リーズナブルなわりに満足感が高めなんです「プラザホテルプルミエ」@博多

博多 ホテル

ホテルのベッドに横になってホッとひと息(´Д`)
 
 
早朝成田を出発して福岡市内をぐるぐる歩いてヘトヘトになった僕(@ka__zz)は、博多の中心街にあるビジネスホテル「プラザホテルプルミエ」に宿泊。リーズナブルなのに立地よし、快適でモーニングが美味い!そんなホテルでした。
 

Sponsored link

宿泊レポート「プラザホテルプルミエ」リーズナブルなのにわりと満足感が高め@博多天神

13-veg-20120925-staba_ohori

博多で宿泊を考える時に、繁華街で飲んですぐに部屋に帰れるかどうか?という基準があります。
 
今回の宿はそんな考えを持っている旅行者にはもってこいのホテルです。
 
大濠公園駅から地下鉄で「天神駅」で下車、地下街を歩いて3番出口へ。
 
 
02-veg-20120925-premier

かるく迷子になって徒歩15分でホテルに到着したのが午後5時過ぎでした。
迷子にならなければ天神駅からホテルまで7〜8分
 

プラザホテルプルミエ

場所:福岡県福岡市中央区大名1-14-13
電話:092-734-7600
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:大人1人・シングル(朝食付)5000〜8000円 (時期によって異なります)
アクセス:天神駅2番出口から徒歩7〜8分
駐車場:有(一泊1500円)
 

大きな地図で見る
 
17-veg-20120925-premier

場所は福岡市内の繁華街の中、大名という場所にあります。
 
大通りから一本入った裏路地にあったので最初はわかりずらいかもしれません。
 
 
僕がホテルを検索する時は旅行サイト、公式サイトどちらの金額もチェックしています。
 
一階がイタリアンレストランなので近くまで行くとすぐに分かります。
 
04-veg-20120925-premier
 
暗くなった時のエントランスの写真です。
 
今回の宿泊予約は「楽天トラベル」で、
 
■シングル(禁煙)13㎡
■朝食付き5200円(平日)

 
 

検索はこちらからどうぞ

 

部屋は、わりと普通な感じですが清潔で必要なものはしっかりと揃ってました。

電波状態もよかったです。(Softbank)
 
サニタリーの写真はしっかりと撮り忘れです(笑)
 
 
05-veg-20120925-premier

ホテル一階にあるイタ飯屋です。
 
最初、ここで夕食しようと思ったのですが、
 
 
06-veg-20120925-premier

ホテル近くにある居酒屋「陽なた家」でひとり乾杯です♪
 
福岡に来ると必ず寄ってしまう絶好調な居酒屋なのです。
 

オーナー松永さんの言葉が飾ってあります。

斉藤一人さんのお弟子さんでもある松永さんの思いがこもった熱い居酒屋で軽く呑んで、博多の街を軽く散策してからホテルへ戻り、この日は23時に消灯です。
 
 
07-veg-20120925-premier

Sponsored link

ホテルの朝ご飯は1階のイタリアンレストランにて。

ぐっすりと眠って疲れがとれた草書男子はお楽しみのモーニングを食べるために1階へ
 
イタ飯屋さんがそのままモーニング会場に。
 
12-veg-20120925-premier

イタリアンらしいおっしゃれーな雰囲気にご機嫌な草食男子。
 
11-veg-20120925-premier

ビュッフェ形式でメニューは「洋食」のみとなります。
 
イタリアンの食材で、出来る範囲ということでしょう。

 
歩いて2分の場所にある系列ホテルの「プラザホテル天神」で和食ビュッフェを食べることができます。どうしても和食が食べたい!という時は、こっちのホテルのレストランまで歩いていくか、こちらに宿泊しましょう。
 
10-veg-20120925-premier

盛り盛りしてきました!
 

08-veg-20120925-premier

サラダ、フレンチトースト、スクランブルエッグで軽めに朝ご飯。
 
 
13-veg-20120925-premier

食後のフルーツをいただきながらゆったりと珈琲を..
 
葡萄が美味しかったので2回おかわりしました。
 
ごちそうさまでした!
 

プラザホテルプルミエのまとめ

繁華街にあるビジネスホテルですが静かで清潔、設備はは平均以上だと思います。オススメは一階にあるイタリアンレストランでの朝食です。洒落た雰囲気で野菜、フルーツとも鮮度よく種類も充実していました。

ご予約はこちらからどうぞ

博多の旅のまとめ

9月24日 錦糸町から成田市内のホテルにチェックイン

無料送迎バスでLCCの早朝便に間に合った!前泊した「成田ビューホテル」がリーズナブルで便利。

9月25日 早朝便で福岡空港〜筥崎宮、香椎宮参拝〜大濠公園

初心者向けレポート!格安航空「ジェットスターの乗り方」成田空港でのチェックインから搭乗を解説してみる。
福岡空港のスタバでひと息、そして筑前国一宮「筥崎宮」を参拝。博多観光は地下鉄一日券がかなり便利!
福岡市東区にある神社「香椎宮」を参拝して窯焼きピザを食べた。美しい拝殿と庭園があるステキな場所。
水辺にたたずむ「スタバ大濠公園店」の居心地の良さがハンパなさすぎて、そのまま住んでしまいたい福岡市!

9月26日 ホテルで朝食、住吉神社参拝、うどん屋〜福岡空港→成田空港

博多の洒落たビジネスホテル「プラザホテルプルミエ」に宿泊。リーズナブルで朝食が美味しかった!
タモさんご推薦の博多「うどん平」ごぼう天がハンパない美味さ。そして福岡の旅が終わる。
 
▼2016年冬の福岡旅。

 

 
それでは皆さん、よい旅を!

Have a good trip!
 
 

Sponsored link


博多 ホテル

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。