地球に優しい音楽ガジェット【House Of Marley】が最高にクールなんですが!

houes_of_marley

モノを買って、古くなったり飽きたら新しいモノを買ってまた飽きたら次を..そんな大量消費の時代が終わりを迎えようとしている現在、音楽ガジェットでも同じように「ずっと長く使いつづける」スタイルが世界のスタンダードになってきました。
 
 
今回紹介する「House Of Marley」は、そんな時代を表現している音楽ガジェットを世に送り出しています♪
 
このハウスオブマーリーはレゲエの神と言われたボブ・マーリーの一族が、彼のメッセージを体現するために立ち上げた米国のブランドで、日本でもアンテナが高い人たちを中心にひそかな人気をよんでいて僕(@ka__zz)も愛用しています(!)
 
 

ジャマイカンの民族運動であるラスタファリズムの体現者であったボブ・マーリーは「非暴力、平等、統一、信頼、慈善、持続性」というビジョンをレゲエという音楽で表現していましたが、そんな彼も後に世界中に影響を与えることになる音楽と11人の子供を残し、36歳の若さでこの世から去ってしまいます。
 
 
houes_of_marley

そんなボブ・マーリーの子供たちが運営する慈善団体「1LOVE.org」からのメッセージ。
 
「More Kindness. More Love. More Light. More Peace.」
 
こんな素晴らしいメッセージを発信し、活動をつづけている1LOVEに年間利益の5%を寄付しているのがHouse of Marleyなんです。
 
 
houes_of_marley(僕も使っているiPhone用ドックスピーカー【MRL-EM-FA000-HA】)

Sponsored link

■House of Marleyの理念がかっこいい!

平等、統一、信頼、慈善、そして持続性を具現化するアース・フレンドリーな製品を通してよりよい世界を作ること、ボブ・マーリーのビジョン「One Love, One World」を広め、人々と地球に還元し貢献します。
 
 
houes_of_marley(屋外でも使えるスピーカThe House of Marley Bag of Rhythm)
 
ボブの子供はなんと11人!上の画像は息子の一人キマーニ・マーリー。ラスタの象徴ドレッドロックスがかっこいいですね。
 
「西洋のシステムには従わない」
 
そんな風にボブは言っていたらしく、奥さんは7人いたそうです(´Д`)
 
 
houes_of_marley

ここでボブ・マーリーが音楽を使って世界に広めたラスラファリズム(Rastafarianism)についてウィキペディアから引用させてもらいました。
 
 
ラスタファリ運動は聖書を聖典としてはいるが、特定の教祖や開祖は居らず、教義も成文化されていない。それゆえ宗教ではなく、思想運動であるとされる。
(中略)
 
主義としてはアフリカ回帰主義(またはアフリカ中心主義)を奨励した。その指向は、ラスタの生活様式全般、例えば菜食主義やドレッドロックス、ガンジャを聖なるものとして見ることなどに現れている。 1970年代にレゲエ音楽や、とりわけジャマイカ生まれのシンガーソングライター、ボブ・マーリーによって全世界に波及する。
 
全世界に100万人のラスタファリ運動の実践者がいると言われる。なお、ジャマイカの多数派宗教はキリスト教(プロテスタント・バプティスト派)であって、ラスタファリズムを信仰するのは全国民の5~10%前後である。
 
出典:ウィキペディア-ラスタファリ運動
 
 
houes_of_marley

■アースフレンドリーな素材

 
 
・再生可能な素材
 
製品に使用されているすべてのウッド(木)はForestry Stewardship Council(FSC)によって木が補充されたフォレストから来たと認められたものを使用しています。 完全に再生可能な素材の使用を可能にしています。
 
・リサイクル
 
リサイクル可能なアルミ素材をコンポーネントに使用しています。 製品に優れた耐久性と品質をもたらすと同時に美しさも与えています。プラスティックを使用しなければならないパーツには可能な限りリサイクル可能な素材を使用しています。
 
・ファブリック素材もリサイクル
 
綿やキャンヴァス生地などのようなナチュラルなファブリックを使用することにより、ハイレベルなスタイルと触感を実現しています。ヘンプやオーガニックコットンなどの廃棄されたファブリック、リサイクルプラスティック(RPET)を使用。 特許申請中の“Re-Spun” ファブリックは二次利用されることを視野に入れた素材です。
 
 
houes_of_marley(House of Marley The Jammin’ Collection EM-JE021-SU イヤホン 並行輸入品)


▲このブログで使っているテーマ

■音の技術とソウルフルなデザイン

The House of Marleyは、リアリスティックでパワフルなパフォーマンスを提供する、その分野で最高の製品をお届けすることをお約束します。オーディオ分野での30年以上に渡る専門知識に基づいた技術開発をおこなっています。 音楽への情熱からスタートした私たちの技術は、音楽が人々を変え、人々が世界を変えていくと信じています。
 
 
環境に優しい【House of Marley】のイヤホン購入レポ!ボブマーリーの意思を具現化した商品。 | ベジップルズ

実際に使用したレポートはこちらをどうぞ!
 
01-vege-20140624-earth

■環境保護と社会貢献

・マーリーファミリーの慈善団体1Love.orgをサポートしています。
・世界の若者、地球と平和に貢献していきます。
・1Love.orgパートナーは、人々に行動を起こさせるような働きかけを行っています。
・The House of Marleyは5%の年間利益を1Love.orgに寄附しています。
・ボブ・マーリーが音楽で世界を変えたように、The House of Marleyと1Love.orgを通じて、今、あなたも世界を変えることができます。
 
 
Bob Marley 1love.Org Blog | Youth Planet Peace

マーリーファミリーが運営する慈善団体「1LOVE」の公式サイト
 
houes_of_marley

これは新商品のBluetooth でiPhoneやスマホを接続しなくても音楽が聴けるプレミアムオーディオシステムです。
 
僕も自分の部屋でMarleyのスピーカーを使っています。いちばん最初にJazzを再生して聴いたのですが、ナチュラルで深みのある音に鳥肌がたったくらいハンパなくいい音が出ました。
 
・商品の詳細はこちらをクリック!
・【House of Marley】超お洒落でエコなiPhone用ドックスピーカーを買ってみた! | ベジップルズ

 
 
Headphones | House of Marley USA

公式サイトはこちらをどうぞ。
 
 
houes_of_marley

音楽を聴きながら、環境保全や社会貢献もできてしまう「House of Marley」素晴らしいですよね!実際に使ってみると、音もデザインも予想以上によかったので長く大切に愛用しようと思います。
 
 
現在、日本での販売は平行輸入になっているのでAmazonで探すしかなく価格もまちまちなのですが、もし手頃な価格で売っていたらぜひゲットしてみてください!
 
 

Sponsored link
houes_of_marley
最新情報をチェックしよう!