絶妙の旨さに感動!フタバ商店のカレーは群馬の奇跡なのか@太田市

フタバ商店 カレー

脳が溶けてしまうのではないか!という思えるくらい猛烈に暑かった今年の夏が、もうすぐ終わろうとしているこの頃、あずきバーを食べながら仕事に励んでいる僕(@ka_zz)です、ごきげんよう。

暑い時こそ、無性に食べたくなるのががっつりとスパイスが効いたカレーです。

汗をかきかき食べた後の爽快感は、なかなか他の食べ物では味わうことはできません。

とはいえ・・

本当に美味しいパンチのあるカレーに出会うことは難しいじゃないですか・・

ところが・・!

出会ってしまったのです、群馬で!

フタバ商店」というお店です。

Sponsored link

フタバ商店のスパイスがっつりなカレーは奇跡的に美味しい!

フタバ商店

お世話になっている絶好調会の窪田さんが猛烈にオススメしてくれたスパイス料理店。それが群馬県太田市にあるフタバ商店で、今回はミーティング前の腹ごしらえ、ということで初めての来店です!

ありがとうございます!

フタバ商店へのアクセスは、東京方面からだと東武スカイツリーライン→伊勢崎線と乗り継いで、太田駅で下車。そこから車で15分くらいでしょうか。群馬は公共交通機関がイマイチなので、間違いなく車かバイクをオススメします。

どうしても電車の場合は、東武桐生線の三枚橋駅から585mです。

そして、遠方からわざわざ来る場合は、お店が不定休なので事前に電話をしてほしい、とお店のご主人に言われました。個人的に片道5時間かけても、わざわざ食べに行く価値があるカレーなので、この記事を見て行ってみよう!と思った人は必ず前日くらいに電話で確認するといいでしょう。

 

▼窪田さんの著書

ダルカレーはベジ100%なのに200%癖になる旨さだ。

フタバ商店 カレー

僕が注文したのがダル(豆)カレー 800円

ベジ100%でこれだけインパクトがあるカレーって人生初です。

それにオニオンフライ 100円をトッピング。

皿がでかい!

そして、芸術的な盛り付け!

もうこのビジュアルだけでも大満足でお腹いっぱいになりそう。

つくづく料理って見た目が大事だなあ、って思いますね。

 

フタバ商店 カレー

スマホで撮影しながら、カレーとスパイスの香りに酔いしれます。

いい意味で非現実的なカレーと出会い、僕の心が踊ります。

そして、食べる前なのに、またこのお店に来たくなる。

たったひと皿で、こんな気持ちにさせてくれるカレーって凄くないですか!

 


▲このブログで使っているテーマ

フタバ商店 カレー

例のごとく、手で食べます。

思った通り、美味しいです!

美味しい!としか表現できません。

食べることに、無我夢中になれます。

一心不乱に食べながら、辛さと香りに五感が喜んでいます。

食べながら、カレーが減っていく皿が寂しくなりますが、また来ればいいのです。

 

▼フタバ商店のインスタで最新情報をGET!

この投稿をInstagramで見る

フタバ商店 spice curry☆spice plate(@futaba_shoten)がシェアした投稿

フタバ商店の詳細

場所:群馬県太田市鶴生田町790-4
電話:090-2143-5236
平均予算:1000〜1500円
営業時間:12:00〜19:00
定休日:不定休
駐車場:有

 
それでは皆さん、素晴らしい人生を

Have a goog day!

and God bress you!

 
▼おすすめのスパイスセット


Sponsored link
フタバ商店 カレー
最新情報をチェックしよう!