これは夢か幻か!衝撃的に幕をとじた「彼女いません会」1泊2日の大阪旅。

彼女いない歴10年以上になると入会することができる彼女いません会を、名誉ある幹部として長年ささえている僕(@ka__zz)です、ご機嫌よう!

先輩でもある信太郎さんとの大阪トリップも、いよいよ2日目を迎えてしまいました。

信太郎さんが大のタイガースファンということで、阪神甲子園球場でプロ野球観戦をしてから梅田と裏なんばで飲み歩き、ディープな大阪の夜をこれでもか!というほど楽しく味わい、2日目は新世界にある銭湯からスタートです!
 

Sponsored link

大阪旅行の2日目は新世界にある銭湯ラジウム温泉から始まった!

大阪 新世界 通天閣

LCCとゲストハウス、そして昔ながらの古き良き銭湯という組み合わせは、子供のころの遠足のようなウキウキ気分な旅をすることができる。

初日、甲子園球場で野球観戦したあと、裏なんばでハシゴした僕たちは、新世界にあるゲストハウス「THE PAX」に宿泊して爆睡・・そして朝を迎えたのでした!
 

昭和の銭湯ラジウム温泉で朝風呂に入り旅の支度を整える。

大阪 銭湯 新世界

朝6時から営業している銭湯ラジウム温泉は、僕たちが宿泊したゲストハウスTHE PAXから徒歩2分のところにある古き良き昭和の銭湯です。大阪のランドマーク通天閣の麓にあるので観光客にも人気のスポットなのです。

地元のおっちゃんたちと裸のつきあいが楽しくて、この日も超ネイティブな大阪人、新世界の常連さんたちと楽しいトークをさせていただき、ディープな下町気分をどっぷり味わうことができました。

ラジウム温泉

場所: 大阪市浪速区恵美須東1-4-13
電話:06-6641-3093
入浴料: 大人440円 中学生まで120円 小学生まで60円
営業時間: 6:00~0:00
定休日: 元日と第2第4木曜日
公式ページ: http://www.radium.co.jp/
 

大阪新世界から兵庫県西宮へ移動。

大阪 駅 ホーム

THE PAXをチェックアウトした僕たちは、信太郎さんの希望で西宮神社へ向かいました!

恵美須町駅から地下鉄堺筋線に乗り

日本橋駅で近鉄奈良線へ乗り換え

尼崎駅で阪神本線へ乗り換え

西宮駅に到着

45分の電車旅、そこから歩いて5分・・

えびす神社の総本社「西宮神社」で阪神タイガースの優勝祈願。

神社 境内

大の阪神タイガースファンである信太郎さんの希望でやってきた西宮神社。

全国に3500もあるえびす神社の総本山として有名なこの神社、じつは阪神タイガースがシーズン開幕する時に選手たちが必勝祈願をしている神社なんだそうです!

前日の試合で負けてしまったタイガースですが、勝手も負けても虎命の信太郎さんは真剣に参拝しておりました。
 

カフェ 男性

境内にある喫茶店でわらび餅と甘酒でひと休み。

御朱印をもらってご機嫌な信太郎さんです。
 

神社 庭園

えびす宮総本社 西宮神社

場所: 兵庫県西宮市社家町1-17  
電話:0798-33-0321
御祭神: えびす大神(西宮大神・蛭児命)
開門時間: 5:00~18:00
定休日: 日曜、月曜
公式ページ: http://nishinomiya-ebisu.com/
 

大阪 駅

西宮神社参拝を終えた僕たちは、次の目的地へ向かうために再び電車で移動です。

関西旅行の2日目は、スケジュールを詰め込んでいろいろと動き回ろうと思っていたのですが、たまにはゆったりと流れる時間を味わいたい・・

ということになり午後はカフェでのんびりすことにしました。

北浜 川 川沿い

やって来たのは大阪北浜のリバーサイド。

僕も信太郎さんも魚座なので、水辺スポットで英気をやしない旅の疲れをとることに・・

ニューヨークから輸入されたCoolなカフェで静かな時間を感じてみた。

アイスコーヒー

大阪に来ると、そうまるで吸い込まれるように必ず立ち寄ってしまうカフェ「Brooklyn Roasting Company」に今回も吸い込まれました!

