【ザ・ビー赤坂】の宿泊レポ!赤坂駅から徒歩5分、デザインにこだわった快適なホテル。

WBCも終わり、いよいよ日本のプロ野球が開幕しました。
 
 
阪神の大ファンである先輩の誘いで神宮球場でのスワローズ対タイガースを観戦。
 
終電がなく群馬まで帰れない草食男子Kazzくんは先輩と一緒に赤坂にあるビジネスホテル「ザ・ビー赤坂」に宿泊、とても個性的で快適なホテルでしたのでレポートします。

Sponsored link

 
 
01-veg-20130329-theb

東京メトロ千代田線の赤坂駅下車、とても華やかな街にびっくり。
 
先輩と合流した僕たちは、野球観戦の前にチェックインしました。
 
02-veg-20130329-theb

赤坂駅からホテルまで徒歩でおよそ5分

駅からのルートは→TBSの玄関を通りすぎ,先の階段を上がり左折後正面となります。
 
ちょうどTBSテレビ社屋の西側に位置します。
 
05-veg-20130329-theb

ホテル外観はふつうのビジネスホテルな雰囲気でしたが、
 
フロントに入ると、モダンな空間でデザインへのこだわりを感じることができます。
 
 
ホテル ザ・ビー赤坂公式サイト-赤坂駅から徒歩5分、赤坂サカス前のホテル
ホテルの公式ページ、詳細はこちらをどうぞ。

 
金曜日とあってチェックインする人たちで賑わっていました。
 
17-veg-20130329-theb

今回の予約は「Hotels.com」にて
 
 
■スタンダードツイン ひとり4900円(朝食付) 
 

春休み期間中の週末でこの価格はとてもお得だと思いました。
 
 
参考までにHotels.comは10泊すると1泊無料になったり、楽天トラベルなどの一般的な予約サイトと価格の設定方法が異なるらしく、時々今回のように安く予約できることがあるので、僕はHotels.comと他サイトを比較してから予約するようにしています。
 
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
 

■ホテルの検索はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


06-veg-20130329-theb
 
今回は先輩と一緒ということでツインルーム。
 
フロントと同じように部屋のデザインもシンプルでスタイリッシュです。
 
07-veg-20130329-theb

ベッドの反対側はデスクと椅子、冷蔵庫やティーセットなど。
 
Rな家具が部屋を上手に広く感じさせてくれています。
 
壁掛けのテレビがとても部屋の雰囲気をよくしていると思います。
 
11-veg-20130329-theb

サニタリールームはグリーンのタイルが鮮やかです。

般的なユニット式ではなく、とても使いやすく考えられた設計だと思いました。
 
10-veg-20130329-theb

Sponsored link

お風呂はなく、シャワーブースがあります。
 
このシャワーが上からの他に横からもシャワーが出ます。
 
とても気持ちがよくてついつい長めにシャワーを浴びてしまいました。
 
18-veg-20130329-theb

素敵なサービスだと思ったのが、ティーセット。
 
日本茶の他にローズヒップとレモンのハーブティーまで用意されていました。
 
こういった細かいサービスが印象をよくしてくれますね。
 
09-veg-20130329-theb

お湯をわかすポットのデザインにもこだわっています。

おかげで楽しくお湯をわかすことができました(笑)
 
01-veg-20130330-theb

読書用の照明もいい感じですね。
 
それから「枕」が最初から2種類用意されています。固めのそば殻枕とふわふわ羽毛枕があるのでお好みの枕で眠ることができます、素晴らしい!
 
02-veg-20130330-theb

このホテルでいちばんスゴかったのがコンセントの数、なんと部屋とサニタリー併せて10個もありました!
 
ツインなのでひとり5個ずつ(笑)
 
ノートPCやポケットWiFiを持参したのでとても重宝しました。
 
15-veg-20130329-theb

神宮球場に出かける前にテレビで高校野球を観戦。
 
ちなみに神宮球場まで徒歩圏内、およそ20分の距離でした。
 
12-veg-20130329-theb

今回、宿泊した416号室の窓からの眺めです。
 
TBSテレビの社屋が見えます、閑静な場所なので落ち着いて滞在することができました。
 
僕的にはリピート確定の素晴らしいホテルでした。
 
 

■ホテル ザ・ビー赤坂のまとめ

・コスパはかなり高め
・デザインと使い勝手にこだわった部屋
・駅から徒歩5分、立地バツグン
・外国人の宿泊客がやたらと多い
・閑静な場所で落ち着いて滞在できる
・大型商業施設も近い(赤坂サカスなど)

 
 
(*)窯焼きピッツェリアで朝食バイキング「ホテル ザ・ビー赤坂」でモーニングを食べた。 | ベジップルズ-Vegepples
朝食バイキングのレポートはこちらを参考にどうぞ。

 
 
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今回予約に使ったHotels.comは10泊すると1泊タダになるお得な予約サイトです。

 

■ホテルのご予約はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



 
場所:東京都港区赤坂7-6-13 
電話:03-3586-0811
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:大人1人・4000〜8000円 (時期によって異なります)
アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅3番b出口から徒歩5分
駐車場:
 

大きな地図で見る
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。