マジっすか!!【野菜だけのお弁当】7品をファミマが発売!ベジタリアンも驚きのニュースまとめ。

ファミリーマートが全国に10300店舗で、野菜と穀物だけのお弁当とデリを発売するというビックリのニュースが入ってきました!
 
 
このお弁当はファミめし女子部という社内プロジェクトチームと、草食界では超有名な野菜料理家の庄司いずみさんの監修によるもの。さっそくこのお弁当とデリの情報をまとめてみました!
 
 

Sponsored link


04-vgpls-20140215-famima

やってくれるね!ファミリーマート(´▽`)ノ
 
先日のフォアグラ弁当発売中止につづき、またまた話題を提供してくれました。しかも、かなりインパクトが強い!全国の10300店舗で野菜と植物性だけの素材(一部ダシに動物性)で作ったお弁当やデリを発売するというからホントにスゴい!
 
 
05-vgpls-20140215-famima

◆ファミリーマートからの公式プレスリリースを引用すると..

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、野菜料理家の庄司いずみさんの監修のもと、社内外の女性メンバーによる商品開発プロジェクトチーム「ファミめし女子部」が開発する働く女性を応援するメニュー第1弾として、「きのことブロッコリーのペペロンチーノ風ジンジャーパスタ」(税込価格:430円)など、“野菜”が美味しく、手軽に楽しめる合計7種類の商品を、2014年2月18日(火)から、全国のファミリーマート店舗約10,300店にて発売いたします。
※商品によって発売地域が異なります。
 
 
“においが気になるので、ニンニクの入ったペペロンチーノは食べにくい”という女性の声に応えた「きのことブロッコリーのペペロンチーノ風ジンジャーパスタ」や、豚骨スープのかわりに女性に人気の高い豆乳を使用した「豆乳仕立ての野菜ちゃんぽん」など、女性に向けた様々な工夫をこらした商品です。


◆今回発売される7品がこちら(´▽`)ノ
 
01-vgpls-20140215-famima copy

どれもこれも野菜だらけで美味しそう(´¬`)♪
 
お肉、魚、卵、乳製品など動物性の食材をほとんど使ってないから低脂肪の低カロリーなのはもちろん、健康にも環境にも優しいお弁当たち(´▽`)ノ
 
ダイエット女子にはもちろん健康や体重を気にするメンズの皆さんには、かなり嬉しいお弁当ですよね!こういった菜食のお弁当は一部のベジタリアンカフェで食べられるものですが、コンビニで売られるのですから素晴らしいことです。
 
 
03-vgpls-20140215-famima copy

Sponsored link

◆ファミめし女子部とは?
 
 
女性の就業率が高まり、男女ともに忙しい毎日を送る方が増える中で、ファミリーマートでは、社内外の女性メンバー約30名による商品開発プロジェクトチーム「ファミめし女子部」を2013年10月に結成し、“働く女性”のニーズに応える商品開発に取り組んでおります。
 
 
02-vgpls-20140215-famima copy
◆今回のお弁当たちをプロデュースしてくれた庄司いずみさんのコメントです!
 
 
私の夢がひとつ叶った嬉しいご報告です。
 
 数年前から口癖のように「ベジカフェやマクロビレストランが増えるのは素敵で嬉しいことだけど、みんなが毎日立ち寄るコンビニに野菜たっぷりのメニューがあるといいのに。ファストフードでもファミレスでも、社食でも学食でも!」と言い続けてきました。
 
 
私自身がベジタリアンだからでもありますが、誰にとっても。からだのことを考えると、野菜は週に一度食べればいいというものではありません。だから、忙しい時に頼りにしてるコンビニやファミレスやファストフードでも、野菜のメニューを! もちろんおいしく、満足できて、楽しくなるようなお料理を。
 
 
その夢がついに叶うこととなりました。来週火曜日から、全国のファミリーマートさんで私監修の野菜のお弁当やデリが7品登場いたします。

 
 
01-vgpls-20140215-famima

◆野菜料理家 庄司いずみさん
 
野菜料理家の第一人者。近著に「やさいの常備菜」(世界文化社)「野菜丸ごと! 世界一カンタンな野菜のレシピ」(主婦の友社)など多数。野菜や豆などを使用した野菜料理のレシピは、美容や健康に意識の高い女性を中心に、NHK の「きょうの料理」に出演するなど TV、雑誌でも人気を集め、料理教室にはモデルや女優も多く通う。運営するブログ“vege dining 野菜のごはん”も大人気。
 
 
嬉しいニュース、大ニュース!|vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba
庄司さんのアメブロがこちら、参考にどうぞ。
 
03-vgpls-20140215-famimeshi

発売は2月18日から!たくさん売れるといいなあ!
 
僕(@ka__zz)も買って食べようと思います(´¬`)♪
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。