灼熱のインドで凍死寸前!確実にパーカーを持っていけという学び。

インド 飛行機

先日、一週間ほど西インドを旅してきた僕(@ka__zz)です!
 
 
寺院巡りにインドグルメを堪能して満足度200%の旅となりましたが、ひとつだけ大失敗をしたことがありました。それが..パーカーを持っていくのを忘れてしまったことなのです。
 
一度でも行ったことがある人なら分かると思いますが、インドではエアコンが効きすぎて震えるほどの寒さなのです。
 
ということでインドで凍死しそうになっレポートです(´Д`)
 

Sponsored link

インドへ行くとほぼ100%で体調をくずす僕(@ka__zz)。
 
今回は大丈夫だろう!と思っても身体に何らかの異変が訪れてしまう..
 
 
air india(エアーインディアは特にエアコンがすごい!)
 
他の国ではほぼ健康体で旅を終えることができるのに、インドでは不思議と体調を崩すのはいつも何でだろうと思う。今回は、旅行中にお腹を壊し、帰国後に風邪をひいてしまった。
 

原因は旅行前のパッキング

 
旅行前に限ってバタバタと慌ただしい日々がつづき、不足しているモノの買い出しが前日の夜になってしまい、夏休みの最後の日に宿題がたまってしまった子供のように半ベソかきながら買い物をした。
 
年に1度は旅をするインドなので「厚手のパーカー(秋・春もの)」が必要なのことは十分に分かっていたのに、すっかり買うのを忘れてしまったのだ。
 
今年の春にH&Mで購入したパーカーは5月の九州旅行で紛失してしまい家には一着もない。
 
 
air india(エアーインディアの機内ではパーカー+喉を守るためにマスクは必須)
 
出発の当日朝の9時、最後の望みで成田空港の出発ロビーにあるユニクロで買おうと思ったら..
 
厚手のパーカーがない!
 
7月なので当たり前といえばそれまでなのだが、アラスカや北欧などの寒冷地へ旅する人向けにあってもいいようなそんな気もしたのでスタッフさんに聞いたが、やっぱり無かった。
 
india airport(インディラ・ガンジー国際空港にて)
 

なんでパーカーがいいのか?って話

 
同じく上着を忘れた友人S氏(今回一緒に旅をした男子)は、ユニクロでメンズ物がなかったためにレディース用の薄手のパーカーを購入した。XLで着るとピチピチになってしまうが無いよりはマシだと、購入にふみきった。
 
なぜパーカーが良いかというと..
 
フードがかなり役に立つからで、僕の場合ヘアスタイルが坊主なのでアタマに被れるというのが一番のメリット。それから表、後ろを逆さに着ると顔を覆えるのでアイマスクの代わりになって機内で睡眠しやすいのも便利。
 
アタマを冷えると体感温度がイッキに下がるので、女性は特にフード付きのモノをおすすめする。
 
 
インド バス(片道9時間も乗った西インドのバス内にて)
 
パーカーを持参しないでインドを旅した僕はひたすら寒さに震えた(´Д`)
 
なんと!
 
旅をした西インドは雨季のためか連日の雨つづき。
 

Sponsored link

インドのエアコンは歓迎の証

 
ふだんなら40度近くあるような場所でも20〜25度という温度で、それなのにバスの中、国内線の機内、商業施設などなど身体の芯まで冷たくなるほどエアコンがガンガンに効いている。
 
インドの風習で、エアコンを最強に効かせるのはお客さんを歓迎する意味もあるということで悪意がないのがさらに事を面倒にしている(笑)
 
 
インド 飛行機(インドの国内線も95%の乗客がインド人なのでエアコンは半端なし)
 
インド人は激辛のカレーと激甘のスイーツを好んで食べる。
 
つまり両極端が大好きな民族であることは間違いなく、中庸(ちゅうよう=バランスがとれた状態)が良いとさらる日本人にとっては何かと戸惑うことが多い。
 
 
国際線の飛行機内ではシートにあらかじめあったストールを身体に巻いて片道8〜9時間をなんとか持ちこたえた。しかし、問題はインド内の移動で使ったバスのエアコン噴射口が僕を直撃してくれた。
 
予定外のハプニングもあって冷風を浴びることおよそ9時間(笑)エアコンの風を遮るフタがないから、見事に僕を凍らしてくれた。
 
 

インド料理(健康を維持して美味しいインド料理を堪能してほしい)
 

パーカーはパスポートと同じくらい大事

 
ということで、これからインドを旅する人は100%確実にパーカーをリュックに入れて持って行って欲しい。それも秋春用の厚手のモノを!トランクケースの中ではなく、常に持ち歩くリュックやバッグでないとダメだ。
 
インドではキンキンに冷えたエアコンをガンガンに効かせるのがウェルカムのおもてなしなのだから!
 
 
それでは皆さん、どうかよい旅を!
 
 
Have a good Trip!
 

初インドの人はこれも読んでね!

 


Sponsored link



仮想通貨にトライするなら

“取引所”の登録をすると売買がスタートできます!

登録はメルアドと銀行口座とクレジットカードがあれば5分で出来ます。

デザインがよくて見やすい”コインチェック“がイチオシです!
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
本人確認書類の提出も忘れずに!
 
分からないことがあれば僕がサポートするので連絡ください。
 
さて登録を済ませたら・・次にやることは勉強です!
 
*投資はしっかりと基礎知識を学んでからスタートしてください!
 
*知識だけではなく”マインド”も学ぶことが成功には必須です!
 
 
▼世界的な投資のプロからメルマガとYouTubeで学べるチャンス。
 
知識とマインドのどちらも学べる!*無料のオンライン講座キャンペーン*
 
 
それでは皆さん、素晴らしい人生を!

インド 飛行機

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。