【ワシントンホテル横浜伊勢佐木町】の宿泊レポ!コスパが抜群すぎるビジネスホテル。

横浜、たそがれ、ホテルの小部屋〜と五木ひろしの名曲を口ずさむ僕(@ka__zz)です!
 
 
そんなわけで今回は、先輩と横浜で慰労会をした後「ワシントンホテル伊勢佐木町」に宿泊。立地よし、コストパフォーマンスよし、居心地よしのビジネスホテルを紹介します!
 
 


11-veg-20131029-washinton_hotel(朝、撮影したホテルの外観です)
 
お世話になっている先輩の昇進祝いとお墓参りを兼ねて横浜にやってきた僕。
 
関内の居酒屋を2軒ハシゴした後、翌日は横浜で仕事ということもありビジネスホテルに先輩と宿泊しました。
 
 
09-veg-20131029-washinton_hotel

ホテルに到着したのが21時30分過ぎ..
 
今回は先輩の車でやって来ました。
 
パーキングはホテルから徒歩3分にある立体駐車場(一泊1500円→ホテルで割引チケットを貰える)を利用。電車だとJR関内駅から徒歩5分、地下鉄「伊勢佐木長者町駅」だと徒歩1分でホテルに到着します。
 
 
01-veg-20131029-washinton_hotel

■ワシントンホテル横浜伊勢佐木町

場所:神奈川県横浜市中区長者町5-53
電話:045-243-7111
チェックイン/アウト:14:00 / 10:00
価格目安:シングル4000〜8000円
WiFi:ロビーに有り
アクセス:JR関内駅から徒歩5分、地下鉄「伊勢佐木長者町駅」A3出口から徒歩1分
駐車場:徒歩3分の立体駐車場101台 1500円(15-翌10時)
 
■横浜観光のガイドブック■ まっぷる横浜 中華街・みなとみらい’14 (マップルマガジン)
 

大きな地図で見る
 
02-veg-20131029-washinton_hotel

◆今回の予約は楽天トラベルにて..
 
 
■スタジオツイン 16.5㎡ 3250円/ひとり(朝食付き)
 

日曜日ということもありリーズナブルでした!朝食は1300円なので宿泊は1950円、さらにポイント10倍でそれを差し引くと一泊1650円という衝撃価格です。
 

【ホテルの検索はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



 
03-veg-20131029-washinton_hotel

初めて泊まるホテルはチェックインから部屋に入るまでのドキドキ感が楽しいのです。なんというか、子供の頃の遠足みたいなそんな気持ち(!)
 
 
04-veg-20131029-washinton_hotel

■スタジオツインの特徴

・16.5㎡で広さは普通
・シングルベッド×2
・ベッドはほどよい硬さで熟睡できた
・デスクがL字で大きい
・サニタリーが充実
・デートで使うならプレミアムのツインかダブルがオススメ
・男子同士ならスタジオツインでじゅうぶん(笑)
・付帯のパジャマが着心地よかった
・コンセント少なめ

 
 
05-veg-20131029-washinton_hotel

デスク側、こんな感じです。
 
 
■amazonで横浜観光の本■ るるぶ夜遊びガイド 東京・首都圏 (るるぶ情報版目的)
 
 
02-veg3-20131029-washinton_hotel

お茶セットはこんな感じ。
 
ケットルが小さくて可愛いです(!)
 
 
03-veg3-20131029-washinton_hotel

テレビと冷蔵庫。
 
日本シリーズ第2戦の真っ最中、田中まーくんが快投を演じています。
 
 
08-veg-20131029-washinton_hotel

ホテルの一階にはLAWSONがあるのでかなり便利でした!
 
ホテルから店内に直接入ることもできます。
 
 
01-veg2-20131029-washinton_hotel

先輩の昇進祝いは長者町にある居酒屋「港や」にて。
 
 
居酒屋 港や 長者町店 みなとや – 伊勢佐木長者町/居酒屋 [食べログ]
粋で美人な女将がいる昭和レトロな居酒屋でした。
 
 
07-veg-20131029-washinton_hotel

キンキンに冷えたビールで乾杯!
 
 
■amazonで横浜グルメ本■ 食べる.横浜―決定版 横浜の地産地消ガイドブック
 
 
06-veg-20131029-washinton_hotel

楽しい宴の後は部屋に戻ってゆっくりとお風呂です。
 
iPhoneでJazzを流しながらわりと優雅なバスタイムになりました♪
 
 
01-veg3-20131029-washinton_hotel

お風呂から上がったのが真夜中の1時半…
 
先輩はすでに爆睡、僕も寝ることにしましょう。
 
 
10-veg-20131029-washinton_hotel

午前2時過ぎ、消灯。
 
 
朝まで一度も目を覚ますことなく快眠!
 
 
12-veg-20131029-washinton_hotel

ホテルでいちばん大切なことは、しっかりと気持ちよく眠れること..疲れも取れて快適な目覚めとなりました。
 
午前8時、朝食バイキングをたらふく食べて9時にチェックアウト。
 
 
短い滞在でしたがとても楽しい横浜の夜でした。
 

■横浜伊勢佐木町ワシントンホテルまとめ

・リーズナブルすぎる!
・コスト重視ならスタジオルーム!
・デートで使うならプレミアム(上層階)がおすすめ!
・上層階なら夜景が見える
・朝食はかなり美味しい!
・スタッフさんの対応もよかった!
 

■女子旅に最適なガイドブック■ ことりっぷ横浜 中華街 (ことりっぷ国内版)
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


最新情報をチェックしよう!