の習慣がありませんから、基本的にシャワーのみで生活をします。
 
 
成田ホテル(東京駅八重洲口からホテル直通の高速バスにのって85分で到着)

そんなわけで、前泊のホテルをググっていたら発見したのが成田ビューホテル!
 
以前、2012年に宿泊した時にはなかった天然温泉が2015年にOPENしたのです。
 
成田空港周辺の前泊できるホテルで初の温泉ですよ!
 
 
成田 ホテル(ホテルのロビーフロアは改築されて綺麗になっていた)

ホテルへのアクセス

なんといってもオススメは東京駅、銀座駅からホテルまで直通の高速リムジンバスです。料金も1000円とリーズナブルです。
 
ただしこのバス、早くて東京駅18:40分発なので、その前にチェックインしてのんびりしたい人は、ふつうに京成成田駅まで電車できて、無料の送迎バスを利用してください。
 
アクセスの詳細と送迎バスの時刻表
 

 
成田 ホテル

今回の予約は楽天トラベルにて。
 
・ガーデンウイング ツイン 9000円/ふたり
(温泉は別途1000円で入り放題)
 
オフシーズンですが土曜日でこの価格は魅力的です。
 
旅の仲間と相部屋でツインルームにしました。成田ビューホテルは、本館とガーデンウイング棟があって実はガーデンのほうがリニューアル済なので内装が綺麗なんです。
 
その分、値段も少し上がるのですが、個人的にはガーデンウイングをオススメします。
 
 
成田 ホテル

ガーデンウイング棟のもうひとつの魅力は、このホテル最大の魅力である天然温泉のすぐ隣にあるので、浴衣をきて40秒もあるけば温泉へ行けてしまうのです。
 
 
成田 ホテル

温泉へ向かう通路は、夜になるとライトアップされて風情があります。
 
 
千葉 温泉

Sponsored link

温泉入り放題のプランと、別途1000円(宿泊特典)かかるプランがあるので注意してください。ちなみに宿泊しなくても1500円で温泉に入ることができます。
 
 
千葉 温泉

温泉の特徴

成田のホテルでは初めての、天然温泉を使用した温浴施設です。地下1,000メートルよりわき出るナトリウム-塩化物強塩温泉は保温効果が高く、疲労回復や神経痛などに効果がある他、美肌効果も期待できると言われています。
 
入浴時間:6:00〜9:00(宿泊者のみ)12:00〜23:30
料金:宿泊者 1000円:立ち寄り 1500円
 
基本的にはホテル内にあるスーパー銭湯で、内風呂、岩風呂、釜風呂、サウナ、マッサージなど充実した内容になっています。
 
 
成田空港

到着してからひと風呂浴びした僕。あまりにも気持ちよかったので寝る前に入ろうと思ったら、時間を間違えて閉店していました。
 
なので、朝5:55分から温泉に入り(フライングで入れてくれました)6:15分にチェックアウト、6:20発の送迎バスで空港へ向かいました。
 
滞在中、印象に残ったのがスタッフさんたちの対応の良さがとにかく素晴らしかった!
 
 
成田空港

成田ビューホテル

場所:千葉県成田市小菅700
電話:0476-32-1111
チェックイン/アウト:14:00 / 11:00(プランによって異なります)
価格目安:ひとり 4000〜8000円
WiFi:各部屋にあり
レストラン:フレンチ、中華、日本料理、BAR、
その他施設:コンビニ、ウェディング、スタジオ、マッサージ、会議室
駐車場:一泊200円(10日を超えると2000円/日)
 

飛行機

朝7:00、空港で旅のメンバーと合流。9:30のフライトで無事にフィリピンへ向かいました。
 

KAZUAKI tani
数ある成田空港周辺のホテルで天然温泉に入れるというだけでプライスレスの価値があります。離着陸する飛行機のジェット音を聞きながら入る露天風呂が、旅立ち前の楽しい気分をさらに盛り上げてくれるでしょう。
 

ご予約はこちらから

 
それでは皆さん、よい旅を!
 
Have a good trip!
 

Sponsored link


千葉 温泉

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。