【成田空港の電源カフェまとめ】待ち時間にスマホ&PCを充電したい旅人&ノマド必見!

今月中旬、台風18号直撃の日に成田からインドへフライトだった草食男子。
 
 
飛行機が予定より10時間遅れたおかげで、その間ブログ書いたりFacebookやったりしながら時間を過ごしたのですが、かなり重宝したのがフリーで電源を使えるカフェでした!
 
 
というわけで、成田空港の第1ターミナルと第2ターミナルにある電源カフェの情報を皆さんにシェアしたいと思います。
 
 


08-veg-20130930-narita_airport

大型の台風18号が日本列島を縦断した16日、インドへ旅立つため朝6:55に成田空港第2ターミナルロビーに到着した僕。
 
各地で被害を出しながら北上してきた台風は勢力を弱めることなく関東に上陸。
 
 
11-veg-20130930-narita_airport

午前11:30フライと予定だったデリー行きの便はソウル空港に着陸したまま待機、
 
僕が乗る便はまったくの未定となってしまいました(´Д`)
 
 
12-veg-20130930-narita_airport

午後になって台風は関東を通過、東北に接近するもデリー便は未定のまま..
 
せっかく空いた時間なので持ってきたMacBookの出番です!ブログの執筆やFacebookで友達との連絡などかなり作業がはかどりました。
 
 
ということで、成田空港内で自由に使えるコンセントがある電源カフェ情報です。
 
 
01-veg-20130930-narita_airport1

【第1ターミナルの電源カフェ】

1・北ウイング5F タリーズコーヒー(出国前)7:30-21:00
  (看板用の電源が使えるとのこと→2013/9現在)
2・中央ビル4F スターバックスコーヒー(出国前)07:00~21:00
 
 

【第2ターミナルの電源カフェ】

1・出発ロビー4F カフェ&ダイニング N’s COURT(出国前)6:45〜21:30
  (今回は、ここをフル活用させてもらいました)
2・タリーズコーヒー(出国後)7:30~21:30
3・ドトールコーヒー(出国後)8:00-21:00

 
電源についてはカフェ以外にもラウンジやパソコンデスクがあります。
 
 
01-veg-20130930-narita_airport2

今回インドへ旅立つ前にお世話になった第2ターミナル4Fにある「カフェ&ダイニング N’s COURT」、広々としていてドリンクもフードも充実しているのでオススメです!
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


01-veg-20130930-narita_airport1

デリー行きのフライト情報が入るのを待ちながらブログを書き書き..
 
結局、夜の21:40のフライトまで待つこと10時間、この間成田空港内で過ごしたわけですがわりと楽しく充実した時間が過ごせました。
 
 
05-veg-20130930-narita_airport

台風一過で茜色の夕焼け空がとてもキレイ..
 
なんだか楽しい旅になりそうな予感。
 
 
06-veg-20130930-narita_airport

それでは皆さん、素晴らしい旅を♪
 
 
Have a good trip!!
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


最新情報をチェックしよう!