大井町 ホテル

羽田空港の前泊に便利すぎる「ヴィアイン東京大井町」の宿泊レポとホテルの詳細。

大井町 ホテル

台湾旅行へ出発する前日、羽田空港付近のビジネスホテル「ヴィアイン大井町」に前泊した僕(@ka__zz)です!
 
 
朝7時に集合だったフライト当日、なるべく長く寝るために駅近であること、駅から空港まで直通便のバス(の中で寝るため)があることが条件で探した今回のホテル、思いのほか快適に滞在できました。
 
ということで宿泊の様子とヴィアイン大井町の情報を、羽田空港周辺で宿を探している人のためにレポートします。
 

人生初の台湾へ2泊3日で行ってきました!予想以上に食べ物は美味しくて、街は華やかで、人々は親切でとても楽しい旅となりました。
 
今回の旅は羽田空港からフライトということで空港から近いホテルに前泊をして早朝に出発しました。
 
 
大井町駅

フライトの前日、東京府中市でセミナーに参加した僕(@ka__zz)は深夜11時過ぎ..JR大井町駅に到着。
 
 
 
大井町 ホテル

駅から歩いて2分ほどでビジネスホテル「ヴィアイン大井町」に到着。
 
前泊合わせて3泊分の荷物が入ったケースを引きずるので、駅が近いことが何より便利です。ついでに羽田空港行きの直通バス乗り場までホテルから徒歩3分というのも最高の条件でした。
 
 
大井町 ホテル

真夜中の11時10分、チェックイン。館内はシックで落ち着いたインテリア、ラウンジも大人な雰囲気。
 
近頃のビジネスホテルらしく、フロントで記名した後は機械で精算。
 
 
大井町 ホテル

宿泊した部屋は12階のシングルルームは13㎡。
 
都内のビジネスホテルにしてはかなりの広さで、L字のワークデスクと座り心地のいい椅子がコンパクトにレイアウトされていて実際よりも広く感じることができる。
 
 
大井町 ホテル

今回の予約は楽天トラベルにて
 
・スタンダードシングル 8000円(金曜・素泊まり・税込)
 
予約が直前になってしまったのでやや割高感はあるものの、立地と設備をかんがえるとコストパフィーマンスはわりと高いです。
 
 

ヴィアイン

部屋は無料でWiFiを利用することができる。
 
電源もデスクとベッド脇にあって持ち込んだMacBookとiPhoneをそれぞれ充電することができた。
 
 
ヴィアイン

L字デスクの使い方が実にお見事。
 
真夜中の12時過ぎ、テレビを見ながらようやくひと息つけたところ。
 
 
大井町 ホテル

出発の前にトランクケースを開けて荷物の整理。
 
 

セブンイレブン

花粉症のためポケットティッシュが切れていたことに気付き、ホテル1階にあるセブンイレブンへ買い出しにやってきた。
 
館内にはセブンの他、ファミレスとすき家、マッサージ、美容室が入っている。
 
 
大井町 ホテル

サニタリールームはわりと普通。
 
とりあえず清潔度はバツグンで気持ちよく入浴できました。
 
 
ヴィアイン

5時20分に起床、睡眠時間3時間ちょっと..かなり眠いのでお茶を飲んで目をさます。
 
早朝5時50分チェックアウト。短い滞在でしたが快適に過ごせました。
 
 
ヴィアイン東京大井町 公式ページ

 
ヴィアイン

ヴィアイン東京大井町

場所:東京都品川区大井4丁目3-1
電話:03-5718-5489
チェックイン/アウト:15:00 / 10:00(プランによって異なります)
価格目安:シングル 6000〜10000円
WiFi:各部屋に有り(パスワード式)
レストラン:COCOS,すき家
その他施設:美容室、マッサージ、会議室
アクセス:JR大井町駅中央口から徒歩2分、羽田空港から直通バスで30分
駐車場:無し、近くにコインP有
 

 
羽田空港(大井町駅を6時出発のバスに乗車して6時32分に羽田空港国際線ターミナルに到着)
 

羽田空港までのアクセス

・羽田空港までの直通バス乗り場まで歩いて3分
・バスに乗って第1ターミナルまで25分
・国際線ターミナルまで30分くらい
・乗車券は乗るときに支払う方式
・電車は1回乗り換えで30分くらい
 
 
それでは皆さん、よい旅を!
 


 

大井町 ホテル
最新情報をチェックしよう!