ビーガンアイス

「Kippy’s」シェイク・シャックの会社が運営するベジなアイスクリーム店@千駄ヶ谷

ビーガンアイス

アイスクリームにいまどき、乳製品と砂糖を使っているって・・!?
 
そんな古いお店が今時あったの?
 
 
そんなツッコミを入れられる時代を来ることを予感させるアイスクリーム店Kippy’s COCO-CREAM@千駄ヶ谷で5種類のフレーバーをイッキに食べてきた僕(@ka__zz)です。
 
植物性100%のビーガンアイスもいただきましたが、結果..かなり大満足でした!
 
ということでお店の詳細をレポートします。
 

Kippy’s COCO-CREAMは世界で初めてのミルクと砂糖を使わないアイスクリーム専門店なんです。

原宿

2016年も6月になっていよいよ夏がやってきました!
 
朝晩は少し涼しいですが、先日34℃を記録した地元群馬県から原宿へやってきました。
 
といっても、実は・・
 
今回紹介するお店に行ったのって去年の晩秋で、記事にするために取材をしたのですが、すっかり忘れていたのです書くのを(笑)
 
なので写真だと皆さんアウターを着ているわけです。
 
 
千駄ヶ谷

この日、僕はベジラーメン女子会のメンバーと原宿の「じゃんがら」でビールを飲んだあとビーガンラーメンを食べ、もう一軒いく?
 
ということになり、2015年10月にOPENしたばかりの千駄ヶ谷のKippy’sまで歩いてきたのです。
 

アクセス

副都心線の北参道駅から歩いて5〜6分。JR原宿駅・東京メトロ明治神宮前駅から徒歩12分くらい。
 
 
kippys

Kippy’sとは?

もともとはカリフォルニアのアイスクリーム店で、運営会社はスターバックス(現在は米国のスタバ本社に売却)やオーガニックバーガーのシェイク・シャックと同じサザビーリーグ。現在、千駄ヶ谷店と京都の2店舗を展開。
 
世界で初めて乳製品、卵、砂糖を使わないアイスクリームの専門店で、素材もオーガニックにこだわっている。
 
【追記 6/5 23:30】 京都店はコールドプレスジュースのみです。
 
ビーガンアイス

かなりモダンな店内。
 
群馬県民の僕としては、オシャレすぎて最初そわそわしましたが5分ほどで慣れました(笑)
 
そして美味しそうなアイスに群がる乙女たち。
 
 
ビーガンアイス

乳製品、砂糖を使っていないと言っても見た感じはふつうのアイスクリームです。
 
テンションあがります。
 
そして、ふつうのアイスクリームと決定的な違いが、、
 
 
ビーガンアイス

それは、
 
 
「罪悪感なし」
 
乳製品、砂糖、卵、グルテン、添加物、香料など身体によくない、そして高カロリー高脂肪なものが”いっさい”使われていない、オーガニックでベジなアイスなのです。
 
かと言って食べ過ぎてもあれですが(笑)
 
 
ビーガンアイス

驚いたことにリーズナブルなんですよ!
 
海外ブランド+オーガニック+ベジ+セレブな立地から、ふつうなら超強気でいけるじゃないですが。それが、、やや小ぶりながらダブルで500円ですよ。
 

僕が注文したアイス

・ダブルダークチョコレートとバニラデーツ 500円
・ローストバナナのトッピング 100円

 
 
ビーガンアイス

一緒にいったすみれちゃんが注文したストロベリーにオレンジバニラ。
 
どちらもビーガンで、デーツの甘みが自然で美味しい!
 
 
kippys

全部で5種類いただきましたが、個人的にイチオシするなら、上の写真にあるコーヒーデーツとダブルダークチョコレートですね。
 
濃厚なのに、さっぱりとした切れ味でどんぶりで食べたいほど美味しかったです!
 
 
kippys

これだけ美味しくてオーガニックなアイスクリームが、サーティンワンなど一般的なお店とほぼ同価格でいただけるのですから驚きです。

Kippy’s COCO-CREAM

場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3 千駄ヶ谷RFビル
電話:03-6758-0620
平均予算:500〜1000円
営業時間: 11:00~19:30
定休日:無休
駐車場:
 

 
原宿

大満足でアイスクリームを食べ終えたベジラーメン女子会の3人。
 
再び、歩いて原宿まで歩いた2015年秋・・
 

オーガニックバーガーで話題になっているシェイクシャックの動きでもわかるように時代の半歩先をいくサザビーリーグ。Kippy’sについて言えば時代の1歩先くらいを行っている感じです。
 
美味しいものは身体に悪い・・ではなく、美味しくて身体に良いアイスクリーム。しばらく通うことになりそうです。

 
 
【関連】牛乳と白砂糖不使用!ビーガンアイスクリームが美味い「GO! MUFFINS GO!」@西荻窪
【関連】まるで牛乳のような「ナッツミルクのソフトクリーム」がまったりで美味い!@中目黒
【関連】「ソラノイロNIPPON」ビーガン豆乳ソフトクリームが最強に美味い!
 
 

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

ビーガンアイス
最新情報をチェックしよう!