これぞ究極の美食【チャヤマクロビ伊勢丹新宿】で菜食ディナーを食べてきた!

チャヤマクロビ

この度、仕事のミーティングをかねて初めてのチャヤマクロビ伊勢丹新宿でディナーをしてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
野菜と穀物だけなのになんでこんなに美味しいの!?健康にも美容にもバツグンなマクロビオティック料理を落ち着いた空間と上質なサービスで味わえるチャヤを写真たっぷりでレポートします(!)
 
 

Sponsored link

すっかり涼しくなった夏の終わりの夕暮れ時、場所は新宿3丁目..向かうは伊勢丹の7階にあるベジタリアンレストラン
 
 
伊勢丹新宿

「たまには、贅沢しながらミーティングしましょうしょうか」
 
世話になっている友人から誘ってもらい人生初の伊勢丹ディナー、しかも僕が大好きなチャヤということでウキウキ気分で歩く僕。
 
 
伊勢丹新宿

実は伊勢丹の中に入るのも人生で初めてということで、少々の緊張で店内に。右を見ても左を見ても高級ブランドばかり(´Д`)!
 
とりあえず初めてというのがバレないように常連風な表情を作りつつエレベータで7階に(笑)
 
 
チャヤマクロビ

高級ブランドエリアでの緊張も7階に到着するとやや落ち着き、フロアマップを見てふらふらと歩くと目に入ったのが京都の本店でミシュランの3つ星をもってる料亭「吉兆」(´Д`)!再びドキドキしながら目的のチャヤマクロビに到着。
 
 
チャヤマクロビ

植物性の食材だけでつくったお菓子や調味料などが売っていて、帰りにオートミールクッキーをお土産に買いました。
 

■チャヤマクロビ伊勢丹新宿

場所:東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館7階
電話:03-3357-0014
平均予算:ランチ1080〜2500円、ディナー2500円〜8000円
ディナー: 17:00~22:00
ランチ:11:00~16:30
ティータイム:15:00~17:00
定休日:伊勢丹の定休日と同じ
駐車場:有・5000円買い物で2時間無料など→詳細はここ
アクセス:JR新宿駅から徒歩5分、地下鉄新宿三丁目駅から徒歩1分
 

 
チャヤマクロビ

これも植物性だけで出来てるレトルトカレーなど、ダイエット中でもカロリー低いし脂肪分低いから気にせず食べれるシリーズ(!)
 
 
チャヤマクロビ

店内はカジュアルと高級の中間くらいなのでわりかしリラックスできる雰囲気です。
 
 
チャヤマクロビ

僕たちはテラス席をリクエスト、あらかじめ友人が予約しておいてくれたのでウェルカムメッセージがぐっときます。ラブレターをもらった時のような感じです(!)♪
 
この日は平日でしたがほぼ満席、ディナーをする人は予約をオススメします。
 
 
チャヤマクロビ

チャヤは伊勢丹の他に、日比谷のシャンテと汐留にある都内で人気のオーガニックレストラン。僕がよく利用しているのはやや庶民的な日比谷のランチなのでした。
 
 
チャヤマクロビ

Sponsored link

それではメニューを拝見。
 
マクロビオティックのフレンチ6480円、これ食べたい!と思いましたがこの日はミーティングを兼ねてのディナーなので断念。
 
 
チャヤマクロビ

さすがに三ツ星レストランが入っている伊勢丹です。いちばんお得なメニューでも2376円、しかしチャヤの料理のスゴさを知っている僕なので迷わず友人と一緒にこれを注文。
 
・お野菜たっぷりバランスプレート 2376円
 
伊勢丹のディナー、しかもチャヤでこの値段は逆に安いといえるでしょう。
 
 
チャヤマクロビ

注文してすぐにやってきた野菜スープ。
 
いろんな野菜がいっぱい入っています。すっごい野菜の旨味が出汁になっていてどんぶりで下さい!と言いたいレベルでした(!)
 
 
チャヤマクロビ

野菜たっぷりバランスプレートがこれ、6種類のおかずともっちもちの玄米。おかずは本来ひとつだけ魚類が入っていますがヴィーガン仕様で作ってもらっています。ベジはかなり細かい対応をしてくれるところがさすがチャヤ!
 
スタッフさんからメニューを聞いたのですがメモを忘れてしまったのでうる憶えで書くと..
 
・雑穀とお芋のコロッケ自家製タルタル添え
・根菜類のきんぴら
・野菜のハンバーグきのこのホワイトソースがけ
・夏野菜のラタトゥイユ
・豆乳チーズと檸檬のジュレ
・葉野菜と根菜のサラダ
 
仕事でパーティ料理のメニュー作りをしていたのでそれっぽく書きましたが実際と違いますことをご了承ください。
 
 
チャヤマクロビ

盛付けそして味はさすが僕が尊敬する料理人のひとり浅場さんの監修です!
 
うまい、うまい、うまい!しか言葉がでません。
 

チャヤのからだにやさしいデリ (講談社のお料理BOOK)
湯浅さんが書いた本、僕も持っています。
 
チャヤマクロビ

僕の中でいちばん美味しかったのがこのコロッケ!
 
たっぷりとかかったタルタルソース、サックサクの衣、自然な甘みがつまった具、この三つが口の中に入ると言葉に出来ないほどの美味さ。強いて言うならあと5個は食べられた感じ(笑)
 
 
チャヤマクロビ

野菜のハンバーグもあと3個は食べられるくらいの美味さでした。
 
悔やんだのは玄米を大盛りにしておけば良かったってこと(´Д`)!
 
 
チャヤマクロビ

野菜と穀物だけでこれだけの満足感が得られる体験はめったにありません。そんな料理と併せて、スタッフさんたちの接客、心配りも最高でした。
 
 
チャヤマクロビ

食後の珈琲を飲みながら本題のミーティング、美味しい料理を食べた後なので思いのほか仕事の話も楽しくはかどることができました。
 
・食後に注文したノンカフェイン珈琲 324円
 
 
チャヤ伊勢丹新宿ディナーは、価格的にもそうそう頻繁にいけるものではありませんが、大切な人をもてなしたり記念日を祝ったり、自分ご褒美がある時はぜひ奮発して思う存分食べて飲んでください。
 
 


Sponsored link



チャヤマクロビ

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。