だって、いっそココに住んでしまいたくなるほど居心地がハンパなく良いんです。
 

▼Brooklyn Roasting Company公式ページ

カフェ 大阪

Brooklyn Roasting Company難波店にある巨大ロースターで焙煎された豆を、一流のバリスタが珈琲にしあげる。DJのマネージャーさんが自ら選曲したBGM・・

そしてTHE開放感な大川のリバーサイドな風景。
 

Sponsored link

カフェ 大阪 風景

居心地の良さというのは時間の感覚をすっかり忘れさせてくれますね。

スマホの充電をさせてもらいながら、2時間ほど滞在してすっかり元氣になりました。
 

カフェ 北浜

カフェのテラスで大川を背景に記念撮影。

Brooklyn Roasting Company 北浜

場所: 大阪市中央区北浜2丁目 1-16 1F
電話:06-6125-5740
平均予算: 500〜1000円
営業時間: 8:00~20:00(週末〜19:00)
定休日: 不定休
WiFi: Free
電源: 有(Macbookは充電不可)
 

橋 大阪

楽しい時間てあっという間に終わってしまいます・・

癒しのリバーサイドから離れるのはとても辛い気持ちになります。

さらば北浜、また近いうちに戻ってくる。

堺東で超絶品なベジタリアンバーガーを食べにやってきた・・

堺東 街

今回の旅、僕的に最大の目的である坂東にやってきました!

超絶に美味しいベジタリアンバーガーを食べそして取材をするために。

そのバーガーが・・・

これです!

この圧倒的なまでのビジュアル!

大量の野菜、そしてドロッドロのソース!

これで100%植物性のビーガンだなんて信じられますか?

期待に胸を膨らませて僕たちはお店に向かいました・・
 
・・・
 
・・・・
 
 
まさかの!営業時間外で閉店してました..orz
 

乾杯 

おおおぉぉぉ神よぉぉぉ!

ということで、近くにあった立ち飲み居酒屋で乾杯です。
 
実は今回でこのお店に振られたの2回目です。

前回は、時間内で到着予定だったのにもかかわらず乗った電車が事故で動きませんでした。
 

▼お酒を飲まなくても居酒屋で楽しめる方法

チケット 航空券

そんなわけで、僕たち彼女いません会は関西空港へ戻りました。

短い旅でしたが、大阪の人たちと騒ぎ楽しんだたくさんの思い出を連れてフライトです。

ともさん、PAXのはなちゃん、寿司屋の若大将、銭湯のおっちゃんたち、神社のおばちゃん、居酒屋の大将・・みなさんどうもありがとう!

空港で店頭から消えてしまったカール(チーズ味)を発見!

カール チーズ

目的が達成できずに意気消沈していた僕を救ってくれたのがコレ

それにつけてもおやつはカールを関空の出発ロビーにあるコンビニで見つけました!

大好きだったカールチーズ味と感動の再会!

東日本ではカールの販売が中止、今では関西の一部でしか買えない幻のスナックです。僕(@ka__zz)が子供のころから慣れ親しんだカールが、まさ店頭から消えるなんて夢にも思っていませんでした。

しかし現実は消えたのです、時間の波に流されて・・
 

ジェットスター

いま僕たちの目の前にあるものが、いつもまでもあるとは限らない。

それは大切な人、大切なもの、大切な風景・・

当たり前だったものが、気づくていなくなっている・・

そう、だから目の前を大切に生きる。半径1.5mの手が届く距離を大事にする。

そんなことを改めて思いながら、ジェットスターで成田へ向かったのでした。
 


Sponsored link



3 件のコメント

  • モギリの信太郎さん、谷さんも元気そうでなによりです!信太郎さんのポージングも様になってますね!楽しそうな男旅またup期待してます!

    • アンドロジーヌと名乗る者は世界でただひとり!元気そうでなにより!年賀状をもらいっぱなしになっていたので、今度浜松へ行くときは事前に連絡するから飯でも食べながら、わえの話で盛り上がろう!

      • 7/30に男の子が産まれましたよ(笑)
        あと来られた際には連絡下さいね!楽しみにしてます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    Kazz

    カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。