【河口湖駅ガイド】お土産屋もレストランもあってかなり便利で快適だった件。

河口湖駅

先日、山梨県の富士五湖にある西湖で宿泊セミナーに参加してきた僕(@ka__zz)です!
 
 
富士五湖の玄関口「河口湖駅」を初めて利用したのですが、お土産屋、カフェ、レストランなどがあって長時間滞在できる素晴らしい駅だったので、これから旅をする方の参考に河口湖駅ナカをレポートします。
 

Sponsored link

富士山が世界遺産に登録されて、さらに観光スポットとしての魅力が増した富士五湖周辺。河口湖駅は都心方面から来る電車と高速バスの終着点であり、富士山、富士急ハイランド、富士五湖などへ行くための起点となる駅です。
 
 
河口湖駅

人生で初めて河口湖駅にやってきた僕(@ka__zz)は、ホテルの送迎バスが到着するまでの待ち時間が45分もあったので、駅舎探検をすることに(笑)
 
 
河口湖駅

河口湖駅は地方の駅とは思えないくらいキレイで便利なことに驚きました!
 
山梨と富士五湖周辺の名物が食べられるカフェ&レストラン「FUJIYAMA CAFE」では名物のほうとうや吉田のうどんを食べることができます。
 
カフェには美味しそうなパンやおにぎりも売っているので、コンビニ代わりにもなりますよね。
 
 
河口湖駅

駅舎自体が木造で雰囲気バツグン、そして駅ナカもウッディーで落ち着きます。
 
 

河口湖駅

お土産売り場は、富士山関連、信玄餅、地元の銘菓などが揃っています。
 
駅ナカにはその他、登山グッズも入る大容量なコインロッカー、高速バスのチケット売り場、手荷物預り所、観光案内所など。
 
 
河口湖駅

みんなとっても楽しそうに買い物をしたりお茶を飲んでくつろいでいました。
 
 

ほうとう

山梨といえばこれ、ほうとう!
 
帰りのバスの待ち時間に腹ごしらえをして、地元群馬まで5時間の長旅に備えました。
 
 
ということで、皆さんどうかよい旅を。
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。