すっかり春らしくなった3月上旬..仕事を終えた僕(@ka__zz)は家に帰るのが面倒になったので横浜で夕食をすまし、そのままホテルに滞在しました(笑)
今回、お世話になったのは横浜国際ホテル。横浜ではわりと老舗なこのホテル、思いのほか快適に過ごすことができました!
ということでホテルの詳細情報とあわせて滞在の様子を写真たっぷりでレポートします。
都内で2件仕事をこなしたものの、地元群馬へ帰る体力と気力がなくなり、何か美味しいものでも食べようと横浜へやってきた僕(@ka__zz)。
横浜駅西口、午後5時半すぎ..
花粉症が猛威をふるうこの時期、雨はまさしくめぐみの雨。渇いた空気中に飛散するスギ花粉が多少やわらぐからだ。
横浜で夕食となると地元へ帰る電車は20時にはあっさりと終了。
ということで電車で移動中、iPhoneでリザーブした横浜国際ホテルへやってきた。
横浜駅から徒歩5分の好立地、地下道でさほど雨に濡れずこれるのだが、初めてだったこともあり15分ほど迷子になった(笑)
なので、横浜駅周辺に慣れてない方は事前に地図でルートを確認しておくことをオススメする→ここが詳しい
午後6時にチェックイン、今回は楽天トラベルで予約。
・シングルルーム 13㎡ 9120円(カフェ朝食付)
今回は当日バタバタしながらの予約だったのでやや高めだが、事前にリサーチすればわりと手頃な価格。
ひとりで一晩滞在するにはちょうどいいコンパクトシングルーム。
ウッド調でシックなインテリアと間接照明が疲れを癒してくれる。
部屋の奥から入り口側を眺めるとこんな感じ。
夕方のニュースを流しながら少しベッドに寝転んで身体を休みてみる..
最近のホテルではどこでも設置するようになった電気ケトル。
これ早くお湯沸くし相当便利なので自宅でも買おうかな。
バスルームのアメニティ。
ちなみにお肌を気にする僕(@ka__zz)は持ち歩いているオーガニック石鹸でアタマからボディまで洗っています。
サニタリーはごく一般的なユニットタイプながら、ゆったり入浴できるやや大きめのバスタブ。
シャワーを浴びてさっぱりしたところでお楽しみの夕食へ。
横浜駅近くのヨドバシカメラ地下2階にあるラーメン屋でさっぱりなのにコクがある野菜ラーメン。
純植物性のヘルシーラーメンなので飲んだ後の〆に食べてもいいし、メタボを気にする人やダイエット中の方にもオススメ。
*ベジでラーメンと餃子が食べられる「とんこつらぁ麺CHABUTON」が熱い!
美味しいラーメンを食べてご満悦なところで、ホテルの1階に併設されているカフェでティータイム。
電源スポットでもあるので、持ち込んだMacBookでメールやfacebookのチェックをしたり、かなり便利に利用することができる。
真夜中24時、消灯。おやすみなさい..zZ
横浜国際ホテル
場所:横浜市西区南幸 2-16-28
電話: 045-311-1311
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:シングル 6000〜10000円
WiFi:各部屋に有
レストラン:1F「カフェ・ド・クリエ」、10Fバイキングレストラン「オーク」
その他施設:宴会場、婚礼、美容室
アクセス:JR横浜駅西口より徒歩5分
駐車場:有
朝7時起床、気密性が高いのか空調いらずで快適の睡眠をとることができた。
朝風呂にゆっくり入ってからの8時過ぎ..1階のカフェ・ド・クリエで仕事スタート。
横浜国際ホテル公式ページ
朝食はモーニングプレートを2種類から選択するシステム。
スクランブルエッグ、トースト、サラダ、珈琲をチョイス。
午前11時、チェックアウトして次の仕事先へ。
横浜駅周辺、1万円以下で泊まれる手頃なホテルの選択肢が少ない中、快適に滞在できる横浜国際ホテルは貴重な一軒だ。