「ホテルJALシティ関内」の宿泊レポート、洗練されたデザインとプチ高級感なビジネスホテル。

先輩とタイガースの公式戦ラストゲームを横浜スタジアムで観戦した草食男子は、関内(日本大通り)にあるビジネスホテル「ホテルJALシティ関内」に宿泊。
 
 
みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩3分、中華街や山下公園にも近い絶好の場所、こだわりのデザイン、リーズナブルな価格、そんな快適で居心地がいいホテルに宿泊した様子をレポートします!
 
 


01-veg-20131009-hotel_jal

先輩が応援する阪神タイガースと横浜DNAベイスターズの今シーズン最終戦、白熱の試合の結果は阪神の負け。最終戦とあってお祭りムードでとても楽しい野球観戦となりました!
 
 
03-veg-20131009-hotel_jal

試合終了後のセレモニー、中畑監督の熱い挨拶を聞きながら横浜スタジアムを後にした僕と先輩は、関内にある立ち飲み居酒屋で残念会をしてからホテルの部屋に戻りました。
 
 
16-veg-20131009-hotel_jal

横浜スタジアムから徒歩で5分、今夜の宿泊はココ!
 

【ホテルJALシティ関内】

場所:横浜市中区山下町72
電話:045-661-2580
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:シングル4000〜8000円 (時期によって異なります)
フリーWiFi:無し
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分
駐車場:21台(到着順)1500円/一泊
 

大きな地図で見る
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


04-veg-20131009-hotel_jal

ホテルに到着したのが夜の11時、繁華街から少し離れた所にあるので静かな環境です。
 
周辺施設までのおよその距離は、
 
・横浜スタジアム 徒歩4〜5分
・山下公園 徒歩3分
・中華街 徒歩6〜7分
・元町ショッピング街 徒歩10分
・みなとみらい 徒歩10分

 
 
ホテルJALシティ関内 横浜

ホテルの公式ページ、詳細はこちらを参考にどうぞ。
 
 
05-veg-20131009-hotel_jal

フロントロビーは1階、エントランスに入った瞬間お洒落オーラが漂ってます(笑)
 
豪華すぎず地味すぎず嫌みのない落ち着いたデザインです。
 
 
■Amazon■ るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’13~’14 (国内シリーズ)
 
06-veg-20131009-hotel_jal

ロビーにあるソファー、前日徹夜だったのでゴロンと寝転んでみたい!
 
そんな願望を押さえながら最後の体力を振り絞って部屋へ向かいます。
 
 
ホテルJALシティ関内 横浜

ホテルの公式サイト、詳細はこちらを参考にどうぞ。
 
07-veg-20131009-hotel_jal

と、その前にロビーの奥にあるビジネススペース。
 
有料ですがデスクトップPCと大きいデスクを利用できます。便利ですね〜♪
 
 
08-veg-20131009-hotel_jal

部屋に到着、10階でした。
 
 
予約は「楽天トラベル」にて、
 
◆デラックスツイン 22㎡ 9000円/部屋(朝食付)
 
楽天スーパーセールで予約したのですが、二人で朝食が付いて9000円はかなりリーズナブルでした。通常のプランでもわりと手頃な価格なので、横浜へ行った時はよく利用させてもらってます。
 

【ホテルの検索はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


10-veg-20131009-hotel_jal

さすがデラックスツイン(22㎡)、幅広いデスクにL字のソファーまで!
 
それから照明がとても工夫されていてかなり落ち着いた雰囲気です。
 
 
11-veg-20131009-hotel_jal

ベッドはセミダブルがふたつ、アラフォー男子2人というのがヒジョーに悲しいところ(笑)
 
 
■Amazon■ おシャレ旅のバイブル「ことりっぷ横浜 中華街」-ことりっぷ国内版
 
12-veg-20131009-hotel_jal

バスルームもゆったり広々、床はタイルでどこもかしこも清潔です。
 
足を伸ばしてiPhoneでビートルズを聞きながらくつろぐことができました。
 
 
14-veg-20131009-hotel_jal

アメニティも充実、さすが母体がオークラだけあります。
 
こういった細かい備品の充実でテンションがあがる僕でした。
 
 
13-veg-20131009-hotel_jal

部屋のお茶セット、グラスとマグカップが揃ってましたが時間がなくて使わず終い。
 
冷蔵庫はこの引き出しの下に収納されています。
 
 
15-veg-20131009-hotel_jal

真夜中の2時近く..
 
 
疲れた身体をベッドにしずめて、おやすみなさい..zZ
 
 
02-veg-20131009-hotel_jal

来シーズンこそ優勝を、そんな夢を見ながら寝ます..

【ホテルJALシティ関内まとめ】

・やたらと清潔で気持ちイイ!
・バスタブがデカくて足が伸ばせる
・山下公園、横浜スタジアムとも近い!
・設備が充実しまくっている!
・とてもよく眠れた
 
■Amazon■ ガイドブックの決定版「るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’13~’14」
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 

最新情報をチェックしよう!