朝飯ビュッフェがマジで美味い!「ホテルニューオータニ熊本」で食べ過ぎた。

ニューオータニ

阿蘇神社、弊立神宮そして熊本城..熊本の聖地巡りをしてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
熊本駅のすぐ前にある「ホテルニューオータニ熊本」に宿泊した旅の疲れを癒したのですが、ホテルの朝ご飯がハンパなく美味しかったので、これから熊本を旅する人のために写真たっぷりで紹介します(!)
 
 

Sponsored link

福岡→佐賀→熊本と4泊5日で聖地巡りの旅をした僕(@ka__zz)、元々は長崎の対馬と壱岐にいく予定が嵐によって船が欠航。そんなアクシデントも旅をする上では大切なスパイス、ということで佐賀→熊本の聖地を参ったのです。
 
 
熊本城

熊本城では悠久の歴史に想いを馳せ、天守閣からの眺めはそれはもう最高でした!
 
しかし、旅は楽しさのあまりヘトヘトになるまで動いてしまいますよね。そこで大切になるのが睡眠と食事です。
 
 
ニューオータニ

ということで、旅の終わりとなる4泊目は「ホテルニューオータニ熊本」に宿泊してのんびりしました。睡眠もたっぷりとれて元気を取り戻して、さあお楽しみの朝ご飯です(!)
 
午前7時半過ぎ..チェックインの時にもらったチケットを持っていざレストランへ!
 
 
ニューオータニ

■ホテルニューオータニ熊本

場所:熊本県熊本市西区春日1-13-1
電話: 096-326-1111
チェックイン/アウト:14:00 / 12:00
価格目安:シングル 7000〜17000円
レストラン:ホテル内に6軒→詳しくはここをクリック
その他設備:挙式場・メンザーズサロン・スパ
アクセス:JR熊本駅から徒歩1分
駐車場:有・1000円/泊
 

 
ニューオータニ

ニューオータニの特徴のひとつとして、スタッフさん皆がウェルカムオーラを放っていて「何かあったらすぐわたくしにお話ください」と顔に書いてある感じです(笑)
 
なので爽快な朝の空気と合わさってとても気持ちがいいレストランの雰囲気です!
 
 
ニューオータニ

ビュッフェ形式なので好きな食べ物を好きなだけいただけます(!)
 
さっそくフルーツを盛り盛りしてきました。パイナップル、オレンジ、グレープフルーツが丁寧にカットされています。
 
 
ニューオータニ

新鮮なフルーツたちがカラダに染みわたっていく感覚が気持ちイイ!
 
二皿目もフルーツと野菜サラダです(笑)
 
 
ホテルニューオータニ熊本 | 宿泊・ウエディング・レストラン

 
ニューオータニ

旅はとかく土地の名物やB級グルメ的な食べ物ばかりを食べてしまいがち。
 
楽しく旅をするためには、何よりも体調が大切になりますから、なるべく火を通していないシンプルなモノを多目にいただきましょう(!)
 
 
ニューオータニ

果物と野菜をガッツリ食べたところで朝食のメイン料理を盛りにやってきました..
 
さすがホテルニューオータニ、目移りしてしまうほど沢山の料理が並んでいます。
 
 
ニューオータニ

僕(@ka__zz)が持ってきたメインがこれ!
 
野菜とパンケーキとクロワッサンです(!)また野菜かよ!とツッコミが入りそうですが、僕にとってバイキングは野菜を補充する場所なのです(笑)
 
 
ニューオータニ

クロワッサンに苺ジャムとクリームをはさんでオリジナルサンドイッチの出来上がり。
 
ジャムも苺がどかどかと入っていて高級感たっぷりです。
 
 
ニューオータニ

Sponsored link

さあ、この辺で和食をいただいてみましょう。
 
蒸篭(せいろ)で蒸した阿蘇の野菜や魚の料理たち。
 
 
ニューオータニ

僕が大好きな和のお惣菜..
 
たくさん種類がありすぎて、どれを食べたらいいか迷ってしまうほど。
 
 
ニューオータニ

盛りつけてきたのがコレ!
 
ご飯にお惣菜盛りに温泉卵の僕(@ka__zz)特性の和食セットの完成(!)
 
魚も肉もないし地味すぎるだろ!と思ったあなた、旅の朝食はこれでいいのです、お昼も夜もご馳走を食べるのですから。
 
ニューオータニ

今回の朝食で大ヒットだったのがいちばん手前にある「焼き海苔の佃煮」でした!海苔の佃煮なら関東でもありますが、焼き海苔の佃煮ってなかなか聞きませんよね?
 
この佃煮をどうやって食べるかということ..
 
 
シンプルにご飯にのっけていただきます。
 
 
ニューオータニ

この佃煮、マジではまってしまうくらい美味しくて、それはもう感激で叫びたかったレベル。もちろんお土産で買ってかえろうと思ったのですがこれがなかなか売っていなくて結局は楽天市場で取り寄せました(笑)
 
いや、それくらい美味しいんですって!熊本行ったら絶対に焼き海苔の佃煮でご飯を食べてみてください。きっと僕みたく叫びたくなるはずです。
 

 
ニューオータニ

最後に贅沢にも焼き海苔の佃煮+温泉卵のっけご飯(!)
 
 
僕の仕事が外食産業ということもあり色々と話を聞くと、ソーセージとかハムとかベーコンとか朝の定番おかず、最近は添加物や脂肪分などが身体によくないということで食べる人が相当減っているということです。
 
 
なので動物性のタンパク質を撮るなら卵で十分!ということで先ほどの焼き海苔の佃煮と一緒にご飯にトッピングしてみました。
 
 
ニューオータニ

卵をくずして混ぜ混ぜして食べると..口の中がパラダイス(!)
 
おかげさまでステキな朝食となりました。
 
 
今回の予約はるるぶトラベルにて。
 
・シングルルーム 17.5㎡ 8000円(朝食付き)
 
楽天トラベル、じゃらん、一休などをリサーチ、たぶん最安値で予約できたと思います。コスト重視でいくなら複数の予約サイトで比較検討しましょう。
 

【ご予約はこちらからどうぞ】

01-vege-20140607-newotani

ホテルの宿泊レポートも参考にご覧ください。
 
とにかくスタッフさんのサービスの質が高くて居心地よく滞在ができました。くまモンとコラボレートとした部屋もあったりして、ビジネスマンや恋人同士はもちろんのこと、家族旅行でも有意義に過ごせるでしょう!
 
 
マジで快適【ニューオータニ熊本】に宿泊してみた!くまモン認定の上質なホテル。

 


Sponsored link



ニューオータニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。