【関東の避暑地】群馬の赤城山にある湖が平地の-10℃で超オススメなんです!

赤城山

群馬県の夏といえば、館林市が38-39℃の猛暑日となるニュースがつづき、伊勢崎市でも記録的な暑さを記録する日本有数のクッソ暑い県です(´Д`;)
 
 
ところが、県庁所在地の前橋市から車で30分ほど走っただけで気温がイッキにマイナス10℃も下がる快適な避暑地があるのです。
 

Sponsored link

群馬の赤城山は東京そして館林や熊谷の-10℃だから涼しいんです!

それが赤城山!涼しいだけではなく、遊ぶのにも、のんびりするにも、食べるにも最適で、さらに混雑しない穴場的スポットなのです。ということで家族旅行、女子旅、男子旅、デート..にもってこいな赤城山を紹介します!
 
 
赤城山

都心から関越自動車道でおよそ1時間50分、標高1345mの群馬の赤城山へ到着。
 
春は花見、夏は避暑地、秋は紅葉、冬はスケート..一年を通して楽しめる赤城山ですが、何といっても混雑していないのが魅力の観光地です!
 

人気コミック頭文字Dの舞台にもなった赤城山も山頂にある大沼

赤城山

気温は平地と比べてマイナス10〜13℃

先日行った時は都心が33℃の時に赤城山は20℃でした!

都心から車で2時間弱でこれらる避暑地なのに、軽井沢や箱根などに比べればかなりゆったりした雰囲気が魅力なのです。
 

赤城山

赤城山の山頂付近には大沼という湖があるので車で登ってきましょう!
 
以前、ヤンマガに連載していた人気コミック「頭文字D」に登場する高橋兄弟ひきいる赤城レッドサンズの本拠地がここです。
 
 
▼群馬は温泉天国です

都心からも気軽に来られる赤城山大沼までのアクセス

赤城山

・関越自動車道の練馬I.C→前橋I.Cまで約50分
↓ ↓
・前橋I.Cから赤城山山頂まで約50分

 
渋滞がなければ1時間40分ほどで都心から来ることができていまします!

木陰でのんびりと過ごすのもよし。湖でアクティブに過ごすのも楽しい!

赤城山

大沼ではボート、ハイキング、登山、キャンプ、フィッシングを楽しむことができます。
 
ボートの料金はこんな感じでリーズナブルです。
 
 
赤城山

この日は妹家族と来たのでのんびりとスワンボートに乗りました。
 

赤城山

男の子が喜びそうな恐竜ボートもあります。

確実に体験して欲しい気分爽快なモーターボート!

赤城山

家族、そして恋人同士なら間違いなくモーターボートがおすすめです。
 
涼しい風を切って疾走するボートにのれば間違いなくテンションがあがります!
 
 
赤城山

男子旅の場合は、足こぎボートで競争するのも有りでしょうか。
 

赤城山


▲このブログで使っているテーマ

湖畔にはお土産屋さんもたくさんあります。
 
 
赤城山(8月12日に行った時の温度計、半袖だと肌寒いくらいでした)
 
赤城大沼は本格的な観光地ではないので宿泊施設は小さな旅館と山荘が4つあるだけです。
 
それゆえに静かに過ごすことができる穴場的な避暑地ということでしょう。
 

群馬はB級グルメ天国なんです!

赤城山

お土産屋さんでは食事も楽しむことができます。
 
魚系と野菜系を中心にフード系はかなり充実しています。
 

ところてん

おやつで食べたところてん。さっぱりといて美味しかったです!
 
 
赤城山

ぜひ食べて欲しいのが味噌おでん!
 
群馬下仁田名物の蒟蒻(こんにゃく)に甘辛い味噌ダレをつけて食べるヘルシーなグルメです!

赤城山大沼から車で30分の天然温泉に確実に立ち寄ってほしい!

しゃくなげの湯

赤城山に来たら帰りにぜひ温泉に入っていきましょう!
 
おすすめは赤城山の北面を30分ほど下って行ったところにある「しゃくなげの湯」です。川のせせらぎの音を聴きながら優雅に露天風呂でくつろぐことができます。
 
群馬県沼田市の源泉100%掛け流し天然日帰り温泉、桧風呂、露天風呂なら南郷温泉しゃくなげの湯にお越しください!!

 

それでは皆さん、どうかよい旅を。
 
Have a good Trip!

Sponsored link
赤城山
最新情報をチェックしよう!