フレッシュネスで「宇都宮野菜餃子バーガーだと!?」栃木限定で発売中だって!

餃子バーガー

今や餃子と言えば宇都宮、宇都宮といえば餃子、というくらい餃子の街としてすっかり定着しましたよね(!)
 
 
そして今回驚くことにフレッシュネスバーガーから栃木限定しかも4店舗だけで「宇都宮野菜餃子バーガー」が発売されました!
 
 
ということで、このニュースの詳細を僕(@ka__zz)がまとめてみました。
 
 

Sponsored link

全国各地においてご当地グルメで町おこしをする先駆けとなった宇都宮の餃子が、さらに飛躍を図ろうとしています。
 
 
餃子バーガー

さっそく野菜餃子バーガーの広告をご覧下さい。なんとも美味そうでヨダレが出てしまうではありませんか(!)フレッシュネスバーガーらしく豪快に仕上がっています!
 
公式サイトから抜粋
 
9月1日(月)から、フレッシュネスバーガーと宇都宮餃子会のコラボレーション企画として『宇都宮野菜餃子バーガー』を発売いたします。「宇都宮といえば餃子!!」というほど全国的に認知されているご当地グルメをハンバーガーにアレンジした今までに無い新商品です。 栃木県内の宇都宮店、ベルモール店、インターパークショッピングビレッジ店、那須ガーデンアウトレット店の4店舗限定で販売いたします。
 
【商品特徴】
たっぷり野菜とお肉の旨味が絶妙な宇都宮野菜餃子を使用。あっさり味でソフトな口当たりと、餃子の皮にはもち米粉・ポークエキスを練り込み、味・風味・食感が良いのが特徴。
 
野菜餃子をカラッと揚げ、白髪ネギ、エビチリソースと紫蘇の葉をトッピング。 香ばしい食感の野菜餃子と、甘辛いエビチリソース、口の中に広がる紫蘇の香りがアクセント。
 
 
栃木限定、「宇都宮野菜餃子バーガー」-フレッシュネスバーガーが販売(写真ニュース) – 宇都宮経済新聞

元来、ハンバーガーというのは牛肉のハンバーグをサンドしたものでしたが、とうとう餃子を挟んで食べる時代が到来です。現時点で4店舗のみですが売れ行きによっては全国展開をする可能性もありますよね。
 
残念なのが、野菜餃子とうたいながら肉の旨味が絶妙とか書いてあるから草食男子としては食べれないしw(´Д`)今時、お肉が入った餃子なんて時代遅れもいいところです(笑)
 
純粋な野菜餃子を食べたい方はこちらをどうぞ。
 
 

Sponsored link

僕の予想では宇都宮でテスト的に販売した後、野菜100%餃子バーガーを全国発売するのではないかと期待を込めて予想をしていますが、さて実際はどうなるでしょうか。
 
 


Sponsored link



餃子バーガー

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。