「OHANA COFFEE」超絶に美味しい天然たい焼きと自家焙煎コーヒー@所沢

たい焼き

知らない街を地図を見ないでフラフラと歩くのが、たまらなく幸せな僕(@ka__zz)です!
 
なので埼玉の所沢に引っ越して来てからも、時間があると目的も無くひたすらフラフラしています。そうすると、さまざまな発見や出会いがあったりするのですが、先日は超絶に素晴らしいカフェを見つけてしまいました!
 
「OHANA COFFEE」
 
ハワイアンなカフェ・・かと思ったら大間違い・・
 
薄皮のたい焼きが超絶に美味しいのです!
 
しかも自家製のあんこで、さらには1匹ずつ丁寧に焼いているではありませんか!
 

Sponsored link

埼玉の所沢で超絶に美味しいたい焼きカフェを発見してしまいました!

カフェ 外観

僕の喜びは地図も見ないで無目的に街をフラフラすること。
 
顔をなでる風を感じながらただ歩いていると、思考が止まって日常ではない感覚になるのが、とても気持ちよく、そしてとても贅沢な気分になるのです!
 
散歩ではなく、ただフラフラする・・
 
今回は、埼玉の所沢にある自宅で作業中にアタマがにつまってしまったので、コンビニへ買い物へ出かけたのです。その途中でいつものルートから外れ、見知らぬ道を歩いていたら「taiyaki x coffee」と書かれた看板を発見!
 
「よし!甘いものでも食べながら珈琲ブレイクだ!」
 
 
カフェ 内装

昔ながらの純喫茶のような、しかしハワイアンな小物が置かれた手作りな店内。
 
地味ゆえの居心地の良さがあって、美味しく珈琲を飲める雰囲気・・
 
オシャレ系カフェは所沢にもいくつかありますが、昭和感が漂う落ち着いたカフェはかなり貴重です。
 
 
コーヒー豆

カウンターの奥で、黙々と作業をしているご主人。
 
お店に並ぶコーヒー豆はすべて自家焙煎のこだわり派です。

アクセス

西武新宿線、西武池袋線の所沢駅から歩いて15分、西所沢駅からも歩いて15分ほど。
 
かなり目立たない場所にあるので、文末の地図を参考にしてください。
 
 
カフェ メニュー

ひとまずたい焼きを1匹 160円を注文!
 
どうやら、注文をしてから焼きに入るようです。
 
どうぞメニューをご覧ください。
 
ドリンクもスイーツも良心的すぎるじゃないですか!
 
リーズナブルな分、たくさん通って売り上げに貢献したくなりますよね!

卵と牛乳をつかっていない身体に優しい天然たい焼き

たい焼き


▲このブログで使っているテーマ

これがOHANAのたい焼きです。
 
北海道産の小豆と国産小麦・・
 
牛乳と卵は使っていないそうです!
 
ベジタリアンの僕にはかなり嬉しい!
 
 
たい焼き

一匹ずつ型に生地を流し込んで、じっくりと丁寧に焼いています。
 
あんこは、ご主人のおばあちゃんが作っていたレシピをそのまま再現したそうです。
 
ひかえめの甘さで最高に美味しくて、ひと口食べてリピート&お土産を確定しました!
 
そして・・たい焼きって食べた後にお腹が重くなるじゃないですか、ふつう。
 
それが、OHANAのたい焼きはスッキリ軽いんですよね!生地に牛乳と卵を使っていないこと、上質な砂糖を使っていることがその理由です!
 
 
たい焼き

記念撮影に応じてくれた気さくなご主人。
 
OHANAのたい焼きは、所沢住人以外にもファンがたくさんいて、わざわざ都内から買いにくるお客さんもいるそうです。僕がカフェにいる間も、ひっきりなしにお客さんが来ては、美味しそうにたい焼きを食べていきました。

ご主人こだわりの自家焙煎ハンドドリップコーヒーも確実に美味しい!

コーヒーカップ

熱々のたい焼きと淹れたてのハンドドリップ珈琲。
 
こんな贅沢、なかなかできませんよね!
 
ちなみに、珈琲もお代わりして持ち帰りしました。
 
 
カフェ 看板

ご主人のお人柄がにじみでる、美味しいたい焼きと珈琲でした。
 
所沢に住んでいる間は、ウルトラリピートします!

OHANA COFFEE

場所:埼玉県所沢市元町8-16-B2
電話:04-2903-3200
平均予算:500〜1000円
営業: 11:00~19:00
定休日:不定休(事前に確認して方がいいでしょう)
駐車場:無(近くにコインP有)
公式ページ:https://localplace.jp/
 

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 

▼OHANA COFFEEの最新情報はこちらから

Sponsored link
たい焼き
最新情報をチェックしよう!