図解facebook【@名前】で返信相手だけに通知する方法!

facebook

フェイスブックで友達かたもらったコメントに返信した時に、通常はそのポストにコメントしてくれた全員に通知がいく仕組みですが、
 
 
「@名前」を使うと、その相手だけに通知がいくようになります。やり方は簡単ですが、上記の方法との使い分をすることでより便利にフェイスブックを楽しむことができますので、そのやり方をまとめてみました!
 

Sponsored link

そうなんです。フェイスブックはコメントを書き込むと通知されるのですが、自分以外の人のコメントまで通知がきて、たまにそれがうっとおしい時もあります。
 
 
facebook

Sponsored link

よりストレスフリーでfacebookを楽しむための方法を説明していきます。スマホ、パソコンどちらかでもやり方は同じです。
 
メリットは、コメントした相手だけに返信した通知が行くこと。デメリットはあだ名が使えないので堅苦しい印象になること。
 
 
facebook
 
◼︎まずはいつも通りにコメントをタップ(クリック)!
 
 

◼︎Amazon Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)
 
facebook
 
通常なら、「◯◯さん、◯◯君へ」と宛名を書いてコメントするところを..
 
1・[@]を最初に入力

2・[@]の後に返信した相手の名前(アルファベットor漢字)を入力します

3・候補が表示されたら相手をタップして選択する

 
 
facebook
 
◼︎表示された相手の名前に「さん」「ちゃん」「君」などを入力してから、コメントを書きます。
 
これで、返信した相手だけに通知が届きます。
 
 
facebook
 
使い分けのポイントは、コメントが活発にやり取りされるポストやページは確実に相手に返信したことを通知するために「@名前」を活用。コメント数が少ない場合は「名前」だけでいいと思います。
 


 
それでは皆さん、楽しいフェイスブックライフを!
 
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。