港が見える絶景ホテル【メルパルク横浜】に宿泊してみた。

横浜の山下公園・みなとみらいで宿泊を検討している皆さん!
 
 
できればリーズナブルな価格で快適に気分よく滞在したいですよね!そんなワガママを叶えてくれるホテル「メルパルク横浜」に泊まった僕(@ka__zz)が、宿泊の様子を写真たっぷりで紹介します。
 


17-veg-20140519-mielparque

横浜での仕事がもう少しで1年経とうとしている僕(@ka__zz)。はるばる地元群馬まで帰れない日もあって、そんな時は横浜市内に宿泊しているのですが、なるべくコストを抑えたいところですよね、宿泊費は自前なので(笑)
 
 
16-veg-20140519-mielparque

かといってせっかく宿泊するのなら、そこそこ快適に滞在したい!そんな要望に今回応えてくれたのが山下公園が目の前にある「メルパルク横浜」です!
 
 
メルパルク横浜オフィシャルサイト

地下鉄みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩5分くらいで到着、JR関内駅からだと歩いて10分ほど。ホテル周辺にはコンビニ、飲食店など豊富にあるので買い出しは不要です。
 
 
09-veg-20140519-mielparque

今回の予約は楽天トラベルを利用。
 
・シングルルーム 15㎡ 5500円(朝食付き)
 
 
平日でしたが朝食がついてこの価格はお値打ちだと思います。いろいろとリサーチした結果、楽天トラベル、じゃらん、るるぶが同プランで価格は横並びでした。
 
 
01-veg-20140519-mielparque

チェックインして部屋に入ると、コンパクトにまとまっていて落ち着く雰囲気。シングルはビジネスマン向けですが、ロケーションがいいのでデートや家族旅行でも利用できるクオリティです!
 
 
01-veg-20140520-mierpalque

部屋の窓からは目の前にある山下公園、氷川丸、ベイブリッジ、みなとみらい..横浜の港を一望できる絶好のロケーションです。(プランによっては街側となります)
 
 
06-veg-20140519-mielparque

部屋を窓側から見たところ、自分が海が似合うイケてる男子であると勘違いできる景色です。
 

■ホテルメルパルク横浜

場所:横浜市中区山下町16
電話: 045-662-2221
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:シングル 5000〜9000円
WiFi:ロビーフロア(部屋はLANケーブル有)
アクセス:地下鉄みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩1分
駐車場:有 宿泊者1000円(15-翌10時まで)
 

 
03-veg-20140519-mielparque

椅子とテーブル、夜コンビニでお酒を買ってきてひとり乾杯しました。
 
 

08-veg-20140519-mielparque

ベッド幅は100cm、ひとりで寝るには必要十分のサイズです。やや固めのクッションと柔らかい枕が僕好みで熟睡することができました。
 
 
04-veg-20140519-mielparque

ネット環境はLANケーブル(2014年5月現在)コンセントもたくさんあって快適な環境です。
 
 
05-veg-20140519-mielparque

ティーセットは緑茶のみだったので、ドリップ珈琲をコンビニで購入してきました。
 
 
07-veg-20140519-mielparque

バスルームはわりと普通で、清掃は隅々まで行き届いておりました。
 
 
10-veg-20140519-mielparque

ホテルからは元町(写真上)、関内、中華街が徒歩圏内なので横浜グルメをじゅうぶんに楽しむことができるでしょう。
 
 
09-vgpls-20140303-razzo

僕(@ka__zz)的におすすめが窯焼きピザで、この辺りには名店が多いので極上のマルゲリータを堪能できます。
 
 
(*)山下公園の隣で窯焼きピザ【Pizzeria Gelateria RAZZO】激ウマなマルゲリータを食べてきた! | ベジップルズ❥**

ホテルから徒歩3分にある元町のお店を紹介した記事。
 
11-veg-20140519-mielparque

この日は、ひとりだったので元町で野菜のサンドイッチとナッツを購入してきまして、部屋でビールを飲みながらひとり乾杯(笑)
 
ひとりの時間を味わうのもホテル滞在の楽しみのひとつです。
 
 
12-veg-20140519-mielparque

24時過ぎ、翌日の仕事にそなえて消灯です。
 
繁華街から離れた場所にあるせいか、とても静かでよく眠れました。
 
 
15-veg-20140519-mielparque

翌朝は7時に起床、シャワーを浴びてから朝食です。
 
ホテル一階にある中華料理店が会場になります。
 
 
13-veg-20140519-mielparque

横浜らしく焼売などの中華が充実のバイキングで、朝から野菜あんかけ焼きそばをガッツリといただきました。
 
朝は野菜と果物中心で動物性タンパク質を控えるとかなり体調がいいですよ。
 
 
14-veg-20140519-mielparque

朝8時半過ぎ、チェックアウトして仕事へでかけたました。短い滞在でしたが、おかげさまで快適に楽しく滞在することができました。
 
 
横浜の港が一望できる絶好のロケーションでコストパフォーマンスが高い!そんな素晴らしいホテルでした。
 

ご予約はこちらからどうぞ

 

最新情報をチェックしよう!