初心者が知っておきたい米国株の特徴。

投資初心者の方にこそ、米国株を。

今、これに注目する理由は、正直山ほどあります。今回は、米国株に興味をお持ちの株式投資初心者の方に向けて、米国株の特徴をご紹介したいと思います。それでは、見ていきましょう。

米国株の最大の特徴として、株式の購入単位の小ささがあります。日本の株式では、通常100株からの購入となります。一方で、米国株は1株からの購入が可能です。世界に名だたる有名企業の株であっても、関係ありません。

アップルなどの大企業の株式が、1株という小ささから購入できるのです。

また、長期的な成長に目を向けている人にとっても、米国株はおすすめの選択肢となっています。米国株の歴史をたどってみると、非常に堅実な成長を続けてきたことがわかります。企業ごとの違いはあれども、例えば、ナスダックなどの指数を見れば、特に、その堅調ぶりがわかります。

ここからわかるのが、いかに米国経済が右肩上がりの成長を遂げているか、ということです。日頃のニュースを目にし、経済関連の話でアメリカの名が上がらないことなど、まずありません。世界経済を牽引する存在です。

ここまでをまとめると、少額投資が可能でありながら、経済大国の成長に対して投資をすることが可能です。海外というだけで、身構えてしまう人もいるかもしれません。しかしながら、決して、そのようなイメージだけで避けるべきではないでしょう。

日本の証券会社を通して、様々な米国株を購入することができます。さらに、為替の要素も関係しているため、これを味方につければ、さらなる利益を見込むことも可能です。配当の質に力を入れる企業も多く、配当利回りに焦点を当てるのも悪くないでしょう。

最新情報をチェックしよう!