【福岡空港の電源スポット】充電するならスタバが便利@国内線第2ターミナル2F

先日、九州の福岡→佐賀→熊本を旅をしてきた僕(@ka__zz)!
 
 
iPhone5SとMacBookAirをリュックに詰め込んで成田からジェットスターで福岡入りしたのですが、前日にMacBookの充電をし忘れてしまいました(´Д`)!
 
 
福岡空港で充電ができるカフェを探したところ、第2ターミナル2階にあるスターバックスで充電サービス用のテーブルを発見!ということで、スマホやモバイルPCの充電に便利なスタバの詳細をレポートします!
 
 


09-vgpls-20140322-hukuoka-kukou

やってきました明太子の街、福岡\(^o^)/
 
 
成田からジェットスターで福岡空港に到着した僕(@ka__zz)。さっそく旅を楽しむぞ!と思った矢先、ブロガーの必須アイテムMacBookの充電が50%を下回っていることに気づいてしまいました(´Д`)!
 
 
02-vgpls-20140322-hukuoka-kukou

旅に出た時は、MacBookをiPhoneの充電器としても利用しているので50%ではとても心細かった僕(´Д`)、次の予定まで時間があったので福岡空港内でMacBookを充電することに..
 
 
01-vgpls-20140322-staba

■スターバックス福岡空港店

場所:福岡空港国内線第2ターミナル2階出発ロビー付近
電話:092-626-7828
平均予算:300〜1000円
営業時間: 6:30~21:00
定休日:年中無休
駐車場:
アクセス:第1・第3ターミナルから徒歩3分、国際線ターミナルから徒歩5分、福岡空港駅3番出口から徒歩2分
 
01-vgpls-20140322-hukuoka

僕が到着した第1ターミナルビルには充電スポットがありません(2014年3月現在)というわけで、モーニング珈琲もかねて第2ターミナルのスタバへ移動です。
 
 
第1ターミナルから、およそ3分程度歩くとスタバに到着です!
 
 
07-vgpls-20140322-hukuoka-kukou

スタバの場所は、出発ロビーの少し奥まった位置にあるので注意してください。
 
 
国内線 第2ターミナル 2F | 福岡空港
第2ターミナルビルの公式ページを参考にどうぞ。
 
05-vgpls-20140322-hukuoka-kukou

電源コンセントがあるテーブルは通路側にあるカウンター席です。
 
スタバは無料でWifiも使えるので、旅に出た時はとても重宝しますよね!
 
 
(*)【図解】スタバで無料のWiFiサービスをパソコンに接続する手順をわかりやすく解説します。 | ベジップルズ-Vegepples

 
06-vgpls-20140322-hukuoka-kukou

次の予定(博多港から対馬へいくジェットホイルの出航)まで2時間以上あったので45分ほど、珈琲を飲んでひと息つきながら充電させてもらいました。
 
 
03-vgpls-20140320-jetstar

それでは皆さん、どうか良い旅を!
 
 
Have a good trip!!

 

最新情報をチェックしよう!