温泉 東京

東京駅から10分で露天風呂に入れる「アパホテル潮見駅前」に宿泊してみた。

都心近くで大浴場があってさらに露天風呂まである「アパホテル潮見駅前」に泊まってきたkazz(@ka__zz)です。

おかげさまですっかり癒されました。まさかの東京駅から7分(3駅)ですよ、そして駅から徒歩3分ですよホテルまで。コンクリートジャングル東京で、こんなにくつろげるなんて!

ということで宿泊した様子とホテルの詳細をレポートします。

アパホテル潮見駅前は東京駅から10分で露天風呂に入れてしまう!ここは癒しの別世界だ。

ホテル 東京(ホテルの1階にローソンがあって色々と便利です)

玄要の湯という人口ラジウム温泉が売りのアパホテル。風呂好きにとっては大浴場がないリッツカールトンよりも価値が高いアパホテル。

今回は、東京駅から京葉線で3駅、時間にすると10分ほどでチェックインできる潮見駅前にやってきました!

ホテル 東京

この日はお世話になっている先輩、信太郎さんと浅草で蕎麦を食べた後、夜の飲み会に備えてリザーブしました。

アパホテル潮見駅前へのアクセス

東京駅から京葉線に乗車。東京駅が始発なので方角を間違えることはありません。

3駅で潮見駅に到着。ホームからホテルが見えます。東口から出て右にすすむとホテルに到着します。

ホテル 東京

夕方の5時過ぎ、チェックインを済ませた僕と信太郎さん。

1階のローソンで買い物をしてから部屋へ向かいます。ホテル内のコンビニほど便利なものはなくて、買い物はもとよりお金の入出金や荷物の配送など旅先で突発的に必要になることは、ほぼまかなうことができてしまいます。

しかも24時間営業ですから、便利すぎるにもほどがありますよね!

ホテル 東京

部屋は信太郎さんとふたりなのでツインルーム。広さはやや狭い感じがしますが、寝てくつろぐだけなら十分です。もし広めの部屋を希望する人はデラックスルームとスイートが用意されています。

今回の予約は楽天トラベルにて

・スタンダードツイン 9000円/部屋

平日なのでこの価格、ひとり4500円はお値打ちです。

アパホテルの場合は、楽天トラベルでもじゃらんでもどのサイトでも価格は同じに設定してあります。ですのでポイントを貯めているサイトで予約するといいでしょう。

ホテル 東京

部屋についてくつろいだところで、お風呂でも..

さあ、ここからがアパホテル潮見駅前の魅力が炸裂します!

部屋にもわりと大きめのお風呂がありますが、これは無視して大浴場へ向かいましょう。

玄要の湯

身も心もほどけていくような、五感を開放する癒しの場 ラヂウム人工温泉 大浴殿「玄要の湯」上質なお湯にゆっくりと手足を伸ばし開放感を味わう、それは心身を解きほぐす、極上の心地よさ館内にはラヂウム人工温泉大浴殿と露天風呂を完備しております。

一日を爽やかに始める目覚めの湯、一日を安らかに終える眠りの湯くつろぎのひとときをお約束します。

出典:アパホテル潮見駅前公式ページ

ホテル 東京

これが、露天風呂!

湯加減もちょうどよくてついつい長風呂してしまいます。

予約はこちらから

温泉 東京

これが内風呂、照明は暗めで大人な雰囲気。

でっかいお風呂なのでのんびりくつろぐことができました。

ホテル 東京(ホテル1階にある創作ダイニング ラ・ベランダ)

ひとっ風呂あびたところで飲み会にレッツゴー!

居酒屋 東京

アパホテルから徒歩1分にある大衆酒場へやってきた僕たち。

潮見駅周辺には4〜5軒の居酒屋とコンビニ、なか卯、スーパーがあるので滞在中に飲食に困ることはありません。

食べログ:潮見駅周辺のグルメ

乾杯

とりあえずビールで乾杯!温泉に入って乾いた喉をうるおします。

旅先で飲むお酒って特別に美味しいのはどうしてでしょうね。

ホテル 東京

この夜は2軒ハシゴしてホテルに戻りました..

楽しかった1日もこれで終わり。

27年の付き合いになる信太郎さん。

少し飲みすぎて酔ってしまいテレビをつけたまま寝てしまいました。

ホテル 東京

僕はというと、寝る前にもうひと風呂。

身体も温まり、リラックスできたおかげで熟睡することができました。

翌朝は、7時に起きてなか卯で朝食をいただきました。旅先で前の晩に飲んだ時は軽めの朝食、飲まなかった時はホテルの朝食バイキングが僕と信太郎さんのパターンなのです。

そして10時にチェックアウト。

アパホテル潮見駅前

場所:東京都江東区潮見2丁目8番6号
電話:03-5653-8111
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:シングル/ツイン 5000〜8000円,4000〜7000円
WiFi:各部屋にあり
レストラン:創作ダイニング ラ・ベランダ(1F),
その他施設:会議室、宴会場
公式ページ: https://www.apahotel.com/shiomi
駐車場:有(1500円/泊)

ホテル 東京(ロビーに飾られていた仏陀像)

東京駅から10分、そして露天風呂。このふたつの条件でアパホテル潮見駅前は僕にとってはサイコーの宿になりました。出張やビジネスでストレスがたまっている人、ディズニーランド帰りにのんびりしたい人はぜひ温泉で癒されてください。

それでは皆さん、よい旅を!Have a good trip!

予約はこちらから

温泉 東京
最新情報をチェックしよう!