簡単レシピ「激ウマ餃子丼」の作り方!ハマるほど美味しい食べ方を教えます。

日本の3大どんぶりといえばカツ丼、牛丼、親子丼ですが..今、このベスト3に食い込むほどの勢いがあるのが餃子丼なのです!!(僕の中でw)リアルガチに美味いのです餃子丼がッ!
 
 
ていうか、そもそも餃子丼て何?そんなの聞いたことねーよって人がほとんどだと思うのですが、日本各地(数は少ない)で密かに人気なんです!
 
 
ということで今回は特別に!僕(@ka__zz)(@ka__zz)が誰でも簡単に作れる激ウマ餃子丼のレシピを皆さんにお教えしようと思います(´¬`)
 

Sponsored link

誰でも簡単にできるレシピ「餃子丼」はマジでハマるよ!

餃子丼、一度食べたら、止まらない。きれいに五七五になるくらいマジで美味いんですって!今回だけは僕(@ka__zz)を信じて皆さん、マネして食べてみてください。
 
09-veg-20140530-gyouzadon

早速、餃子丼作ってみよう!

 
まずは手っ取り早くラーメン屋へ行ってください(笑)
 
◆注文するのは、
 
・餃子1人前
・ラーメン
・ご飯
・ビール

 
以上4つを注文してください。ここでひとつ大事なこと、ビールを出してもらうタイミングは餃子と一緒、これ基本です。
 
 
02-veg-20140530-gyouzadon

美味しそうに餃子が焼き上がってきましたね!
 
今回はらあめん花月嵐の期間限定のヘルシーなベジ餃子を題材にしています。何で生地が緑かっていうとスピルリナっていう健康にいい植物が練り込んであるからです。
 
もちろん、ふつうの餃子でも問題ないので緑はあまり気にしないでください。
 
 
03-veg-20140530-gyouzadon

まずは焼きたての餃子を食べて、口の中にニンニクの香りと餃子の旨味が広がったところでビールで流します(´¬`)
 
うーーん、幸せ!ってなったところで..
 
 
01-veg-20140530-gyouzadon

らーめんもひと口食べて更になる幸福感を味わいましょう。
 
写真のらーめん、これまた緑ですが、これもスピルリナが入っていてさらに具も麺もスープもすべて植物性で超ヘルシーの低カロリー、ダイエット中でもガッツリ食べられる、そんな期間限定のやつです。
 
 
(*)【らあめん花月嵐】麺もスープも具もすべて植物性のラーメン「NANA8」と「ベジ餃子」を食べた。 | ベジップルズ

 
05-veg-20140530-gyouzadon

餃子丼の作り方は簡単!

 
ここで餃子をご飯にトッピングします、餃子の数はお好みでどうぞ。
 
 
06-veg-20140530-gyouzadon

Sponsored link

ここ大事なポイントですよ

 
ご飯に乗った餃子にお箸で切れ込みを入れます。ちょうど真ん中あたりがいいでしょう。
 
 
11-veg-20140530-gyouzadon

ここで餃子のタレについて。
 
醤油、酢、ラー油の調合は個人の自由です!どうぞお好みで。
 
 
13-veg-20140530-gyouzadon

切れ込みの中にタレを少しずつかけましょう、具にしみ込ませるような感じで!
 
 
できたーーー!これで餃子丼が完成です\(^o^)/
 
 
14-veg-20140530-gyouzadon

餃子丼というくらいなので餃子とご飯を一緒に口のなかに入れましょう!
 

大事なポイントその2

 
お行儀悪くガツガツ食べましょう!さらに、あまり噛まないで欲望のままに食べると美味しさが倍増です(笑)
 
 
16-veg-20140530-gyouzadon

大事なポイントその3

 
口のなかにある餃子とご飯をビールで流す!これマジでポイントです。健康にはよくありませんがイイんです!たまには(笑)
 
 
(*)餃子で痩せる【ベジタリアン餃子50ヶ1490円】をグリーンズが発売!材料は国産野菜のみ。 | ベジップルズ

食べても太らない低カロリー低脂肪の餃子を楽天でお取り寄せできます!ダイエット中の方、太りたくない方にオススメの餃子です!
 
15-veg-20140530-gyouzadon

大事なポイントファイナル!

 
餃子丼ガツガツ食べる→ビールで流す→らーめんをずるずる食べる→餃子丼ガツガツ食べる→ビールで流す…この流れでお願いします(笑)
 

KAZUAKI tani
この食べ方、一度やったら実際にマジで止められなくなるほどハマります。どうかお試しください。
 
というわけで、僕(@ka__zz)による餃子丼のレシピと食べ方講座でした!
 
▼ダイエット中でも食べられるヘルシーで美味しい菜食餃子

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。