群馬のカフェがあなどれない!「Ryu-my Cafe」にしばらく通うことにした。

太田市 カフェ

僕(@ka__zz)の地元群馬県は、ヘルシーでお洒落なベジタリアンのお店がほとんど無い、あ〜残念..とつい先日まで思い込んでいました。
 
 
ところが、先日どうしてもケーキが食べたなって、ダメもとでググったら太田市にかなり素敵そうなお店「Ryu-my Cafe」を見つけたので行ってみたら..びっくりするほど素敵なカフェでした!
 
ということで美味しい米粉のケーキを食べた様子とお店の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

いつの頃からだろう..
 
カフェ好きな僕が地元のお店開拓をしなくなってしまったのは..
 
 
太田市 カフェ

都内で活動をすることが多くなったこともあるけど、地元カフェに行かなくなってしまった要因は何より食生活の変化が大きい。
 
つまり、草食&オーガニック男子になってしまってから肉食メインのお店がほとんどなお店から足が遠のき、代わりに野菜メインのお店ばかりに行くようになるにつれて群馬のカフェから意識が離れていってしまった..
 
 
太田市 カフェ

そんな感じで6〜7年が経ったつい先日、どうしてもスイーツが食べたくなってGoogleで調べたらビックリ!
 
家から車で10分ほど、ジョギングでも来れる距離に卵、乳製品、砂糖をつかっていないヘルシーなスイーツを食べられるカフェがあったなんて。
 
 
太田市 カフェ

Ryu-my Cafeのメニューは、
 
・卵、乳製品、白砂糖を使っていないベジスイーツ
・小麦を使用していないグルテンフリーなスイーツ
・卵、乳製品、糖類を使用したスイーツ
・焼き菓子
・サンドイッチ(ベジ&ベジじゃない)
・かき氷
 
などなど、限りなくオーガニックでどれもこれも美味しそうなものばかり(!)
 
 
太田市 カフェ(友人が食べていたキャラメルナッツのチーズケーキ)
 
初めて来店したこの日、駐車場についた瞬間に僕の直感が素敵カフェであることを察知。
 
お店に入る前によし、通うぞ!と思えたくらいイイ感じなんですよ(笑)
 
 
太田市 カフェ

注文したのは、
 
・穀物コーヒー 400円
・米粉のショコラココナッツバナナケーキ 480円

 
 
米粉 ケーキ

降り積もった雪のように美しいココナッツがきれい!
 
 

米粉とショコラとバナナとココナッツ、ある意味最強な組み合わせはベジスイーツの域を超えた食べごたえある美味しさです(!)
 
食べた後のカラダの感覚がやたらと爽快な理由は米粉&オーガニックなこと、
 
それとお店の空気感とエネルギーだと思います。
 
 
穀物コーヒー

とにかく「いい感じ」なんですよ。
 
なのでとっても居心地がいいんです。
 
 
シフォン(友人がお代わり注文したふわふわなシフォンケーキ!)
 
仕事を抜けてきたので一時間で帰るつもりが気がつくと2時間経過(笑)
 
 
太田市 カフェ

出かけていた自然療法士でもあるオーナーさんがお店に帰ってきて、いろいろとお話をさせてもらって、このお店が放つ”いい感じ”は、オーナーさんの人柄と元氣なエネルギーが作っていることがわかりました。
 
 
カフェの風景

Ryu-my Cafe

場所:群馬県太田市龍舞町5321
電話:0276-49-0227
平均予算:500〜1000円
営業時間:11:30~18:30
定休日:月曜日・不定休
駐車場:
アクセス:東武小泉線竜舞駅から徒歩5分
 

 
*お店の最新情報はfacebookページにて
 
太田市 カフェ

僕(@ka__zz)的あとがき

 
何もないと思っていた地元でここまで美味しいベジスイーツが食べられて、しかも居心地がいいカフェを3年間も見逃していたことが一番の収穫かな。灯台下暗しとはよく言ったもので、改めて地元を見直すキッカケとなりました。
 
そんなわけでしばらくRyu-my Cafeに通いつつ、地元カフェを再開拓しようと思います。
 
 
Have a good day!
 


Sponsored link



太田市 カフェ

2 件のコメント

  • こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。
    わたしも群馬に住んでいるのですが、隣の足利にある「お米パン 八(はち)」にも行ってみてください。
    とてもこだわりの強いパンを、個性的な夫婦が作っていらっしゃいます。
    きっと、すきになるとおもいます。ぜひ。

    • れんこさん、はじめまして!群馬在住の方に読んでいただき嬉しいですよ!そして足利のパン屋さん!知らなかったのでぜひ近いうちに行ってみようかな(´¬`) 

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    Kazz

    カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。