《*子供ビーガン日記03》「Coconut Dream」どれも食べたい!愛するグルフリスイーツ店@向ヶ丘遊園

皆さん、こんにちは。

子供ビーガンの桃香(@veganicmonmon)です!

秋になりすっかり涼しくなってきましたね。お味噌汁loverな私は、肌寒くなってくると温かいお味噌汁がより恋しくなります…(笑)

img_20160921_134904

さて、今日は前回のCoconutDreamの食レポに続き、第二弾!イートインメニューについて紹介してきましたが、今回はその他のグルテンフリースイーツ&ベーカリーメニューを紹介いたします。

もうどのメニューも素敵過ぎて全部紹介したいくらいなのですが、流石に長くなり過ぎてしまうので、個人的にお気に入りのものをピックアップしていきますね!
 

Sponsored link

ココでしか食べられない!これは食べておきたい、私のオススメ、グルテンフリースイーツ

CoconutDreamのメニューは大きく分けて、ケーキ/バー&ブラウニー/クッキー&ビスケット/ショートブレッド/スコーン&バナナブレッド/マフィン/シナモンロール&ベーグル/サワードーブレッド/チョコレート/トリュフ&ボール。

この中の項目から、個人的に気に入っているものを5つ紹介いたします!

1・シナモンロール

fb_img_1472696011439

グルテンフリーでしかもこんなにも美しい見た目のシナモンロールは他にあるでしょうか?

シナモンの甘〜い香りとどっしりボリュームのある食べごたえでこれひとつで大満足!

シナモンロールといえば、アメリカではお馴染みですが、見るからに砂糖たっぷり、高カロリーなイメージ。でも、CoconutDreamのシナモンロールは、卵も乳も小麦も大豆も白砂糖も使ってません!

fb_img_1474423102836

ここでひとつ。美味しい食べ方の個人的なポイントです。それは、食べる前に温めてから頂くこと。私はいつもアルミホイルでふわっと包み、オーブンで150度で10分ほどじっくり温めてから頂いています。

コツは水分を飛ばさないようにすること。心配なときは霧吹きなどで少し水分を補ってから温め直すようにしています。水分を保持し、低温でじっくり温めることで中までしっかり温まり、よりふわっとします。

冷凍した時も同じです。自然解凍した後に、同じように温め直し、時間だけ少し伸ばすくらいです。趣味のパン屋巡りをし、いつも冷凍庫には色んなパン達が眠っているので、それぞれのパンに最適な温め方を自分の中で研究しています(笑)

特にグルテンなしの米粉から作られたものは、水分が大事になります。せっかく美味しいものが手に入ったら、一番美味しい状態で頂きたい食いしん坊です。

fb_img_1472693633249

それにしても、限られた食材にも関わらず、やはりクオリティーが高すぎますね〜。甘さも甘過ぎず、アメリカンスタイルだけれど日本人の口にも合う美味しさです!

2・チョコディップココナッツショートブレッド

item-21-1024x683

サックリほろほろ、一度食べれば癖になること間違えなしのショートブレッド。

良質なココナッツオイルを贅沢にたっぷり使用。ですので、こちらの商品は、Coconut Dreamのメニューの中でも特に要冷蔵です!常温だと、崩れやすいのでよーく冷やして食べるのがベスト!

そして、常連の私はいつもタッパー×保冷バッグを持ち歩いてお店をまわっています。旅行で沢山移動し、荷物が多いとせっかく買ったのにマフィンが潰れてしまったり、クッキーが割れてしまったりなどありませんか?

そんな風に見た目が崩れてしまうのは個人的に残念な気持ちになるし、作ってくださった方にも申し訳ないので、お店で焼き菓子を買い巡る時は必ずこのふたつのセットを持参しています。

ちなみにできるだけ大きめサイズで底の深いものが良いですよー。Coconut Dreamでショートブレッドを含め色んなスイーツを購入した時もタッパーに入れて持ち帰っています。潰れる、崩れる心配なし!

fb_img_1474422961455

そして、ショートブレッドを購入する時は一度、チョコディップのものを是非選んでみてください。このディップされたチョコレートも手作りで、噛むとパリッと、それはそれはたまりません!

ちょっぴり塩気の効いているところもやみつきポイント。たまには甘い幸せなおやつ時間に浸ってみてはいかがでしょうか?

3・ボストンクリームパイ

fb_img_1474423004356

写真を眺めているだけでも、思わず手を伸ばしたくなるようなうっとりするケーキ。

実は私の昨年のお誕生日ケーキにこちらのボストンクリームパイを頂いたのですが、あまりの美味しさ、満足度に感動したのを今でも覚えています!

まずこのデコレーションの繊細さ。写真で見ても凄いけれど、ショーケースに並んでいるところを実際に見ると一層その美しさに圧巻です…!

fb_img_1474422750257

商品名には、パイという名前がついていますが、ケーキです。

オリジナルではパイ皿に生地を入れて焼いたものをサンドしたのでパイと呼ばれてますが、真ん中はカスタード(自家製ナッツミルク使用)、上はチョコグレーズという組み合わせが鉄板だそうです!

