軽井沢で蕎麦【せきれい橋 川上庵】ハルニレテラスで食べた蕎麦と杏仁豆腐が極上すぎた!

草食男子(僕)が大好きな初夏!軽井沢!川!空!緑!そして蕎麦!
 
中軽井沢のハルニレテラスにある「川上庵」で、深い緑に囲まれ川のせせらぎを聴きながらとっても美味い蕎麦と杏仁豆腐を食べて来ました!
 


16-veg-20130623-kawakamian

やってきました軽井沢に!
 
今回は家族と温泉に入るために地元群馬→→熊谷駅→→関越道花園インター→→上信越道→→横川サービスエリア→→軽井沢アイスパーク→→中軽井沢ハルニレテラスというルートでした。
 
 
施設案内:ハルニレテラス | 星のや 軽井沢
星野温泉の中にあるオシャレな温泉街。一流のお店が軒を連ねます。

 
「ハルニレテラス」は星野エリアにあるオシャレに自然を楽しめる温泉街です。
 
さすがに週末だけあって人がいっぱい!軽井沢名物の犬を連れた人もいっぱいでした!
(愛犬と一緒に軽井沢、これは一種のステイタスのようです)
 
15-veg-20130623-kawakamian

6月は週末に【軽井沢マルシェ】というイベントが開催されていて、たくさんの新鮮な野菜や果物たちを買うことが出来ました。
 
もうこれだけでご機嫌な僕(@ka__zz)ですが、ひと通りテラスを散策してからお目当ての蕎麦屋「川上庵」へやってきました。
 
02-veg-20130623-kawakamian

【せきれい橋 川上庵】

場所:長野県北佐久郡軽井沢町星野 星野エリア内
電話: 0267-31-0266
平均予算:1500円〜2500円
営業時間: 11:00~22:00(LO/21:00)、繁期/10:45-23:00
定休日:無休
駐車場:ハルニレテラス駐車場・30分200円・2000円以上買い物で2h無料
アクセス:車が便利、軽井沢駅から無料送迎バス有り
 

大きな地図で見る
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


04-veg-20130623-kawakamian

時間は午後1時半、およそ10分ほど待ってから席へ案内してもらいました。
 
今回はアウトドアで蕎麦を食べたかったのでスタッフさんにリクエストして、ジャズが流れるアンティックな店内を通りぬけてテラス席へ。
 
 
『川上庵』公式サイト
公式ページ、参考にどうぞ。

 
川上庵はハルニレテラスの他に旧軽井沢、青山、麻布にあります。
 
14-veg-20130623-kawakamian

僕ら家族が座ったテーブルのすぐ横がこの緑、そしてすぐ隣に流れている川のせせらぎが聴こえてくる絶好のロケーション。
 
 
03-veg-20130623-kawakamian

よく冷えた蕎麦茶をいただきながらゆっくりとメニュー選びます..
 
今回注文したのは、
 
 
■せいろ蕎麦 950円(×3つ)
■彩り野菜の温製サラダ 840円
■杏仁豆腐 苺ソースがけ(期間限定) 760円

 
温製サラダと杏仁は家族でシェア、3人で4450円のプチ贅沢ランチとなりました。
 
 
05-veg-20130623-kawakamian

さっと火を通した色とりどりの信州野菜にバルサミコ酢のドレッシングが。
 
茄子、山芋、かぼちゃ、じゃがいも、パプリカ、エリンギ、しめじなど..
 
06-veg-20130623-kawakamian

お蕎麦がくるまで大好きな野菜を味わいましょう。
 
それぞれの野菜が濃くてう〜んまい!
 
07-veg-20130623-kawakamian

サラダを食べ終わってナイスなタイミングでお蕎麦が登場です。
 
写真からもシャキシャキっぷりが伝わってまいりますね〜♪
 
10-veg-20130623-kawakamian

じつに美しいお蕎麦です。
 
山葵(わさび)を直接からめていただきます。
 
09-veg-20130623-kawakamian

樹々の緑とせせらぎの中でいただくお蕎麦、なんとも贅沢です。
 
日本に生まれてよかったなあ!
 
11-veg-20130623-kawakamian

あっ、という間に完食しました。
 
 
さらっとした蕎麦湯をいただきながら余韻を楽しんでいると..
 
12-veg-20130623-kawakamian

杏仁豆腐の苺ソースがけがやってまいりました。
 
軽井沢は高原なのでまだまだ苺が旬なんです。
 
13-veg-20130623-kawakamian

川上庵が自信をもってオススメする自家製の杏仁豆腐
 
苺ソースをよくまぜて口にいれると…まさに至福。
 
 
家族みんなが大満足の軽井沢ランチでした。
 
01-veg-20130623-kawakamian

【せきれい橋 川上庵まとめ】

・週末(冬以外)のお昼は混雑するので時間をずらそう。
・2000円以上の会計で駐車場が2時間無料(駐車券をレジに提示)
・寒くなければテラス席がオススメ
・杏仁豆腐がマジで美味い!
・極上の空間でゆったりと蕎麦の時間を味わえる
・蕎麦以外の料理もかなり美味い!

 
 
[V]中軽井沢は星野エリアにある「川上庵」で清流のせせらぎを聴きながら蕎麦を食べた。 | ベジップルズ-Vegepples

 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


最新情報をチェックしよう!