讃岐うどん【どんちゃん】千葉県いすみ市岬町で食べたごぼう天うどんがめちゃ美味かった!

 
九十九里からこんにちは〜(´▽`)ノ♪

千葉県いすみ市岬町に住む先輩宅へやってきた草食男子のKazzくんです。先輩の愛車でドライブをかねて温泉へ向かう途中でとっても美味しい讃岐うどんを食べたので紹介します。


 
02-veg-20130226-tonchan

先輩の自宅から国道128号線に出て、しばらく走ったところで急にうどんが食べたくなった草食男子。当初の予定は、ベジタリアンカフェでランチする予定でしたが計画はあって無いようなモノ(笑)

先輩にリクエストしたところ連れて来てもらったのが讃岐うどんの店「どんちゃん」です。
 
09-veg-20130226-tonchan

国道128号をいすみ市から勝浦方面に向かうとこの看板が見えます。

お!この値段はまさしく讃岐うどん価格。
 
 
讃岐うどんのおいしい店です。 : どんちゃん[食べログ]食べログでの紹介ページ、参考にどうぞ。

外観はとても地味な雰囲気ですが、

先輩のオススメということでたぶん美味しいと思います、はたしてどうでしょう!?(笑)
 
10-veg-20130226-tonchan

外観も地味ですが、お店の中はとても温かい雰囲気です♪

スタッフさんたちが元気に動いていました。
 
12-veg-20130226-tonchan

今回注文したのは、

■ごぼう天うどん 400円

ちなみに先輩は「おろしぶっかけ」を注文。

まあるいごぼうのかき揚げがのっかっています♪

シンプルにごぼうだけの天ぷらでした。
 
11-veg-20130226-tonchan

おつゆは、しっかりと透明に近い讃岐ダシ。

ネギも多めに入っていて草食男子好みです。
 
05-veg-20130226-tonchan

それではいただきます。

麺は讃岐だけあってコシが強い!
 
06-veg-20130226-tonchan

九十九里で食べる讃岐うどんですが、美味い!

特におつゆと天ぷらが!

ごぼうの香りと歯ごたえが最高でした。
 
08-veg-20130226-tonchan

特別出演の先輩です。

おろしぶっかけを注文しましたが「かま玉」がきてしまい、やや表情は曇りがちですが、食べてみると美味しいので夢中で完食した先輩です(笑)
 
04-veg-20130226-tonchan

あ!っという間に完食、また来たいお店リストに追加です。

ごちそうさまでした。
 
 
場所:千葉県いすみ市岬町三門1856-2
電話:0470-87-9601
平均予算:400〜600円
営業時間: 11:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:
アクセス:国道128号沿い、車が便利です。
 

大きな地図で見る

最新情報をチェックしよう!