《実験》ベジタリアンがふつうの回転寿司に行くとどうなるのか?

近頃の回転寿司はスゴすぎる!
 
 
魚の寿司はもちろんのこと肉、洋食、うどん、蕎麦、ラーメン、フルーツ、和菓子、スイーツ..などなど何でもありで、草食男子でも十分に美味しく楽しめました!
 
今回はベジタリアン的「回転寿司の食べ方」をご紹介します。
 

ベジタリアンが普通の回転寿司で食べてみた結果。

01-veg-20130705-hamasushi

休日のお昼時「たまには寿司でも食いいくか〜」と親から号令がかかり、
 
ごちそうになる代わりに運転手として「はま寿司」へやってきました!
 
 
はま寿司お店の公式ページ。

 
うちの親のお気に入り「はま寿司」は平日だと一皿94円(税込)というデフレを地でいく回転寿司チェーンで、「牛丼のすき家」をやってるゼンショーグループが運営しています。
 
21-veg-20130705-hamasushi

平日12時前なのにほぼ満席(´Д`)
 
地元には回転寿司屋がいくつかありますが、安いこともあってどの店も繁盛しているようです。
 
 
03-veg-20130705-hamasushi

美味しそうなお寿司たちが次々と流れてくる..当たり前です回転寿しだから(笑)
 
だけど偏食すぎる草食男子が食べれるお寿司はなかなか流れてきません(´Д`)
 
 
しかしご安心あれ!「はま寿司」はテーブルにあるタッチパネルで自分が好きなお寿司を簡単に注文することができて、自分が注文したお寿司が流れてくると合図まで鳴らしてくれる優れもの!
 
 
それではさっそく注文してみましょう!
 
 
04-veg-20130705-hamasushi

とかいって、ガリ(無料)から食べるのがボク流、
 
寿司よりもガリが好きな僕(@ka__zz)です(笑)
 
 
さあ、それでは本番!
 
17-veg-20130705-hamasushi

フルーツどーーーん!
 
寿司屋でフルーツは基本中の基本。
 
パインとメロンを食前デザートに。リッチですね〜♪
 
18-veg-20130705-hamasushi

お寿司の王様「おいなりさん」
 
2カンで94円はお値打ちですね。
 
05-veg-20130705-hamasushi

つづいては握りでも。
 
「なすの浅漬け」です。ここでやらかしたのがなすにはご丁寧に鰹節が乗っていました。
 
自動で流れてくる回転寿司では好き嫌いに応じてくれないので、しっかりいただきました。
 
09-veg-20130705-hamasushi

さあ、ここで「青さ海苔のみそ汁」です。
 
けっこう海苔が入っていて100円は魅力的、味も良いです。
 
06-veg-20130705-hamasushi

ここからが僕にとってのメインディッシュ「かっぱ巻き」!
 
 

【美味しいかっぱ巻きの食べ方】

 
10-veg-20130705-hamasushi

余計なお世話と100も承知の上で、ただのかっぱ巻きが超絶に美味くなる食べ方を公開します!
 
マジで病み付きになるくらい美味いのでぜひともお試しください。
 
 
わさびを用意する(大抵の回転寿司なら無料で使えます)
 
11-veg-20130705-hamasushi

②ひとつずつ丁寧にわさびをぬっていく(つけ過ぎ注意)
 
 
12-veg-20130705-hamasushi

わさびの加減がポイントになります。
 
写真くらいがちょうどいい案配に鼻にツンときて「オトナのかっぱ巻き」になるでしょう。

13-veg-20130705-hamasushi

醤油をぽたぽたと垂らして出来上がり\(^o^)/
 
 
はい、たったこれだけでかっぱ巻きが極上の巻き寿司に早変わり!
 
これを食べると大間産のマグロがかすんでしまうでしょう(味覚には個人差がありますw)
 
 
15-veg-20130705-hamasushi

かっぱ巻きをゆったりと味わって堪能した後にはこれぞ真打ち「納豆巻き」の登場。
 
特に食べ方にこだわりはないので自由に召し上がれ(!)
 
19-veg-20130705-hamasushi

納豆巻きをお茶で流し込んだら最後の一皿「マヨコーン」で〆ます。
 
厳密にいうとマヨネーズは卵が入っているので草食とは言えませんが、ま、いいでしょ。
 
 
よは満足ぢゃ(!)♪
 
16-veg-20130705-hamasushi

おまけで注文した「大学いも」、うちのオカンの好物なので家族でわけて食べました。
 
気になる会計は、
 
■94円皿×5=470円
■158円皿×3=474円
■青さ海苔の味噌汁 100円
 
で、合計1044円。
かなりリーズナブルにそして健康的な回転寿司ランチでした。
 
 
草食も肉食もみんなが美味しく楽しめる回転寿し、まだまだ色々な食べ方ができそうですね。
 
 
20-veg-20130705-hamasushi

最新情報をチェックしよう!