プチ高級で快適!「ダイワロイネットホテル横浜関内」の宿泊レポート。

ダイワロイネット

横浜の関内に宿泊して久々に夜の街を楽しんできた僕(@ka__zz)です!
 
 
この日はあらかじめホテルを予約。家に帰らなくていいので、心置きなく美味しいお酒と料理を遅くまで堪能しました。宿泊したのが「ダイワロイネットホテル横浜関内」でかなり快適に滞在することができました。
 
ということでホテルの情報と一緒にチェックインからチェックアウトまでの様子と、関内で超オススメな居酒屋をレポートします。
 

Sponsored link

僕の中で、いろいろ煮詰まった時に気分転換する方法がいくつかあります。旅に出たり未知の体験をしたり、時と場合によっていくつかあるのですが、夜の街を楽しむのもそんな気分転換のひとつです(´¬`)
 
 
ダイワロイネット

この日、千葉県は九十九里に住む先輩と房総半島をドライブした僕は、夕方の4時半に千葉の蘇我駅から京葉線で東京駅、そこから京浜東北線で関内駅、そして北口から歩いて3分で予約してあった「ダイワロイネットホテル横浜関内」に到着。
 
 
ダイワロイネット

このホテル、1階がファミレスのサイゼリアとセブンイレブン。2階が美容室やレストラン。エレベーターで3階にあがるとフロントがあります。
 
重いリュックから解放されるためにさっそくチェックインです!
 
 
ダイワロイネット

■ダイワロイネットホテル横浜関内

場所:神奈川県横浜市中区羽衣町2-7-4
電話:045-252-1475
チェックイン/アウト:14:00 / 11:00
価格目安:シングル 4800〜10000円
WiFi:各部屋に有り
レストラン:サイゼリア・1階
その他施設:レストラン「Green’s Harbor」2階、セブンイレブン1階、美容室「LAUNA」2階
アクセス:JR関内駅北口より徒歩3分
駐車場:提携立体駐車場・1500円/泊→詳しくはここ
 

 
ダイワロイネット

今回の予約はるるぶトラベルにて。
 
スタンダードシングルルーム 4800円(素泊まり)
 
実はこのプラン、19:00〜翌9:00までのショートステイプランで、そのために格安となっています。通常は14:00〜翌11:00ステイで5300円〜が相場です。
 

【ご予約はこちらからどうぞ】

06-veg-20141002-daiwarounet

部屋はゆとりの18㎡。そして、なんといってもベッドの幅(1540mm)が広い!
 
 
ダイワロイネットホテル横浜関内【公式サイト】JR関内駅北口より徒歩約3分

 
ダイワロイネット

ベッド側から廊下側を見たところ。
 
ビジネスデスクと大きな椅子の他に、お茶を飲むためのテーブルと椅子まであるのが特徴的。
 
 
ダイワロイネット

チェックインの時にフロントでドリップ珈琲をもらうことができます(´¬`)
 
珈琲好きな僕としてはかなり嬉しいサービスで、朝起きてすぐにいただきました。
 
 
ダイワロイネット

Sponsored link

枕元にスマホを充電できるコンセントがひとつ。
 
これも何気にポイント高いです!
 
 
ダイワロイネット

高性能な空気清浄機。
 
何の性能がいいかということ起動させても音がしない..
 
そう、これってすっごい大切なことですよね。おかげで熟睡できました。
 
 
ダイワロイネット

作業エリアがかなり広いデスクにはコンセントが2つ。ひとつはポット用でひとつはフリー。
 
無料のWiFiもしっかりと各部屋にあります。
 
 
ダイワロイネット

ダイワロイネットの代名詞とも言えるのがこの椅子!
 
社長になった気分をホテルで味わえてしまえるくらい座り心地がいいのです。つまり、作業のしやすさを最大限まで追求しているのがこのホテルの特徴です。
 
またツインやダブルは恋人同士や家族がくつろげるようにビジネスホテルとは思えないほど広くて快適な設備になっています。
 
 
ダイワロイネット

サニタリールームも広めです。
 
バスタブも身長172cmの僕がゆったり足を伸ばせる大きさで、間違いなくリラックスできるでしょう。
 
 
関内 居酒屋

部屋でひと休みして関内の街へ繰り出しました。お店は僕のお気に入りの居酒屋「縁日」です。
 
ホテルから歩いて5〜6分、関内駅から3分のところにあります。
 
 
関内 居酒屋

どちらかということやや大人向けの居酒屋です。かと言って高級でもなくちょうどいい感じなんです。ひとりでしっとりと呑むのはもちろん、仲間同士、恋人同士、仕事の同僚と..などなどあらゆるシチュエーションで楽しむことができるお店です。
 
というわけどこの夜はカウンターでひとり乾杯(´¬`)♪
 
 
関内 居酒屋

特に野菜が美味しくて、麦酒は当然のことながら日本酒や焼酎を美味しくいただくことができます(´¬`)スタッフさんたちの元氣な対応もあってとても楽しく呑むことができました。
 

■縁日(えんにち)

場所:神奈川県横浜市中区常盤町5-62 常盤ビル1~2F
電話:045-222-7699
平均予算:500〜1000円
営業時間: 15:00~翌5:00(日・祝日〜翌1:00)
ランチ: 11:00~14:30
定休日:無休(大晦日・元旦は休み)
駐車場:
アクセス:JR関内駅から徒歩3分
 
 
ぐるなび – 縁日

 
ダイワロイネット

夜の12時まで美味しい料理とお酒を堪能した僕は真夜中の1時半に消灯。繁華街にあるホテルですが夜は騒音などまったく聞こえませんでした。防音はかなりのハイレベルです。
 
翌朝8時に起きてお風呂に入り午前9時にチェックアウト。
 
 
ダイワロイネット

静かにくつろげるホテルと美味しいお酒のおかげでかなりリフレッシュできました。
 
ダイワロイネット横浜関内、さらに横浜スタジアムのすぐ横にあるダイワロイネット横浜公園、どちらもおすすめのホテルです!
 
 

【ご予約はこちらからどうぞ】

 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。