滑らかでコクのある濃厚クリームがたっぷりで本当に美味しいのです!誕生日やお祝いなどの特別な機会にとってもおすすめ。

4・季節のマフィン

定番のマフィンももちろん、どれもとても美味しいのですが、やっぱり季節限定、限定物には弱い私です(笑)

Sponsored link

季節ごとに変わるフレーバーにいつもワクワク。以前、夏までは「パイナップルマフィン」だったのですが、甘酸っぱくジューシーなパイナップルがゴロゴロ入っていて最高でした!

fb_img_1474432071844-768x1098

そして、今の季節(2016.9.22現在)はなんと…、「栗キャラメルマフィン」。栗大好き、芋栗南瓜大好きな私にとってこれはたまりません!

今月、東京に行った際もお店へ伺ったのですが、その時にこの栗キャラメルマフィンも頂きました。

栗のホッと落ち着くような優しい甘味とホクホク感、トッピングのアマランスのプチプチ感がアクセントになっていて、美味しかったです!

received_10154573667607940-1024x683

栗キャラメルマフィンは今の所、10月いっぱい又は12月いっぱいまでの予定とのこと!食べてみたい方は是非、今の季節にしか買えない限定物をゲットしてみて下さいね。

また、次の季節のフレーバーの情報も特別にお伝えします。栗キャラメルマフィンの後は、なんとパンプキンマフィンが登場予定!!う〜ん、楽しみですね。食べなくちゃ!

5・チョコタブレット&キャロブタブレット

fb_img_1472696183751

チョコレートってどうしてこんなにも私達をhappyな気持ちにさせてくれるのでしょうか…。

CoconutDreamのチョコレートは、乳製品・乳化剤を使わず、ミネラルたっぷりの奄美諸島産の素焚糖とカカオのみで作ったシンプルで味わい深いチョコレート。パティシエ、オーナーさんのKaoriさんの愛情が詰まった手作りのチョコレートです。

カカオの%が高めで糖分は控え目なので、一般的なチョコレートよりもビター。まずは70%くらいのものから頂き、徐々にカカオ%を上げていくのが初めての方におすすめです。

店頭では、それぞれの%の試食が出来るので、食べ比べをしてみてもとても楽しいです!ちなみに私は、92%のものが中でも一番好みでした。

fb_img_1472695055803-600x900

フレーバーも様々で、ドライフルーツやナッツなどなど、眺めているだけでも可愛くて楽しい!大切な人へのプレゼントやギフトにもぴったりですね。

そして、キャロブシリーズはカカオバターとキャロブパウダーのみで作った、カフェイン・シュガーフリーのチョコレート!

妊婦さんやカフェインを控えている方でも安心してお召し上がりいただけますよー。キャロブの自然な甘みがあり、シュガーフリーとは思えない美味しさです!同じシュガーフリーでも100%カカオより苦味も少ないです。

fb_img_1474432022171

キャロブは、マメ科の植物のいなご豆を乾燥させて作られたもの。カルシウム・鉄分・食物繊維などを豊富に含んでおり、栄養価の高い食材です。私もよくチョコフレーバーのお菓子を作る時に愛用しています。

チョコレート好きの皆さん、是非一度Coconut Dreamのこだわり自家製チョコレートを食べてみてください!添加物一切不使用の雑味のない、口溶け滑らかでカカオの芳醇な香り、味に虜になること間違えなしなしです。

バレンタインデーにこんな素敵なチョコレートを送ったら絶対喜ばれますね!ほ、欲しい……(笑)

最後に思ったことなど

item-24-1024x681

Coconut Dreamのスイーツへの愛が溢れ過ぎて2回に渡っての紹介になりましたが、最後までご覧下さりありがとうございました!

MOMOKA

アレルギーのあるなしに関係なく、みんなが笑顔で楽しく同じものを食べられる喜びはこの上ない幸せだと思います。それは、ベジ、ノンベジの方にも関係なく美味しく食事を楽しむことと同じこと。この大切さに改めて気付かされました。

Kaoriさんのセンス、思いに魅了され、自分も今、ベジのスイーツや菜食料理の勉強や研究をしていますが、いつもとても参考になります。普段、普通に過ごしているとつい、当たり前になってしまう「食べられること」に日々感謝して、楽しく、美味しく、有り難みを感じて過ごしていきたいです。

Coconut Dream

場所:川崎市多摩区東生田1-17-4
営業時間: 11:00~20:00
定休日:月・火 ※月・火が祝日の場合は営業
駐車場:無(近くにコインP有)
アクセス:小田急線 向ヶ丘遊園(南口)徒歩5分
公式ページ:http://coconutdreambakery.com/
https://m.facebook.com/coconutdreamkaori


 
img_20160918_161457_crop_592x432-1024x747

関連

 
Thank you for reading!

子供ビーガンの桃香(@veganicmonmon)でした!
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

桃香

子供ビーガン*新潟県在住の16歳*美味しいベジご飯とスイーツのことばかり考えている食いしん坊女子です*ココロとカラダに優しい料理を作るのが趣味*将来は自分のお店を持つことを夢見ています♪好きな食べ物はトマトとお味噌汁とあんこスイーツ、パン*好きな有名人は桐谷美玲チャン・星野源*IN YOUでマクロビレシピを連載中