vegan resutaurant

【朝カフェのすすめ】SASAYA CAFE でオーガニックに朝を過ごしてみた@墨田

vegan resutaurant

カフェで朝活することは、人生を豊かにするひとつの方法であると思っている僕(@ka__zz)です。
 
 
今回紹介する「SASAYA CAFE」は、東京スカイツリーを望む大横川親水公園の中にある僕が大好きなカフェのひとつで、その理由として朝8時30分から営業していて、さらに料理とドリンクがオーガニックで健康的だからなんです。
 

前の晩に先輩と都内で飲んだ僕(@ka__zz)は北千住に宿をとり、翌朝早起きして大好きな「SASAYA CAFE」がある墨田区の大横川親水公園へやってきました。
 
 
vegan resutaurant

朝を有効に活用することを世間では“朝活”と言っておりまして、僕もそれにあやかろうとこのブログを通して朝カフェレポートをこの記事からスタートしました♪
 
 

vegan resutaurant

少し前までは朝の4〜5時には起きてジョギングや瞑想に励んでいましたが、いつの間にか生活のリズムが夜型になってしまい、早朝という爽やかで清々しい世界からしばらく離れておりました。
 
このレポートをきっかけになんとかライフスタイルを気持ちよく変化させようというチャレンジでもあるわけです。
 
 
vegan resutaurant

SASAYA CAFEの特徴はなんといってもオーガニック&ビーガンな料理とドリンク、そして激しく美味しいスイーツたち。
 
動物性食材、卵、乳製品、白砂糖を使わないので身体にもココロにも優しい。ということは、低カロリーで低脂肪なのでお腹周りが気になりだした僕でもしっかりと食べることができます(笑)
 
 
vegan resutaurant

そんな健康的なモーニングメニューは2種類あって注文したのは、
 
・豆腐チーズトースト 650円
 
トースト、サラダ、デリ、ドリンクのセットになっていて、この他にスコーンのセットがあります。
 
 
vegan resutaurant

全粒粉のパンは小麦の豊かな香りとカリッカリな食感がバツグンに美味しくて、かなりの満足感を得ることができるでしょう。
 
 
vegan resutaurant

豆腐で作られたクリームチーズ。
 
メニューに”豆腐”の文字がなければリアルにクリームチーズと勘違いできるレベルで、このトースト目当てに来店する常連さんもたくさんいるようです。
 
 
vegan resutaurant

チョイスしたドリンクは”びわの葉茶”という一般的では珍しいお茶です。
 
このお茶が、消化器系の内臓(肝臓とか膵臓)にとてもいいらしいので飲みすぎた次の朝なのでチョイスしてみました。
 
 
vegan resutaurant

一緒に行った先輩もご満悦の様子で、夢中で食べていました。
 
 

vegan resutaurant

肝心の朝活は、facebookやメールのチェックから写真やEvernoteの整理などMacBookでおよそ90分ほどの作業..
 
居心地がいい場所にいると自然と集中力が高まっていろいろと捗ります。
 
 
vegan resutaurant

SASAYA CAFEのもうひとつの魅力が広々としたこの空間で、時間の流れをゆったりと味わいながら読書や作業をすることができます。
 
静かな時間が好きな方はぜひ8:30〜10:00くらいに来店してみてください。
 
 
vegan resutaurant

午前10時のおやつに食べた、
 
・キャラメルバナナプディング 500円
 
作業に集中して疲れたのと、週末ということで贅沢をしてみました。
 
 
vegan resutaurant

朝カフェの過ごし方は人それぞれ違いはありますが、
 
僕の場合は..
 
・ゆったりとした時間を過ごしてアタマをゆるめること
・日頃の慌ただしさから離れること
・美味しくてヘルシーな朝ごはんを楽しむこと
・集中して作業をはかどらせること
・企画、計画を立てる時間
 
こんな感じでカフェを利用しています。
 
 
vegan resutaurant

上記の項目で共通していることは、日常の忙しさによって自分を見失って空回りしたり、地に足がついていなくてふわふわな感じになったり..
 
 
vegan resutaurant

そんな時に、本来の自分に戻っていく場所が僕にとっては朝カフェなんですよね。
 
朝カフェでゆったりと過ごすことは、ただリラックスすることではなくて、ニュートラルな自分になるための大切な時間です。
 
 
vegan resutaurant

SASAYA CAFE

場所:東京都墨田区横川1-1-10
電話:03-3623-6341
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 8:30~18:00
ランチ: 11:00~14:00
定休日:第2月曜日
駐車場:無
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から徒歩10分、錦糸町駅から徒歩12分
 

 
お店の公式ページ→ https://www.sasaya-cafe.com/
 
スカイツリー

美味しくてヘルシーな朝ご飯を食べたい人はもちろんのこと、有意義に早朝を過ごしたい人はぜひSASAYA CAFEに訪れてみてください(!)
 
Have a good day!!
 
 

vegan resutaurant
最新情報をチェックしよう!