ヴィーガンなのにガッツリ美味い「キックバックカフェ」@調布

vagancake

3月は花粉症そして僕僕(@ka__zz)の誕生月なので、東京は調布にあるキックバックカフェでバースデーランチを仲間たちとしてきました(´¬`)
 
 
オーガニックでビーガンな料理が充実したこのお店、どれを食べても美味い!タコライス、豆腐丼、味噌ラーメン、豆乳ラーメン、ホットサンドイッチ..そして極め付けがデコレーションケーキ。
 
というわけでパーティで食べた料理とお店の詳細をレポートします!
 

Sponsored link

筆者、僕(@ka__zz)は3月生まれの魚座なんですが、僕の友人たちは不思議と同じ魚座が多い。なのでこの時期は、お誕生会が自然と多くなる。
 
 
kickbackcafe

今回は以前フィリピンを一緒に旅した友人たち、そしてお世話になっている先輩と調布にあるオーガニックカフェ「キックバックカフェ」にやってきた。
 
京王線仙川駅から歩いておよそ5分で到着。
 
 
kickbackcafe

キックバックカフェはライブハウスとしても有名で以前一度だけLIVE中のお店にスイーツを食べに来たことがあった。
 
今回は初のご飯ということで、しかも特製のビーガンケーキ(植物性100%)も用意されているということで楽しみにしてやってきました。
 
 
kickbackcafe(メニューはベジタリアンメニューと肉食メニューに分かれています)

キックバックカフェ

場所:東京都調布市若葉町2-11-1
電話:03-5384-1577
平均予算:1000〜2000円
営業時間:火〜土曜 11:00~22:00・日曜13:00〜21:00
ランチ:火〜土曜 11:00~15:00・日曜13:00〜15:00
定休日:月曜
駐車場:
アクセス:京王線仙川駅から徒歩7分
 

 
kickbackcafe

料理は集まった仲間それぞれがひとつずつ注文したものを皆でシェアして食べることに。
 
まずはヴィーガンタコライス 900円
 
 
KICK BACK CAFE

 
ベジタコライス

もちもちの玄米にベジミート、そしてたっぷりの野菜とメキシカンチップス。
 
 
ベジタコライス

ヴィーガン(植物性100%)だからとあなどるなかれ。
 
味はパンチがきいてヤバイくらいに美味い!

 

ベジタコライス
Sponsored link

アボガドと一緒に食べるとさらに濃厚に。
 
ガッツリなのにさらっと食べられるこのタコライスならメタボな人でもダイエット中の人でもガツガツいける。
 
 
kickbackcafe

つづいては、
 
・照り焼きテンペサンド 1300円
 
これまたヴィーガンのサンドイッチ。値段は少々お高いけれど、確実に食べる価値がある美味さ。

 
kickbackcafe

大豆を発酵させた食べ物テンペと、アボガドとたっぷり野菜、パンは天然酵母。
 
照り焼きのタレがこれまたよく合いました!
 
 
豆乳ラーメン

3品目は、キックバックカフェの看板メニュー
 
・ヴィーガン豆乳ラーメン 900円
 
白髪ネギと豆腐のグリルが食欲を誘います(´¬`)
 
 
豆乳ラーメン

撮影に失敗してしまいましたが、テーブルの仲間たちが奪い合うほどの美味さでした。とにかくスープも麺も具もぜんぶ美味い。
 
この豆乳ラーメンは僕の中のベジラーメンTOP5にランクインです!
 
 
ビーガンラーメン

さあ、つづいてもヴィーガンラーメンです。
 
・ヴィーガン辛味噌ラーメン 950円
 
見た目、ふつうの味噌ラーメンですがこちらも全て植物性だから低カロリーの低脂肪。
 
 
ビーガンラーメン

どんなに健康的でも美味しくなければ意味ないだろー。
 
と思いつつひと口食べると..そんな心配はまったくの無用でした、かなりの美味さでした。
 
一般的なラーメンはメタボと成人病のもとですが、このラーメンはスープまで飲み干してもすっきりヘルシーです。
 
 
vagancake

皆で6品注文した料理をそれぞれシェアして食べて、色んな味を楽しむことができた大満足の食事でした。
 
さて、この日のメインイベント。バースデーケーキの登場です!このケーキはキックバックカフェに前もってオーダーして作っておいたもらったビーガンのケーキです。
 
たっぷりの苺、そしてチョコレートベースのケーキ。3人の3月生まれがフーッと吹き消して、仲間たちからの祝福の言葉。
 
そして楽しい時間はあっというまに終了..
 
 
kickbackcafe

僕(@ka__zz)(@ka__zz)的あとがき

 
最後に、これから初めてキックバックカフェに行く人にアドバイス。ぜひ4-6人のお友達と大人数で行って、皆がちがう料理を注文してそれぞれシェアして食べてみてください(´¬`)
 
満足度と楽しさが何倍にもアップしますので!
 
 
▼調布市にある超おすすめのお店がこれ
 

 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。