ネット通販で「美味しい玄米を買う大切なポイント」をまとめてみた!

無農薬玄米

玄米大好き、そしておかずは少なめ(1品)質素な僕(@ka__zz)です!
 
 
なので、どうせ食べるなら質のいいお米を食べたい!そんな年頃なので無農薬を基準にお米を選んでいます。といっても地元群馬のスーパーやお米屋には無農薬なお米が売ってない(´Д`)笑
 
ということでネット通販でいろいろと調べて購入、わりと手頃な価格で上質な玄米が買えたので紹介します。
 

Sponsored link

農業が盛んな群馬県ですが、スーパーや直売所などで無農薬玄米を買うのは至難の技(´Д`)
 
こんな現象は群馬に限らず日本各地の地方では当たり前のようで、質の良いお米を買うにはある程度の手間が必要なのが実情です。
 
 
無農薬玄米

というわけでネット通販、今回は楽天市場を利用しました。
 
・静岡県産こしひかり玄米5kg-無農薬無化学肥料栽培 3200円(内送料600円)
 
注文した翌日には到着、うーん便利な世の中!
 
 

無農薬玄米

今回、購入するにあたりおよそ1時間ほど楽天市場の無農薬玄米を調べてみました。
 
価格帯は5kgで2000-8000円、いわゆるピンキリです。今回は2600円という価格。無農薬栽培であることを考えるとギリギリ許容できる範囲で、逆にこれ以上安いと怪しくなります(笑)
 
 
ネット通販で商品を買う上のポイントを、元ネット通販の仕事をしていた僕が(メンズアパレルレビュー数No.1のお店の会社でやっていました)まとめると..
 
 
無農薬玄米

Sponsored link

▪︎ネット通販で食べ物を買うポイント

・レビュー数が多い→取引が多いのは信頼性の証
・レビューの内容を客観的に読む→最低5つは目を通そう
・レビューに目を通して感情的なマイナス評価が少ない業者
・専門店がベスト→米とiPhoneケースを一緒に売っているお店はNG
・相場より安すぎる業者は避けよう
・友人からの口コミに乗ってみる

 
この中でいちばん安心なのは、健康にうるさい友達がいたら(笑)、どこで購入しているのか聞いて紹介してもらうのがいちばんです。あとはしっかりとレビューを読んで、辛口意見も参考にしながら判断してみましょう。
 

無農薬玄米

特に大切なのは値段よりもお店の信頼性を見分けられるかどうかです。
 
今回は”無農薬”がポイントになりますが、お米という毎日食べるものなので手頃な価格であることも大切。安全性でいうと、最近はどちらの業者さんも残留放射能の検査をして結果を表示しています。
 
 
無農薬玄米

どうしても気になる方は九州などの、西の産地を選びましょう。
 
 

無農薬玄米

とりあえず、食べてなんぼの米なので、味についてのレビューは後日させていただきます(´¬`)
 
現物を見ないで買うネット通販はある意味ギャンブルに近いものがありますから、実際に食べてみて初めて評価できるというのも事実。
 
 
無農薬玄米

写真はおまけで入っていた炭。玄米を炊くときに一緒に入れると美味しく炊けるんだって。
 
ということで、実食レポートもお楽しみに!
 
 


Sponsored link



無農薬玄米

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。