WiFiと電源があるカフェ「終日one」が駅近で最高なんです@代々木上原

カフェ 食べ物

《重要》以前はTO.MO.CA coffeeだった時代に取材をしたものです。ドリンク、デザートは変わっておりますが、wifiとフリー電源はあります。そして居心地の良さは変わっておりません。
 

東京は渋谷区の代々木上原にあるベジタブル・クッキングスタジオという料理教室に、ここ2年通っている僕(@ka__zz)です!
 
こんにちは!
 
代々木上原といえば都内でも有数の高級住宅街で、ブルジョアな奥様たちは”上原マダム”と呼ばれているそうです。
 
そんな代々木上原駅の近くに僕がお気に入りのカフェ「終日one」があって、珈琲が美味しいのは当然のことながら、気がきいたことにフリーWiFiそして電源まで完備しているんです!
 

Sponsored link

終日oneはこだわりコーヒーを飲みながらノマドワークできる最高のカフェ@代々木上原

カフェ 外観

代々木上原にあるベジタブル・クッキングスタジオで、僕は野菜料理を習っています。
 
野菜料理と言っても、100%ベジタブルなビーガン料理で、我ながら自分で作る料理はかなり美味しいと自負できるようになりました!これで、彼女がいなくても充実した人生を送っています(笑)
 

カフェ 外観

お店へのアクセスはめちゃくちゃ簡単です。
 

終日oneへのアクセス

小田急線・東京メトロ千代田線の代々木上原駅の南口から徒歩2分です。
 
改札を出てエスカレーターで地上におりたら、井の頭通り側に出て交差点を超えてすぐにあります。
 
 
カフェ 内装

代々木上原にはわりとイケてるカフェが集まっていて、駅の西口側にはオーガニックカフェのNODEがあり、そして有名なファイヤーキングカフェがあって僕もよく利用しているのですが、コーヒーを飲みながらパソコン作業をする時は今回のトモカを使います。
 
駅ナカにスターバックスがあるのですが、いつも混雑しているので、ゆったりとした気分でお茶をしたい時はまちがいなくトモカ or NODEをおすすめします。
 

コーヒーと静けさと電源とフリーWiFiが最大の魅力なカフェ

カフェ 内装

トモカコーヒーはエチオピアの珈琲豆を使っていてハラー、イルガチェッフェ、シダモ、リムの4種類で、品質から製法までかなりのこだわりなんですけど、正直珈琲って人それぞれ好みがあるじゃないですか。
 
なので、僕の場合はメディアの情報はいっさいあてにしないで、実際に飲んで自分の感覚を大事にしています。予備知識としてはトモカの珈琲は安全性を重視していて、
 
公式ページよると・・・

日本国内の残留農薬分析期間にて、2014年2月26日、「輸入食品モニタリング487農薬」を分析したところ、「全て不検出」との分析結果が出ていますので、安心してご家庭でお楽しみいただけます。

そして、珈琲の味は・・というと、
 
僕的にリラックスできる味わいで、どちらかといえばアイスで飲むのが美味しいコーヒーです。
 
さらにカフェにとって大事なのが空気の美味しさ。
 
なんとなく居心地がよくて、ついつい長いしてしまうお店は、目には見えない空気が美味しいのです。このトモカコーヒーも間違いなく”よい気”があって、元気をチャージすることができるでしょう。
 

カフェ 食べ物

フード系も充実していて、上の写真はシナモントースト。
 
苦いコーヒーと、甘みが強いトーストは最強の美味しさで僕のお気に入りの組み合わせです。
 
もちろんケーキなどもスイーツ類も充実しています。
 

ノマドワークに勉強に・・集中できる空間がいいのです。

macbookair

僕がどうしてカフェでパソコン仕事や執筆をするかというと・・
 
カフェの”よい気”によって、日常のざわざわ感がすーっと抜けて、ニュートラルに戻り頭がクリアになるからです。もちろん、集中力もあがりますし、インスピレーションも湧いてきます。
 
 
終日one カフェ 外観 花屋

しばらく通いつづける僕(@ka__zz)でした!
 


▲このブログで使っているテーマ

終日one 代々木上原店

場所:東京都渋谷区上原3-44-11 1F
電話:
平均予算:500〜1000円
月火・土日:12:00~0:00
水木金 :18:00~0:00
定休日:無休
駐車場:無(近くにコインP有)
 

 

▼終日one 公式ページ
https://shujitsu.com/

▼僕が頻繁に利用する南青山のカフェ

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 

Sponsored link
カフェ 食べ物
最新情報をチェックしよう!