通販で買えるビーガンチョコレート「Dardenne」が宇宙でいちばん美味しい!

ビーガン チョコレート ダーデン

白砂糖や乳製品をつかっていない植物性100%のビーガンチョコレート!
 
国産、輸入とわずこれでもか!というくらいチョコレートを食べた僕(@ka__zz)が、これぞ宇宙一!と5000%の自信を持って断言できるビーガンチョコレート・・
 
それがフランス産の「Dardenne – ダーデン」なんです!
 
そして2017年の秋バージョンからパッケージが新たになりました!
 
ということで、ダーデンのビーガンチョコレートを紹介します。
 

Sponsored link

宇宙でいちばん美味しいビーガンチョコレート「Dardenne-ダーデン」はフランス産でオーガニック!

ビーガン チョコレート ダーデン

白砂糖や乳製品を使っていないビーガンチョコレート!
 
海の向こうではセレブやモデルさんをはじめ、一般消費者の間でも美味しいのにヘルシーということで人気が高まっています!
 
日本の一般的なスーパーやコンビニではまだ馴染みがうすいのですが、輸入食材店や成城石井などの高級食材店、そして自然食品店などで、ちらほら出回って参りました!
 
家にチョコレートがないと安心して生きていけないほどチョコレート命の僕(@ka__zz)なので、できれば美味しくて健康的であったほうがいいじゃないですか!
 
そこで登場するのが「Dardenne-ダーデン」なんです!
 

そもそもヴィーガンとはなんなのよ?

cacao beans

そんな人も中にはいると思うので特徴を説明すると・・・
 
・お肉、魚、鶏、牛乳、卵などいっさいの動物性食品を食べないこと
・添加物や白砂糖などケミカルなものをさける
・牛皮やワニ皮、羽毛や毛皮など動物性の着用をさける

 
ざっとこんな感じで、簡単にいえば植物性100%を目指すライフスタイルです。
 
ヴィーガンは完全菜食主義と訳されますが、あくまで完全ではなく・・完全を目指すスタイルです。完全なんてこの世界で生きている限りありえないじゃないですか。
 
もともとはイギリスがビーガンの発祥ですが、現在は欧米諸国からアジア諸国、そして日本でもビーガン文化が盛り上がりを見せています。
 
最初は富裕層や芸能人、そして美意識や健康意識が高いアッパーな人たちが中心でしたが、ここ最近では一般層にまで拡大が始まり、僕の友人、知人の50%以上はビーガンです!
 

ダーデンのビーガンチョコレートは全部で7種類もあるんです!

ビーガン チョコレート ダーデン

チョコレートまみれの人生を歩んでいる僕が、宇宙一に認定したダーデン!
 
特徴はこんな感じです。
 
・とにかくリッチな味わいで美味しい!
・甘味料は身体に優しいきび糖、ココナッツシュガー、アガベパウダー!
・アーモンドミルクによって芳醇なまでにミルキー!
・ペルー産オーガニックカカオを自家焙煎!
・ミルク系からダークまで豊富なラインナップ!

 
一般的なビーガンチョコレートってふつうの人が食べるとチープな味に感じてしまうことがあるんです。僕的にダーデンチョコレート最大のポイントはとにかく”リッチな味わい!”これにつきます。
 
 
ビーガン チョコレート ダーデン

ダーデンチョコレートはどこで買うことができるの?

ダーデンチョコレートは店舗とネット通販で購入することができます。
 
店舗は主に都内近郊の自然食品店、輸入食材店で買えます。販売期間は10月〜5月末で夏場は輸送中に品質が落ちてしまうので販売はしていません(一部をのぞく)
 
そんなダーデンですが地方ではなかなかお店で購入することができません。
 
そこで便利なのがインターネット通販です!
 
オススメは断然Amazonで、複数枚買えば送料は無料になります!
 
ということでさっそくビーガンチョコレートのラインナップを紹介しましょう。
 

1.有機ココシュガーチョコアーモンドミルク カカオ58%

まずは僕の超イチオシがこれ。宇宙レベルのチョコレート!
 
