精進料理【香林坊】が激しく美味くて大満足すぎた@中野ブロードウェイ

香林坊

人生初の中野ブロードウェイ!その中にある超人気の台湾精進料理店「香林坊」でご飯を食べてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
動物性食材は卵だけ!あとは肉も魚も一切使ってないのに大満足の料理は、噂どおりサイコーに美味い!そして楽しいお店でした。
 
ということで、食べた様子とお店の詳細をレポートします!
 

Sponsored link

いろんなことがあってバタバタと過ごした今年もいよいよ残すところあとわずか..あっという間の一年でした!
 
 
中野駅

この日、川崎での勉強会が終わり一緒に参加したKさんから「香林坊で飯食っていこう」と誘われ、新宿で買い物をして中央線快速で中野駅へやってきました。
 
 
中野ブロードウェイ

駅から徒歩5分、名前は知っていたけど今回が初めてになる中野ブロードウェイに到着。
 
 
中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイは、ひとことで言うと昭和レトロでマニアックな百貨店!
 
まったくオシャレではありませんが(笑)とにかく楽しいお店がズラリと並んでいて1日いても飽きることはありません。
 
 
香林坊

2Fにあがってしばらく奥へ進むと、香林坊を発見!
 
 
中野ブロードウェイ

初めて中野ブロードウェイへ行く方は確実に一度は迷子になるでしょう。
 
いろんな楽しいお店があるので、迷っても楽しいです(笑)
 
 
香林坊

■健康自然料理 香林坊

場所:東京都中野区中野5丁目52-15 中野ブロードウェイ2F
電話:03-3385-7005
平均予算:1000〜2000円
ランチ: 11:30~15:00
ディナー:17:00~20:00
定休日:日曜日、第三土曜日
駐車場:
アクセス:JR中野駅から徒歩5分
 

 
香林坊

店内も昭和レトロな雰囲気、客席はカウンターだけで10席ほど。
 
海外からのベジタリアンも多く訪れる香林坊。この狭い空間で和気あいあいと仲良く食事を楽しました。
 
 
香林坊

「香林坊は菜食の流行をただ追うのではなく、私たち日本人の味覚と普通の食事から離れないように、心を込めて調理致しております」
 
うーん、グッとくるなあ!
 

◼︎香林坊の料理

・台湾素食をベースにした定食屋
・日替わり定食とその他定食と麺類
・植物性の食材なので低カロリー低脂肪
・肉、魚、乳製品、五葷(ねぎ・あさつき・にんにく・らっきょ・にら)不使用
・卵は注文時に言えば抜いてくれます
 
 
香林坊

注文したのは、
 
・精進カツ定食 1150円
・中華羅漢湯メン 650円

 
定食の構成は、ご飯+スープ+漬物+精進カツ+みそナス+切り干し卵焼きで、これはまさしく日本の定食です!
 
ビーガン仕様にする場合は、注文時に卵焼き抜きで注文しましょう。
 
 
香林坊

香林坊で確実に食べて欲しい精進カツは椎茸の茎がベースで、しっかりと味がついているのでソースなしで食べられます。
 
 
香林坊

甘くて美味しいみそナス、ご飯に合います(!)
 
 

Sponsored link

香林坊

しっかりとダシがきいたスープ。キノコとわかめがたっぷり入っています。
 
常連な友人Kさんは最後にこのスープの中にご飯を入れて雑炊にいて食べていました。
 
 
香林坊

ご飯にカツをのっけてガツガツ食べるのが美味いです(!)
 
すっごい満足感で完食!
 
 
香林坊

定食を食べ終わったタイミングで出してくれた中華羅漢湯メン!
 
 
香林坊

見た感じだいぶあっさりな純植物性な中華風ラーメン。
 
どんぶりの中華マークと雲の絵がサイコーです!
 
 
香林坊

具は高菜と椎茸の茎ときくらげ。
 
 

香林坊

歯ごたえがある中太なちぢれ麺で喉越しがイイ!
 
スープは旨味たっぷりで、身体に染み込んでいくようなクリアーな感覚。
 
 
香林坊

ラーメン食べる人は間違いなく残ったスープにご飯を入れて食べてみよう!
 
 
香林坊

女将の麗安さん。この場所にお店を開いて来年で30年になるそうです。
 
きさくに色んな話をしてくれた優しい女将は、何よりもお客さんの健康を考えていました。
 
 
中野ブロードウェイ(中野ブロードウェイにあるお店でみかけて欲しくなったミニカー群)
 
ただ美味しいだけじゃなくて、食べることで身も心も健康になれる香林坊。
 
僕も常連になること決定です(笑)
 
 


Sponsored link



香林坊

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。