YouTube番組「食べ物だけで健康になれると思うなよ!!」がスタート!

猛威をふるったスギの花粉症も、桜の花が咲くと同時におさまった・・と思ったら、デトックスなのか風邪をひいて寝込んでしまった僕(@ka_zz)です、ごきげんよう!

突然ですが、YouTubeちゃんねるを始めてみました!

友人でもあるマクロビオティック講師の高橋 直弓先生とのコラボした内容で、ちゃんねる名は「食べ物だけで健康になれると思うなよ!!」です。

メインテーマである食べ物と健康について情報を発信していくわけですが、まずは自分たちが番組作りをとことん楽しむ!というスタンスでやっていきます。

食べ物だけで健康になれると思うなよ!!がスタート。

ようやく重い腰をあげてスタートしたYouTubeちゃんねる「食べ物だけで健康になれると思うなよ!!」は、マクロビオティック講師の高橋 直弓先生からのお誘いによって実現しました。キッカケは、長年お世話になっている共通の先生からの薦めによって、直弓先生がYouTubeを始めることになり、その相方として僕が声がかかったのです。

テーマは、食と健康。

ちゃんねる名の通り、食べ物だけで健康になれると思っているお気楽な人や、食と健康を学びたい人向けの内容になっています。マクロビオティックという、食の学問と実践法がありまして、有名どころではジョン・レノンと奥さんのヨーコがニューヨークで学んでいたり、フィギュアスケーターの浅田真央ちゃんが現役時代に実践していたのがマクロビオティックです。

食べ物だけで健康になれると思うなよ!!

タイトルも、先生が命名していただいたということで気合が入ります。当然、マクロビオティックさえ実践すれば健康になれるわけではありませんので、このタイトルの意味が深まります。

関連記事

マクロビスタイリストとして活躍中の高橋直弓先生が、この秋発売するレシピ本の撮影現場に行ってきた僕(@ka__zz)です!  卵やバターや白砂糖をいっさい使わない身体に優しいスイーツたちの撮影を出版社の編集長さ[…]

vegan cake

善は急げ!・・ということで3月某日、さっそく撮影を敢行。

ところが、撮影した内容がどうにもこうにも人様に見せられるレベルではなく、反省を活かしつつ2回目の撮影を実施しました。僕としても人生初のYouTubeチャンネルなので、勝手がわからないことが多々あるなか、見様見真似で編集をしたのがこの動画です。

撮影機材は、iPhoneSE2と愛用しているSONYのミラーレスのデジカメ(メルカリで2万円ちょいで買って2年位使っています)です。ジンバルもない状況ですが、とりあえずあるモノだけでがんばります!編集機材はMacBook Air(M1)、アプリケーションはiMovie(無料)です。

ひとまず、手持ちのこの機材たちをフル活用して、最初の目標である1000登録、そして10000登録を目指します。達成後に、設備投資をしてGoProとSONYのデジカメα7とアップルの映像アプリ「ファイナルカットプロ」を導入。100,000登録を超えたらレンズとドローン・・と夢が膨らみますね。

このブログが、月間で最大24万PV(ページビュー)を記録したのは、一にも二にも継続して執筆しているからであり、YouTubeもまったく同じでして、ひたすらコツコツと撮影→編集→公開→改善・・の繰り返すことが唯一の成功法則です。

そんなわけで、皆さま、どうかチャンネル登録をお願い致します!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!