熊野本宮大社でランチ【B&B Cafe ほんぐう】参拝後の休憩に便利なカフェ!

草食男子ひとり旅、いよいよ熊野三山の中心「熊野本宮大社」までやってきました!

参拝がおわって腹ぺこな僕、お楽しみのお昼ご飯は本宮大社すぐ近くのお洒落カフェ「B&B Cafe ほんぐう」でバジルパスタとサラダのセットをいただいた様子をレポートします。

03-veg-20121029-cafe_hongu

午後2時過ぎ、ご飯を食べることが生きる希望な僕は本宮大社から徒歩圏内で、事前に調べていたお目当てのお店に行ったらなんと休み(´Д`)!!

計画が崩れてあたふたと焦った僕でしたが、腹ぺこなのですぐに行動を再開…

本宮大社周辺には食べるお店が沢山あるのでしかたなくトボトボと歩いていると、イイ感じなカフェを発見したので即決、早く食べよう!

(*)聖地【熊野本宮大社】を初めて参拝する人のために、旅に役立つ情報をまとめてみた! | ベジップルズ-Vegepples

熊野本宮大社を参拝した時のレポートと旅の情報をまとめた記事。

08-veg-20121029-cafe_hongu

奥深い熊野の山間に、オアシスを発見した気分(!)

美味しいご飯を求めてさっそくお店に入っていきました。

07-veg-20121029-cafe_hongu

【B&B Cafe ほんぐう】

場所:和歌山県田辺市本宮町本宮127-2
電話:0735-42-1130
平均予算:500〜1000円
営業時間:11:30~19:30(季節により変更有)
定休日:不定休
駐車場:
アクセス:熊野本宮大社から徒歩1分、JR新宮駅駅から熊野交通バスで80分

大きな地図で見る

■Amazon■ 日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

04-veg-20121029-cafe_hongu

「B&B Cafe ほんぐう」は一階がナチュラルでお洒落なカフェ、そして2階が宿泊できるスペースでB&Bは、Bed&Breakdast(ベッドと朝食)の意味。

B&B Cafe ほんぐう

お店の公式ページ、お店の詳細と宿泊スペースの予約ができます。

ちなみに宿泊スペース「Bed&Breakfast」は、

・1泊朝食付:¥5,000~ (夕食は付きません。)
・チェックイン:15:00 チェックアウト:9:30
・シングルルーム:1室 ツインルーム:2室

06-veg-20121029-cafe_hongu

注文したのは、

バジルのパスタセット(パスタ、サラダ、パン) 1000円
カフェオレ 350円

合計1350円の旅のランチです♪

09-veg-20121029-cafe_hongu

ナッツがたっぷりかかったサラダ。

ナッツの芳ばしさと自家製ドレッシングの美味しさで食欲に火がつきました!

01-veg-20121029-cafe_hongu

僕が大好きなバジルをたっぷり和えたパスタ。

では、いただきます!

Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

この記事の写真はiPhoneアプリで撮影しています。

05-veg-20121029-cafe_hongu

バジルとにんにくの香りが絶妙すぎました!たまたま見つけて入ったお店でこれだけ美味しい料理に巡り会えるなんて、きっと神様からの祝福ですね。

あっという間に完食したところで…

02-veg-20121029-cafe_hongu

食後の珈琲ブレイクです。

まったりとカフェオレを飲みながら新宮行きのバスが出発するまで、ひと時の休息..

(*)【3日間乗り放題きっぷ】熊野三山めぐりを「熊野交通バス」でお得に楽しむ方法まとめ。 | ベジップルズ-Vegepples

◆熊野めぐりに安くて便利なのが熊野交通バス3日間乗り放題で2500円!

10-veg-20121029-cafe_hongu

偶然入った素敵なカフェでしたが、とてもいい思い出になりました。

まだまだ旅はつづきます..

最新情報をチェックしよう!