旅立つ前の高揚感、それを人はウキウキとかワクワクと呼ぶ!その高揚感を味わうために日常の仕事を頑張れるわけですが、どんなに旅慣れてもこのウキウキな感覚は人生の喜びを感じる僕(@ka__zz)です。
さあ、今回はLCCジェットスターの早朝便を利用するために成田空港の手前にある「成田ゲートウェイホテル」に前泊。思いのほか、ゆったりと気持ちよく滞在できました。
ということで成田周辺でホテルを探している皆様のために、写真たっぷりでレポートします。
LCCの早朝便を利用(今回は6:40フライト)するにはちょっとした工夫と体力が必要です。なにせ朝の5時半には空港に到着しないといけませんから。成田駅からの始発は6時台ですし、成田空港に宿泊は出来ないし..
そこで僕は、成田空港周辺のホテルに前泊する選択をしています。条件としては成田空港への送迎バスがあること、それも早朝便に間に合う時間で。
旅立つ前日、仕事が終わった足で東京駅へ移動。実は東京駅の八重洲口から成田空港周辺のホテルへ直行してくれる高速バス(1000円)が出ていてそれを利用するのがコスト的にも安いし楽なのでオススメです。
(*)安い早い!【都心⇄成田空港が1000円】高速バスの利用方法をまとめ。近隣ホテルへの直行便も有り! | ベジップルズ
東京駅を出発しておよそ80分で今回の前泊先「成田ゲートウェイホテル」に到着。
午後9時過ぎにチェクイン..
成田空港エリアのホテル|成田ゲートウェイホテル 公式サイト
今回の予約は楽天トラベルにて
・スタンダードシングルルーム 18㎡ 4000円(素泊まり/平日)
楽天トラベル以外のサイトもほぼ同価格で、短い滞在時間を考えるとなるべく安くあげるために比較をして最安値を見つけるといいでしょう。
【ご予約はこちらからどうぞ】
フロントロビーはクラシカルなインテリアと照明に仕事の疲れが癒されます。
ホテル1階にあるコンビニで買い出しをしてから部屋に入りました。
■成田ゲートウェイホテル
場所:千葉県成田市大山658
電話: 0476-35-5511
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00(プランによって異なります)
価格目安:シングル 4500〜10000円
WiFi:フロントロビーに無料WiFi有り・各部屋は有線LAN(24時間1080円)
その他設備:24時間無料フィットネスジム・ペット宿泊可能プラン有
アクセス:東京駅から直通高速バスで約75分・京成成田駅から送迎バスで15分
駐車場:有・300円/1泊あたり
シングルルームといえど18㎡、ゆとりある広さ。
140cm幅のセミダブルベッドの他、椅子とテーブルがあります。
とりあえずお湯を沸かしてお茶のんでひと息..
わりと最近リフォームしたのか部屋は古さを感じさせないほど綺麗です。
ベッドは140cm幅のシモンズ製セミダブル、ちょうどイイ固さで熟睡できました。
枕がふたつありますが、今回はひとり旅な僕(@ka__zz)@ka__zz)です。
初公開、トランクケース(機内持ち込みOK)の中身、これで4泊5日分。
着替えと本3冊の他にお土産とお菓子と1.5ℓの水が入っています。
荷物整理がおわったのでケースを収納ラックへ移動して、さあお風呂へ入ろう。
「機内持ち込み可」
価格:¥ 12,047
サニタリールームは必要充分な設備と広さ、
ゆっくりお風呂に入って仕事の疲れを取りました。
旅の相棒MacBookAirでフェイスブックをチェックしたり旅先の調べごとをしていたら、気づくと0時過ぎてしまいました..
午前0時30分過ぎに消灯。
午前4時起床、眠い目をこすりながらシャワー浴びて着替えます。
写真は部屋の窓から見た景色。
午前4時35分チェックアウト、短い滞在でしたが快適な時間が過ごせました。
前泊はもちろんですが、ゲートウェイホテルなら後泊でも旅の疲れをじゅうぶんに癒せて快適な時間が過ごせると思います。
LCCの早朝便用にゲートウェイホテルでは4:40と6:30出発の無料送迎バスがあります。うーんもう1本、5時半くらいのバスがあると更にありがたいところ。
午前5時に成田空港に到着、出発まで時間があったのでロビーで仮眠..zZ
*成田ゲートウェイホテルの送迎バスの時刻表→ ここをクリック!
出発当日はあいにくの雨..そんな旅立ちもまたいいものです。
それでは皆さん、よい旅を!