美容にイイ!「エヴァダイニング」のマクロビ弁当がおすすめすぎる@博多

マクロビオティックは、体重とカラダがその人本来の状態に戻すことができる食のスタイル。
 
 
博多で気軽に食べれるエヴァダイニングの「マクロビ弁当」は卵・乳製品・動物性の材料・白砂糖を使ってないから超ヘルシー。なのにめっちゃリーズナブルで美味しいから、美容や健康に気を使う女子・男子に激しくオススメします!
 
 


01-veg-20140426-evadinig

美容にも体重にもカラダにも環境にも良くて、オシャレで美味くてモテる(笑)
 
それがマクロビオティックです(!)♪
 
 
今回は、福岡市内にある僕が大好きな「エヴァダイニング」のマクロビ弁当を紹介します。大丸の地下2階と、JR博多駅ナカのいっぴん通りの2店舗あります!
 
 
02-veg-20140426-evadinig

大丸デパート福岡天神の東館地下2階をフラフラする僕(@ka__zz)。
 
とんこつラーメン・もつ鍋・明太子・餃子..博多の街は右も左も、肉肉魚肉魚(笑)そんな中に、100%植物性でオーガニックなお弁当屋「エヴァダイニング」がありました!
 
 
03-veg-20140426-evadinig

デパ地下に菜食弁当が山積みされているなんて全国でも貴重な風景です!
 
 
エヴァダイニング公式ページ|マクロビオティックカフェ|エヴァスイーツ|惠葉の葵|弁当配達|自然食販売|福岡|大名|天神

 
05-veg-20140426-evadinig

・卵・乳製品・白砂糖・動物性原料不使用の文字が。
 
肉食中心の人から「じゃあ何食えばいいんだよ!」とツッコまれそうですが、エヴァダインングは植物性だけでもガッツリで美味しいお弁当なんです。
 
 
06-veg-20140426-evadinig

種類も豊富なので、どれにしようか迷ってしまうほど。
 
無農薬玄米を使ったご飯のお弁当以外にも、ベーグルのサンドイッチやスイーツまでいっぱいあります!さらに玄米ご飯だけ、お惣菜だけでも買うことができました。
 
 
08-veg-20140426-evadinig

僕が買ったのは、
 
・ポテトサラダベーグルサンド 399円
・マクロビカフェDONBURI 577円

 
 
都内でマクロビオティック弁当を買うと1000円オーバーなんて当たり前なので、デパ地下でこの価格は驚異的に安いです(!)
 
 
09-veg-20140426-evadinig

もちもちツヤツヤなベーグルは天然酵母でオーガニックな素材。
 
女子ならこれひとつで十分なくらいボリュームがあります。
 
 
マクロビオティックとは? | マクロビオティックWeb

◆マクロビをもっと知りたい方は上記のリンクを参考にどうぞ♪
 
10-veg-20140426-evadinig

ポテトサラダのマヨネーズは、豆乳で出来たマヨネーズだからカロリー低いです!味はしっかりとついているので濃い味好きな僕も大満足!
 


[Amazon]やさしくはじめるマクロビオティック入門
チャヤ監修
価格:1836円
 
11-veg-20140426-evadinig

つづいてはマクロビカフェDONBURI!入っているおかずは..
 
 
・山芋牡蠣フライ風の豆乳タルタル添え
・高野豆腐のえびチリもどき
・大豆唐揚げ
・かぼちゃとホウレン草のキノコクリーム
・花豆とうずら豆の豆乳フジリサラダ
・林檎と水菜の春雨
・切り干し大根の漬け物
 
こんなにいっぱい入っているのに577円だなんて嬉しいですね(!)♪
 
 
14-veg-20140426-evadinig

ミネラルウォーターをお供にバスの中でいただきました。
 
おかずで埋め尽くされてご飯が見えません(笑)
 
 
13-veg-20140426-evadinig

牡蠣フライ、海老チリ、唐揚げ!どれも、もどき料理とは思えないくらい美味い!
 
 
15-veg-20140426-evadinig

おかず群を食べると、無農薬玄米ご飯がでてきました!
 
もちもちで、噛めば噛むほど味がでます。
 
 
Meat Free Monday – One day a week can make a world of difference

◆元ビートルズのポールマッカートニーが提唱している「週に一度、月曜日だけ肉を食べない」運動の公式サイト、欧米では肉食を控えることがムーブメントになっています。
 
17-veg-20140426-evadinig

つづいてJR博多駅ナカにある「いっぴん通り」にあるエヴァダイニングです。
 
博多駅ナカにあるので、気楽に立ちよることができますよね!
 
 
18-veg-20140426-evadinig

ここで買ったのは、
 
・焼き肉風弁当 735円
 
大豆たんぱくで出来た焼き肉もどき、その他これまたたくさんのおかずが入っています。
 
 
21-veg-20140426-evadinig

このお肉もどきも、肉のくさみが無いだけで食感と味はお肉そのもの、なのに低カロリーで低脂肪なんです。
 
 
というわけで、ダイエット中の人はもとより、肌が荒れていたり、胃が疲れていたり、体質を改善したい時はぜひマクロビ弁当をお召し上がりください!
 

最新情報をチェックしよう!