ひとり旅【ジェットスター】で成田から関西国際空港、そして聖地熊野へ。

旅にでました!
 
 
今回は関西へ4泊5日、目的地は大阪、奈良そして和歌山は熊野

キッカケは格安航空(LCC)ジェットスターのセールで成田⇄関空のチケットをGET、この際に熊野詣(もうで)をしようということになったのです。


 
12-veg-20121027-narita

地元群馬から午前9時40分発の電車にのり、成田空港へ向かう僕。
 
群馬からおよそ3時間半..
 
今回の旅は4泊5日ということもあり、貯金も少ないこともあり(笑)節約のため特急電車を使わず普通電車で成田までいきました。
 
03-veg-20121027-narita

乗り換え回数5回(写真は青砥駅)…..

実は自宅からすぐの場所にバスターミナルがあってそこから成田空港直通の高速バスが出ているのですが4000円と高価なため、半額でいける普通電車を選んだ訳です。

それでも遠足気分でとても楽しい道中となりました。
 
13-veg-20121027-narita

午後1時、成田空港第1ターミナルに到着。

ジェットスターのカウンターでチェックイン。
 
 
(*)初心者向けレポート!格安航空「ジェットスターの乗り方」成田空港でのチェックインから搭乗を解説してみる。 | ベジップルズ-Vegepples
ジェットスターの搭乗リポート、初めての方は参考にどうぞ。

 
ここまで特に問題はなし。
 
なかなか順調な旅の出だしですね。
 
09-veg-20121027-narita

今回はジェットスターの就航記念セールで
 
 
■成田空港⇄関西国際空港 片道1990円
■シート指定料金 片道250円(往復500円)
■決済手数料 400円

 
合計で、4880円となりました、これぞまさしくLCCです。
 
 
航空券 予約・購入・運賃案内|Jetstar – ジェットスター
ジェットスターの公式ページ。

 
時期にもよりますが、LCCは驚くほど格安でチケットを買うことができます。ジェットスターでは毎週金曜日にセールをやったり、時折さらに安いキャンペーンもやっています。情報は、公式ページで登録できるメルマガにてどうぞ。
 
    – 世界最大の口コミサイト – トリップアドバイザー
   ←旅行の口コミはこちらを参考にどうぞ。


 
02-veg-20121027-narita

手荷物チェックを終わらせて、出発ロビーでひと休み。

群馬からあわてて来たので、ここに来てようやく落ち着くことができました。
 
少しの間ですが、フライトまでのんびりしましょう。
 
08-veg-20121027-narita

今回の旅の荷物、愛用のミレーのリュックです。

5日分の着替えや旅の道具やMacなどをぎゅうぎゅう詰めにしてきました。
 
01-veg-20121027-narita

出発ロビーにある売店で買ってきたサンドイッチとおにぎりがこの日のランチ。

飛行機に乗る前の、ウキウキ気分もあって美味しくいただきました。
 
11-veg-20121027-narita

いよいよ搭乗の時刻となりました。

出発ゲートからバスに乗ってジェットスターのエアバスまで移動です。
 
10-veg-20121027-narita

10月も終わりだというのに強い日射し。

天気は良好、機体のシルエットがかっこイイ!
 
04-veg-20121027-narita

フライト直前には、独特の楽しい雰囲気がありますね。

このウキウキ、そわそわ感がたまらく好きな僕(@ka__zz)です。
 
05-veg-20121027-narita

中距離旅客機エアバスA320の機体です。

こうやって書くと専門的ですが、特に飛行機には詳しくないです(笑)
 
06-veg-20121027-narita

整備をしてくれたスタッフさんたち、ありがとう!
 
無事に離陸できました。
 
 
07-veg-20121027-narita
    – 世界最大の口コミサイト – トリップアドバイザー
   ←旅行の口コミはこちらを参考にどうぞ。


 
それでは、関西へ行ってきまーーす\(^o^)/
 

最新情報をチェックしよう!