これは簡単「アップルストアの予約方法」iPhoneサポートの強い味方!

先日、仕事が終わって家に帰ると、iPad3がゴミ箱に捨ててありました(笑)
 
 
スイッチ入れても、うんともすんとも反応無し..親がいうにはお風呂に水没してしまったので捨てたと(´Д`)!
 
 
こんな時、助けてくれるのがアップルのサポートシステム!今回はアップルストアを利用する方法を、初心者でも分かるように図解でまとめてみました。
 

Sponsored link

アップル製品のサポートはアップルストアで!

 
Softbankの契約はあと10ヶ月..解約するにしても諸々で38000円ほどかかる。
 
 
01-veg2-20130729-apple

とりあえずアップルのサポートセンターに電話してみると、さいわいなことにiPadを購入した時【Apple Caer+for iPad】(iPhoneバージョンもある)に加入(8800円)してあったので4400円で新品と交換してくれると天使のようなオペレーターさんのひと声が!
 
アップルカスタマーセンター → 0120-277-535
 

Apple Caer+の保証内容

すべてのiPadには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。AppleCare+ for iPadに加入すると、保証とサポートがiPadの購入日から2年間に延長されます。
 
 
さらに、操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができます。

*アップルサポート公式ページ→Apple – サポート – AppleCare – iPad


 
水没は不慮の事故に該当するので、4400円で新品交換(この保証がないと25800円)だなんて、とてもありがたいサービスですよね!
 

製品を新品交換する方法は2つ

 
1・最寄りのアップルストアに行く(その場で新品と交換)
2・宅配便サービスで壊れた機体と新品を交換(3〜4日かかる)
 
 
今回は、アップルストアのジーニアスバーを利用する方法をまとめました。機種交換以外にも、ちょっとしたトラブルや操作方法がわからない..など、ほとんどの悩みを受け付けてくれる頼もしいアップルストアです。
 

アップルストアの予約方法

 
まずはここをクリックして入り口「マイサポートプロファイル」へ!

https://supportprofile.apple.com/
 
【重要】お使いの製品が登録されてない人はから登録をしよう
 
 

Sponsored link

マイサポートプロファイルから予約する方法

 
「予約する」ボタンをクリックしましょう。
 
 
ユーザー登録
 
すでにお使いのデバイスを登録してある場合は、修理したいデバイスをクリックしよう!
 
*登録されてない場合は[製品の追加]をクリックして登録しよう。
 
 
ユーザー 登録
 
・[修理を依頼する]をクリックして次にすすみます。
 
 
アップルサポート
 
・色々あるので相談したい項目をクリックをクリックします。

【重要】それぞれの症状によって対応方法が異なります。画面に提示される内容に従ってすすんでください。
 
 
アップルサポート
 
・必要に応じた方法を選択してクリックします。。

・[持ち込み修理]を選択します
 
【注意】アップルストアがお近くに無い場合は配送での修理もできますが、この画面で[配送]を選択するとイヤホンなどのアクセリの交換(有償)はできますが、肝心の[iPhone本体]が配送修理できない(爆)ようです(2015/8/4現在)
 
 
2-vege-20150801-apple_store
 
・持ち込みたいショップを選択する。

・希望の日時を選択して完了!
 
 
アップルサポート

憧れのアップルストアにやってきた!

 
なんとなく都会人に、そしてナウい人になった気分になれてしまいます(笑)
 
 
11-veg-20130729-apple

エレベーターで4階にあるジーニアスバーにやって来た!
 
エレベーターをおりたらiPadを持っているスタッフさんに名前か予約番号を告げます。少々の順番待ちの後、名前を呼ばれたらカウンターに案内されます。
 
あとはいろいろとスタッフさんに相談してみましょう♪
 
 

アップルストア予約方法まとめ

 
・Apple Caer+にはぜひ加入しておこう!
・遠くてストアに行けない場合は宅配便サービスがある
・宅配便サービスは電話で予約できる→0120-277-535
・宅配便で新品交換、修理の依頼を出来る
・アップルストアは予約時間から20分すぎると自動キャンセル

 

iPhoneユーザーはこの記事も読んでおきたい

 


 
それでは皆さん、よい一日を!

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。