プチ高級ホテル【JALシティ関内】朝食ビュッフェで気分よく一日をスタートできた!

10月8日の夜、先輩と横浜スタジアムで阪神vs横浜を観戦した僕は関内にある「ホテルJALシティ関内」に宿泊しました!
 
 
遅寝、早起きで寝不足な草食男子は、眠い目をこすりながらホテル1階にあるお洒落レストランで朝食を食べることに。新鮮野菜とフルーツ、パンにご飯にお茶漬け..とても充実して大満足の朝食ビュッフェをレポートします。
 
 


13-veg-20131011-hotel_jalcity

阪神戦がおわって関内の居酒屋で打上げ、それからホテルの部屋に戻って結局寝たのが2時過ぎ..iPhoneの目覚ましがなったのが6時半、ずどーんと疲れが残った身体にムチ打って(笑)ホテル1階にある「カフェ&レストラン・シルク」にやってきた!
 
 
(*)「ホテルJALシティ関内」の宿泊レポート、洗練されたデザインとプチ高級感なビジネスホテル。 | ベジップルズ-Vegepples

ホテルJALシティ関内を紹介した様子を紹介した記事、参考にどうぞ。
 
 
12-veg-20131011-hotel_jalcity

秋の朝の日射しが差し込む明るくて爽やかな店内、さっきまで疲れがとれずにダルかった身体がウソのようにスッキリしてきます!
 

【ホテルJALシティ関内】

場所:横浜市中区山下町72
電話:045-661-2580
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:シングル4000〜8000円 (時期によって異なります)
フリーWiFi:無し
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分
駐車場:21台(到着順)1500円/一泊
 
■Amazon■ 女子旅に最適「ことりっぷ横浜 中華街」 (ことりっぷ国内版)
 

大きな地図で見る

11-veg-20131011-hotel_jalcity

予約は「楽天トラベル」にて、
 
◆デラックスツイン 22㎡ 9000円/部屋(朝食付)
 
楽天スーパーセールで予約したのですが、二人で朝食が付いて9000円はかなりリーズナブルでした。通常のプランでもわりと手頃な価格なので、横浜へ行った時はよく利用させてもらってます。
 
 
01-veg-20131011-hotel_jalcity

朝食はビュッフェ、席に案内してもらってからのスタートです。
 
まずは軽めにフルーツとサラダの盛り合わせ、グレープフルーツの酸味で目を覚まし新鮮な野菜をむしゃむしゃといただきます。
 
 
03-veg-20131011-hotel_jalcity

いつも朝食は、食べないかフルーツだけの僕の生活ですが、ホテルのビュッフェは最初から別腹が作動して、かなりガッツリ食べる主義。
 
 
01-veg-20131011-hotel_Jalcity1

最初のおかわり、スクランブルエッグにパン2種、そしてフライドポテトにサラダ。
 
サラダには特性和風ドレッシングをかけました。
 
 
■Amazon■ いま人気の横浜・鎌倉グルメ 2013年ベストセレクション (Mapple)

 
05-veg-20131011-hotel_jalcity

いい感じに胃が動いてきたところで2回目のおかわりに突入です。
 
炊きたてご飯とわかめとお麩の味噌汁、そして冷や奴におかず3種盛り..
 
 
06-veg-20131011-hotel_jalcity

ワカメがたっぷり入った味噌汁に、裏技で冷や奴用の青ネギを入れました。
 
他の料理の食材を組み合わせて味をグレードアップさせるのがビュッフェのコツです。
 
 
07-veg-20131011-hotel_jalcity

柔らかくて風味豊かな冷や奴。生姜と青ネギをトッピングして出来上がり。
 
やっぱり朝は和食がいいですね!
 
 
08-veg-20131011-hotel_jalcity

総菜3品は草食料理で春雨と野菜の中華炒め、昆布の佃煮、柴漬けです。
 
他には焼き鮭、ソーセージなど肉食系料理も充実していました。
 
 
09-veg-20131011-hotel_jalcity

春雨の中華炒めをご飯にのっけてガツガツいきます。
 
先輩はガッツリ朝カレーを食べていました!味も抜群だったとのこと。
 
 
10-veg-20131011-hotel_jalcity

今回のモーニングでいちばん美味かったのがお茶漬けです!
 
出汁2種類、具も6種類あってよりどりみどり、ぜひお試しください。
 
 
16-veg-20131009-hotel_jal

例によって確実に食べ過ぎてしまった朝食ビュッフェ。
 
大変、ごちそうさまでした!
 
 

【ホテルJALシティ関内モーニングまとめ】

・レストランの雰囲気がおシャレ、明るい、爽やか!
・味は平均レベルだけど品数が多い!
・お茶漬けは予想外の美味さ、大満足!
・ドリンクの種類が充実!
・窓際の席が気持ちいい!

 
■Amazon■ いよいよ発売!「ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014」
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 

最新情報をチェックしよう!