アーモンドミルクを乳製品の代わりに使用し、ココナッツシュガーで甘さをつけました。コクのあるミルク味なのに、植物性100%のクリーミーなヴィーガンミルクチョコレートです!
 

2.有機ココシュガーチョコダーク カカオ 64%

そしてこれも超イチオシなんです!
 
ココナッツシュガーを使用したダークチョコレート。コクのある甘さのココシュガーとカカオ、ヘーゼルナッツの組み合わせは濃厚で、たったひと粒でも大満足できてしまうのです!
 
以上ふたつがココナッツシュガーの自然でマイルドな甘さを堪能できます。

 
さて、ここからがアガベの極上の甘さを味わえるヴィーガンチョコをふたつ紹介します。
 

3.有機アガベチョコレート カカオ70%

身体に負担がかかる砂糖の代わりに低GIアガベパウダーのダークチョコレートです!
 
アガベの自然な甘みがカカオの豊かな風味と深い味わいを引き立てています。
 
個人的にはココシュガーとアガベの食べ比べをして、自分の好みを発見することで、より楽しいチョコレート生活を送ることができるでしょう。
 

 

4.有機アガベチョコレートダーク カカオ85%

さあ、ここから大人のチョコレートになっていきます!
 
カカオを85%も使ったビターな味わいで、ペルー産カカオのフルーティさと低GIアガベパウダーのほんのりとした甘さで、ワインやウイスキーのおつまみにもなります!
 
個人的には日本酒と一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。
 

 
さあ、次に紹介するビーガンチョコレートは甘味にきび糖をつかっています!
 

5.有機チョコレート ダークカカオ95%

自家製カカオバターを使用し、引き立つカカオの豊かな風味と深い味わいはチョコレートを知り尽くした大人でも満足できる美味しさです!
 
甘さと苦味の絶妙なバランスはビター派をとりこにするでしょう。
 

 
さあ、最後はカカオラバーにはたまらないアイテムです。
 

6.有機チョコレート ダークカカオ100%

チョコレートに甘さなんて必要じゃないよね・・
 
そんな本物を知る大人にぜひ食べて欲しいのがこれ。
 
ペルー産フェアトレードのカカオを使い、酸味が少なくソフトな苦味が特徴。カカオそのものを楽しみたい人はぜひ!
 

 

7.有機チョコレートクリーム ヴィーガン

ヴィーガンチョコレート

さてさて!
 
最後に超ウルトラスーパーイチオシの商品を紹介します。
 
乳製品の代わりにアーモンドミルクパウダーを使用した瓶詰めのチョコレートクリームです!
 
自家製のベーゼルナッツクリームによって濃厚なのに軽い食感はまさに植物性100%のビーガン仕様だから! 大瓶と小瓶があって、自宅には大瓶を。プレゼント用に小瓶を買うのがいいでしょう。
 

▼これは大瓶!かなりお得なサイズでたっぷり食べられます!

▼こっちは小瓶サイズ。試食用、友達へのちょっとしたギフト用に!

 

フランスの歴史ある医薬品辞典にチョコで唯一掲載されているダーデン!

1897年に南フランスで創業したダーデン社。
 
美味しいのは当然のことながら、品質とオーガニックにもこだわりを持ったチョコレートは3世紀に渡って愛されつづけています。多くの一般的なチョコレートは、美味しくても身体に負担がかかる材料を使っています。
 
しかし、ダーデンは医薬品としてフランスで認められている唯一のチョコレートなんです。
 
そんなダーデンを、セレブ芸能人である神田うのさんも常にカバンに入れて持ち歩いているとういうブログを最後に紹介して、この記事を終わりにします!
 


 

▼僕がふだん食べているベジタリアンフード

▼西荻窪にある大好きなビーガンマフィン屋さん

▼愛用しているビーガンチョコレートのレシピ

▼マクロビのチョコレートやプリンやケーキのレシピ!

▼初心者向けローチョコのレシピ

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 

Sponsored link


ビーガン チョコレート ダーデン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。