【桜木町で朝食ビュッフェ】ブリーズベイホテル&リゾートが美味かった!@横浜

横浜のJR桜木町駅からすぐにある「ブリーズベイホテル&リゾート」は朝飯を食べたいがために泊まっている僕(@ka__zz)です!
 
 
みなとみらいの景色を眺めながら食べる野菜・果物・パン・ご飯・おかゆが美味いんです。さらに横浜名物の中華など豊富な料理の数々に、朝からついつい食べ過ぎてしまうこと確実な朝食ビュッフェを紹介します。
 
 

JR桜木町から徒歩3分ほどの「ブリーズベイホテル&リゾート」はリーズナブルで快適に滞在できるので、桜木町周辺で仕事や用事がある時はけっこうな率で利用させてもらってます。
 
 
04-veg-20121114-breezbay

ホテルの宿泊で僕が望むことは仕事で利用する場合、主要駅に近いこと、快適に眠れること、そして朝飯が美味いこと。この3つが条件としてホテルを選んでいます。
 
そんな個人的な基準にぴったり当てはまるホテルはしっかりとブックマークしておいて繰り返し利用することになるのですが、今回紹介するブリーズベイホテル&リゾートもお気に入りのひとつなのです。
 
 
横浜の中心、桜木町駅より徒歩3分 | ブリーズベイホテル リゾート&スパ | BBHホテルグループ公式ホームページ |

 
10-veg-20140627-breezbay

14階にあるレストランからはみなとみらいの景色を眺めながら優雅に朝食です、この景色だけで得した気分になれます(!)
 
料金は前売りで1200円、当日が1500円です。
 
 
04-veg-20140627-breezbay

座席はほぼ自由なので窓際の席をゲットしたらさっそく料理を盛りつけにいきまよう。ビュッフェテーブル3台に所狭しと美味しそうな料理が並んでいます。
 
 
08-veg-20140627-breezbay

朝ご飯はフレッシュな果物と野菜が基本、なるべく生の食べ物を多めに食べることで胃腸を整えてくれます。特に、前の晩に飲んだりご馳走を食べた人にはオススメです。
 
 
09-veg-20140627-breezbay

僕の定番はフルーツ盛り合わせ、グリーンサラダにトマト、そして目覚めのオレンジジュース、そして独り朝食の友達「朝刊くん」です(笑)
 
 
07-veg-20140627-breezbay

場所:神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
電話: 045-253-5555
チェックイン/アウト:14:00 / 12:00
価格目安:シングル 6000〜10000円
WiFi:各部屋に有り
レストラン:14階レストラン、5階に京会席料理店
その他設備:ウェディング・SPA・温水プール・チャペル
アクセス:JR桜木町駅から徒歩3分
駐車場:立体駐車場が有(1500円/泊)
 

 
05-veg-20140627-breezbay

パンは数種類、自分でトーストするシステムです。
 
 
06-veg-20140627-breezbay

僕が宿泊した時は、ライ麦パンがありました、もちもちで美味しかったですよ。
 
 
11-veg-20140627-breezbay

みなとみらい方面の景色はこんな感じ。横浜ベイブリッジも見えます。
 
晴れていれば日の出も眺められます(!)
 
 
12-veg-20140627-breezbay

二皿目の盛りつけはライ麦パンとフレンチトースト、スクランブルエッグにプチトマト。
 
宿泊のレポートは下記のリンクを参考にどうぞ。
 
 
桜木町でリゾート気分【ブリーズベイホテル】の宿泊レポート!朝食バイキングもおすすめ。 | ベジップルズ

 
03-veg-20140627-breezbay

朝からガッツリ派の方はぜひ横浜らしく中華、焼売をお召し上がりください..と言いたいところなのですが、僕(@ka__zz)のオススメとしては充実した和食です!
 
 
14-veg-20140627-breezbay

日本人なら米、味噌汁、豆腐、そして納豆!
 
そして何が素晴らしいかというとお漬け物の種類が豊富なんです!
 
 
15-veg-20140627-breezbay

和布蕪(めかぶ)、高菜、沢庵、茄子、野沢菜など7〜8種類の漬け物を堪能することができます(!)
 
 
16-veg-20140627-breezbay

納豆を108回こねながら心を無にしていくのが僕(@ka__zz)流(笑)
 
味噌汁用のネギを納豆に薬味として入れましょう。
 
 
17-veg-20140627-breezbay

昨夜は飲み過ぎたし、あんまり食欲ないな〜って人にオススメがおかゆです。おかゆのトッピングがこれまたたくさんあって楽しいのです(!)
 
 
18-veg-20140627-breezbay

昆布の旨味がしみ込んだおかゆに大満足(!)
 
出張の朝をとても充実した時間にすることができるブリーズベイホテル&リゾート、宿泊費は朝食込みのプランで6000〜10000円くらい。
 
 
それでは皆さん、よい旅を!
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 

最新情報をチェックしよう!