2015年の最強に美味しかった「キングオブ・バナナケーキ」を発表します!

バナナケーキ

メニューにあれば必ず注文しているバナナケーキ研究家の僕(@ka__zz)ですが、いちばん好きなケーキは苺ショートです。
 
 
早いもので、今年も残すところ大晦日だけになってしまいましたね。
 
そんなわけで、あちこちのカフェやレストランで食事をした時、メニューにバナナケーキがあればほぼ100%注文してる僕的に、いちばん美味しかったバナナケーキを発表します!
 

Sponsored link

世田谷の野菜&スパイス専門のお店で食べたバナナケーキは全人類に食べて欲しいレベルです。

世田谷 ランチ

今年も、美味しいものをたくさん食べることができて、写真を見返すだけで幸福感がじわっと溢れてきます。
 
そんなことも年末の楽しみのひとつでもあるわけですが、せっかくなら僕がこだわって食べたものを皆さんにシェアしよう!ということで、メニューにあれば必ず食べているバナナケーキ。
 
年間で25〜30回は食べていると思います。
 
ちなみに、大好きな苺ショートは僕にとって特別なケーキとして殿堂入りしているので、誕生日とクリスマスなどのイベントの時にしか食べません。
 
 
世田谷 ランチ

その中から、いちばん美味しかった一品を選ばせていただきました。
 
 
それが!
 
 
東京は世田谷にある野菜とスパイス専門のカフェ「世田谷クミン」です!若干、駄洒落が効いているネーミングがこれまた素敵なこのお店で運命のバナナケーキに出会ってしまったのでした。
 
 
世田谷クミン(たくさんのスパイスがあって、知識と経験で美味しく配合された料理が美味いのです)
 
世田谷クミンに訪れた主目的はカレーでした。
 
なんですが、あまりにもバナナケーキが美味しくて印象が強すぎて、僕の中ではバナナケーキの聖地としてリストの上位に君臨しています。
 
 
ビーガンカレー
 
まずは、これがメインのビーガンカレエプレート 1100円。
 
ヤーコンと大豆のカレー、それに8種類もの野菜のデリにテンションあがりましたよ。これも相当旨かったです。
 

Sponsored link

世田谷クミン

場所:東京都世田谷区経堂2‐20‐5
電話:03-3426-6661
平均予算:1000〜2000円
ランチ:11:30~15:00(土日祝は〜23:00通し営業)
ディナー:18:00~23:00
定休日:水曜日(不定休もある)
駐車場:無(近くにコインP有り)
アクセス:小田急線経堂駅から徒歩5分
公式ページ:http://setagayacumin.com/
 

*表示はパインハウスとなっていますがココが世田谷クミンです。
 
バナナケーキ

はい!
 
これが2015年のキングオブ・バナナケイク。
 
・スパイスバナナケーキ 300円
 
..です!
 
 
バナナケーキ

複雑だけど深みを感じるスパイスとバナナの香りが絶妙にマッチして、ひと口食べた瞬間あまりにも美味しいので「むむむむーん!」とうなってしまいました。
 
今年のNO.1でもあり、人生で食べた中でも3本指に入ります。バター入りなのでヴィーガンではありませんが、ご主人いわくVeganでも作れるということなので、乳ダメな人は登場を待ちましょう。
 
 
ということで、全国のバナナケーキ好きな皆さん、ぜひ世田谷クミンに行ってみてください。
 
 

これも一緒に読んでおく

▼自分でつくるバナナケーキも美味いのです

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。